407740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風が伝えた愛の詩

風が伝えた愛の詩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 22, 2009
XML
カテゴリ:料理
久々ピザ作り
生地に1/4全粒粉使用 天然酵母使用
トマトソースを作る段階で玉ねぎ・シメジを合わせまして
チーズは食博で買ったモザレラ(モッツァレラ)使用(分量は通常より少なめ)

チーズは動物性だし粉はよいものを使っても全部全粒粉でってわけにいかないので
そうなると拡散性が強い
でもってワインが飲みたくなるw
心臓によくないので作るのを避けていたのですが。。

時々ならいいかいな?と^^;

生バジルかルッコラあたりがあったらおいしそうだったかなと思いますが
なかったのでいいやんね。シンプルピザのままでw
オリーブオイル・調味料も控えめなので味もシンプルですがおいしい。
胃にもたれない感じでいいかなと^^@

トマトソース(すでに玉ねぎ・シメジ入り)が中瓶にいっぱい残っているので
また近々作ります。

別個にじゃこ大根葉のふりかけを作ったので これ振ってもいけます。
(実は振っても食べてみた。彩りもよくなりおいしかった^^@)

あ~石窯(から)作りたいな~ (笑)

あ。写真^^;

MXZD0462.JPG MXZD0464.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 23, 2009 11:09:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.