407732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風が伝えた愛の詩

風が伝えた愛の詩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 4, 2008
XML
カテゴリ:料理
CA3A0172-0001-0001.jpg CA3A0174-0001.jpg

午前中は近くの緑地公園に散歩に行きまして
犬くんたちが走り回っているスペースあたり
いつものところでごろごろと喉を鳴らしながら見ています
にゃあ。

今日はラブラドールが2匹、ボールを拾いの競争をしているのを見ていましたらば
馬みたいな犬がさっそうと登場。
ドーベルマンか 思いきや
グレーハウンドなんですって。仔馬くらいに大きいのに まだ子供なんですて
大人になったらやっぱり馬になるのだろか?

さて、昨日の甘い野菜のスープをカレーに変身させまして
遅めのランチにカレーでござります。

今日はちゃんとスパイスから作ったよ
オリーブオイルにクミンを入れて香りが出たら
グルテンバーガー(ミンチ状)と玉ねぎに炒め塩をし
コリアンダー、ターメリック、レッドペッパー、カルダモン、パプリカとともに
じっくり茶色になるまで炒め、すりおろしたリンゴも入れてさらに炒め
トマトの工程は省きまして(いぬくんの体によくないから)
甘い野菜のスープを入れて煮込む。
ガラムマサラ、本醤油・本みりんで味を調えて出来上がり♪
香りづけに月桂樹の葉も使いました

マクロビカレーのできあがり♪

・高キビ入り玄米ごはん
・グルテンバーガーとひよこ豆入りマクロビカレー
   かぼちゃ・人参・ハワイ豆(京都産)・さつまいも
・レンコンの梅酢ハーブ漬け(ハイビスカス・ローズマリー・レモングラス・梅酢・梅干し)
・ブロッコリーの胡麻味噌和え(練りゴマ・白味噌・醤油・だし)

やっぱりカレーは丁寧に作らなあかんね。
スパイスはしっかり炒めないとあかんし
玉ねぎは茶色のとろっとろになるまで炒めないとあかん

そうしたら間違いなくおいしくなります。

トマトはなくてもできるしブイヨンもなくて大丈夫^^

2杯ずつおかわりしてお鍋がカラになりました。

食べ過ぎですw

夜はきっと軽くするか抜くと思いますw

また明日? (;_;)/~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 4, 2008 04:27:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.