カテゴリ:レガシィライト交換
本当に久々の更新です。
もうかれこれ2ヶ月も更新サボってたんですね(; ̄▽ ̄A あせあせ 私は現在お盆休みの真っ最中なのですが、休み直前に風邪をひいてしまい、出かけもせず 毎日ダラダラと過ごしています。 しかも、先週からエアコンが壊れてしまい、風邪に加え、暑さと湿気に苦しんでおり 今年は散々なお盆休みになっております(ToT) それでもようやく体調も回復してきて、動く元気がでてきました。 オーディオネタの方もずいぶんと溜まってますが、今回のネタは、我慢できないので 一番フレッシュなライトネタでいきたいと思います(笑) というわけで、本日はこれ↓の取り付けをしました。 またかい!というツッコミが聞こえてきそうですが(^-^; これはローに取り付けました。 ローは以前に55W化してますが、もう1年半前なんですね~ 別に壊れたわけではありません。 安かった割にはノートラブルで1年以上持ったので、前回買った55WのHIDキットは当たり だったのかなと思います。 では、何故バルブ交換ではなく、HIDキットごと交換したかというと… 分かりますかね~? バラストに書かれた70Wの文字が! 最近のHIDは70Wまでハイワッテージ化が進んでるんですね。 純正HIDが35Wだから、単純に考えても純正HIDの2倍の明るさはあるはずです!!(笑) 65Wとかが登場した時に買っちゃおうか、悩みましたが、大きな違いが感じられなかったら と考えて躊躇してましたが、70W突入でついに購入に踏み切りました。 取り付けは、バラストとバルブを交換するだけでいいのでそれほど手間はありません。 ちなみにバルブの色温度は8000kにしてみました。 見た感じは特に特徴のないバルブです。 特に70W用とかっていうのはないのかな…? 点灯テストの段階では青みはなく、真っ白な色で35Wでいうと6000k相当の色温度くらい だと感じました。 この感じでいくと6000kだと55W時以上に黄色く感じるかもしれませんね。 ちなみに夜はまだ見てません。 夜の点灯の写真は近いうちにアップしたいとは思いますが、今の更新ペースでいくと いつになることやら… しかしここまでくると、35Wの交換バルブが使えるのだろうか?(==;) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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