407730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風が伝えた愛の詩

風が伝えた愛の詩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 31, 2008
XML
カテゴリ:料理
あわ


・きびいり玄米ごはん しそわかめのふりかけ(手作り)
・車麩入り豆乳シチュー(かぼちゃ、さつまいも、人参、玉ねぎ、車麩)
・切干大根煮(昨日たっぷり作ったもの)
・小松菜炒め(新たに)
・なすの糠漬け
・玉ねぎとわかめのお味噌汁

ママンのおいしい後遺症で豆乳シチューを作ってみました。
ママンのシチューにはえびいもか里芋のあげたものが入っていて
とってもおいしかったので
こりゃ油ものをひとつ・・
とばかりに車麩を多めのごま油で焼き揚げ風にしました

うん、これ、りりーはとってもナイスな案だったと思うのですが
いぬくんは、そうね、"車麩はそのまま入れた方がいい"と言っていました。
今度はそのままやってみますw

白みそを隠し味にするのがりりー流。

今日は石切りさんへご祈祷(してもらい)に出かけたのですが
いつもの病気平癒
出たのが遅かったので午前の受付が終わったところでした^^;

まあ、こういうものは月末より月初め、午後より午前の方がよいかしら
との思いもあり、また明日出かけます。

お昼時、近くのマクロビカフェがいっぱいで
実は本町の「レコッコレ」さんまで行ってきましたw
先週から一週間しか空いていなかったけれど
メニューが少しずつでも違っていて感激*^^*
ここは何を食べてもおいしい。

玄米の炊き方についてまた少しアドバイスいただいて。

やっぱり圧力鍋を買い替えよう(玄米専門にもうひとつ)かしら。

と思った今日。

そういえば昨日、
Mヨどうしてるかな~
と電話するタイミングを図っていたら
かかってきました^^@
元気で安心♪
再来週、京都の仕事帰りに会うことで即決(^_-)

いろんなことは思い描くこと、念じることで叶うと思うよスマイル手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 31, 2008 07:03:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.