407726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風が伝えた愛の詩

風が伝えた愛の詩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 3, 2012
XML
カテゴリ:料理
chikin

帰ってお腹がすいていることに気がつき・・さて・・ごはん・・

チキンカレーが食べたくなったんだけど・・

六時間もかけている暇はない

ん。カレー味のチキントマト煮込みにしよう。

ご飯が炊けるまでの45分でやっちゃおう

ってことで、チキンを炒め、玉ねぎを荒いみじん切りにしてフライパンにぽい。
オリーブオイルと塩、塩麹。

クミンとクローブとコリアンダー、カルダモン、ターメリック、チリペッパー、パプリカ、(あとからガラムマサラで調節)

スパイスを目分量適当に投入して少し炒めてから鍋にうつす。

そこに、買い置きのトマト水煮カンを開けて1/3ほどいれて。。

昨日作っておいた手作り鶏ガラのスープ(鶏骨ガラ・昆布・しいたけ・セロリ・たまねぎ・人参・キャベツ。1時間ほどでだしをとったもの)を鍋八分目までいれて

赤ワイン、ウスターソース、みりん、気分でバルサミコw を、適当に入れた

で、ご飯が炊けるまでぐつぐつぐつ。


ご飯が炊けたらすぐにお皿に入れて。。(お腹がすいてるから (笑))

サワークリームを少しおとしてできあがりん。

ご飯は白米に発芽玄米とあわを入れて炊いてます(鉄分強化)
ついでにプルーンを刻んでちらしました(さらに鉄分強化w)

で、食べたら。。

ちゃんと、カレーになっていました。

なんだ、45分で できるんじゃん(^◇^)

おいしすぎておかわりして・・お米一合食べましたw

あ、目分量アバウトレシピなんで、今日はレシピブログにあげませんw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 3, 2012 10:22:59 PM
コメント(2) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.