407736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風が伝えた愛の詩

風が伝えた愛の詩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 6, 2008
XML
カテゴリ:料理
栗ご飯の日。
CA3A0177-0001.jpg CA3A0178-0001.jpg

昼ごはん
・栗ご飯
・きんぴらごぼう
・焼きしいたけのすだち醤油
・大根・さつまいも・ハワ豆のお味噌汁
  変な取り合わせかなと思ったけれどこれがおいしかったハート(手書き)
・きゅうりの糠漬け

夜ごはん
・栗ごはん
・きび入り野菜餃子
・蒸し焼き三種(かぼちゃ、里芋、栗)
・きんぴらスープ
・きゅうりの糠漬け

銀寄せ栗っておいしい~な。
前回の味が忘れられずまた買ってきました
甘くて蒸せばしっとり焼けばほくほく
たぶんしばらく栗ごはんですw

きんぴらスープも大好き。
きび入り野菜ぎょうざの中身は、グルテンバーガー(ミンチ状)、キャベツ、ねぎ、きび、人参、椎茸にござりまする。
調味料は塩、醤油のみ。本葛を少々使いました。
たれは、すだち・醤油・トウガラシで熱したごま油
皮も手作りしようかしらと考えはしましたが、"国産小麦・無添加"の文字でコテン。
今回は手っ取り早く市販の皮で。
マクロビ餃子ははじめて挑戦しましたがおいしかったわん。

グルテンミート・バーガーと出会い
作るのがずっと楽しくなりました^^
大きい缶を開けたらば残りを違うビンか何かに移し替えしばらく楽しめます。
今度は何を作ろうかな~

なんて暢気なことを思いつつ。。

今朝いぬくんが右足血管腫の下とふくらはぎがつるように痛いと訴えまして
どれどれと見ましたらば・・
腿血管腫のちょうど裏側くらいにしこりがあります。
で、その下に新たな紫斑。ふくらはぎにも紫斑。
血管腫と書いてはいるけれどたぶん血管奇形と呼ばれるもので(あるもので見ると、血管腫は大体七歳頃までに消えるらしく鮮やかな赤色、血管奇形は成人してからも治らず退行性・ポートワイン色紫斑)

例の紫斑は以前より小さくなっていたので良くなっているものとばかり思っていたのに
同じ右足の新たな所に・・
目の前がくらとしました。

お墓参りに行って昼からでも映画を見に行く予定でいたのだけど
お墓参りの後は近くの病院・皮膚科へ。
結果は
"血管腫と関係している可能性もあるから
以前見てもらったところに行ってください"
予想通りではあったのだけど。。
期を改めることになりました。

先生に"血管奇形は転移をしますか?"と尋ねましたらば
"(良性のものを血管腫・血管奇形と言うので、それであれば転移はしません"
という答えでした。

退行性ってことば大嫌い。

心臓のソレも血管奇形のソレも根本は一緒でしょ。

退行性であろうがなかろうが
良性であろうがなかろうが
絶対に治してみせるけど。

それには拡張性のある"油"も"小麦"も控えないと・・ね
植物性であってもタンパク質はちょっと控えた方がいいかもしれない。
(血管のしこりをつくるのがタンパク質らしいので。)
不要なタンパク質を溶かすのは・・キノコだよね?

ちょっと気をひきしめてとりかからないとね。。
反省。。゛





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 6, 2008 08:27:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.