256269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆめが丘へ行こう

ゆめが丘へ行こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ライサ0764

ライサ0764

Favorite Blog

あなたが輝いてしま… 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

あなたはそらへつば… 華冬♪さん
~龍ちゃんと愉快な… 龍ちゃん0311さん
ヒイシのRS SHOP ヒイシさん
闇夜の火遊び 火緒さん
雨飴小町 空に… ぺこ小町さん
ウナオスREDST… unakasさん
藤田啓介が勝手に書… 藤田啓介さん
§EXECUTION… えぐぜ。。さん
しれっと日記 胡麻炒さん

Comments

ニコニコッ!@ Re:私にとっての嬉しい、とは。(03/06) 私の知り合いも、自宅で社労士の本と格闘…
ライサ0764@ Re[3]:ぷっつり…(03/20) dee2さん >そいや、何日か前に紫苑見たぞ…
dee2@ Re:ぷっつり…(03/20) そいや、何日か前に紫苑見たぞ、古都銀でw…
ライサ0764@ Re[1]:ぷっつり…(03/20) ブラッキーさん >大丈夫?無理しすぎんよ…
ブラッキー@ Re:ぷっつり…(03/20) 大丈夫?無理しすぎんようにして、息抜き…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Calendar

Headline News

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2011.10.05
XML
カテゴリ:独り言

 

指を噛んで空を見上げてみた。

秋の澄んだ空気は星をいっそう綺麗にしていた。

問いかけてみる。

「どんな私が私らしい・・・?」

答えは空から返ってくるものじゃないけれど。

 

笑う私。怒る私。泣く私。

なかなか素直になれない私。

意地っ張りなところもある私。

負けずキライでもある私。

ちょっとめげやすいのも私・・・。

 

全部が私。

全部含めてが私。

 

 

ここ最近の自分の落ち込み具合と

気持ちの上下は

 

自分でもイヤになります。

 

でも、それも私。

 

なんだかんだ言っても

それを受け入れていくしかありません。

 

ただそれを周りに押しつけるのは

よくない。。。って自分でも自覚しています。

 

それを簡単に整理できるような自分ではないし

ゆっくり時間をかけないと無理なこともわかっています。

 

それをサクっと出来る人もいる。

羨ましいと思う。

切り替えが早いっていうのはそういうことだろう。

 

 

 

もっと

簡単に、シンプルに、笑える私ならよかったのかな。

もっと

簡単に、シンプルに、ああ、大丈夫だ、って

これをこうしてマイナスにするんじゃなくてプラスにしたらいいんだって

1秒で割り切れる自分なら

よかったのかな。

 

最初は、そんなに押しつけないで!って

思ったりもした。

素の自分でいいんだって思ってたから。

飾ることなくていいんだって思ってたから。

 

でも、それじゃ

ダメなのかな。。。って

疑問にもなり始めた・・・。

 

 

 

 

 

 

私って弱いんだね。

そう呟いて、「大丈夫!」って言ってくれる人は

もういない。

 

 

レッドストーンでGMを退いて以来、

張り詰めていた何かが途切れてから

 

こんな調子の私。

 

なんか柔らかくなったーって言われる代償のように

一気に弱い自分が出てきた。

 

いや、GMをおりる事で何かがプッツリ切れて

どうしたらいいのかわからなくなったぶん

余計な感情が生まれたのかもしれない。

あのままGMをやっていたなら

つぶれてしまっていたか、自分らしさを失っていたか

どっちかなのは確かだけれど。

こんな弱さを見る事もなかったのかも、というのが正直な思い。 

 

資格取得の事も、そんな自分をどうにかしたいっていうのも

無きにしもあらずで。

それをもとに少しずつステップアップしたいって

思っているのも事実で・・・。

 

でも 欲張りだよって

言われたのは、あなたのキャパはそんなに高くないよ。。。って

いうことだったんだろうか。

 

欲張りになっているつもりは

あんまりない・・・。

あったとしてもただ自分をどうにかしたい、それだけの思いで

今動いています。

 

 

またGMになれば

強くなれるのかなーwなんて

心の隅で笑ったり・・・w

作り笑いでもいい、笑っていられるのかなー なんて。

 

 

でも。

多分。

GMはやらない。 もうこの先、やることはないだろう。

 

たとえギルドを新しく作ったとしても

以前のように私一人で背負う気力は、もうない。

 

 

 

こんな私の友でいてくれてありがとう・・・

こんな私の仲間でいてくれてありがとう・・・

 

真からポジティブな考えを持った人から見れば

以前の私は作り物だったの?って思うだろう。

そう思われて当然。

日々が必死だったのだから。

それに比べて

今の私は

うっとうしいだけだろう。

 

もう知らない、状態かもしれない。

 

 

 

それでも、少しずつ変わりたいって思い、

プラスに持っていきたいって思い、

私のペースで頑張っているつもりです。

 

 

そんなの甘えじゃん、どれだけ甘えてるの?と

年甲斐もなくなにウジウジしてるの?と

そう言われればそうです。それも認めます。

 

 

でも

これだけは。

それをわかっているからこそ、毎日悩み

毎日がんばろう。。。って

思っているんです。できないこともあるけれど

不器用なりに精一杯・・・。

泣きそうでも

作り笑いもしてるつもりなんです。

周りに心配かけちゃダメだって。

 

 

「ただの、かまって欲しいだけの寂しい人間」

そうかもしれませんね・・・

 

切り替えがスッパリ出来る人にとってはそうかもしれません。

 

 

 

「つもりじゃダメなんだよ」

 

って今度はこう言われそうだけれど。

 

 

 

 

別に誰かに認められたくて

やっているわけではなくて

 

自分との勝負をしてるんです・・・。

負けが込んでしまうことの方が多いけれど。

 

 

 

 

 

こんな私でも

まだ、仲間として必要だよって

言ってくれる人が一人でもいるならそれでいい。。

私にはそれで十分です。

 

 

 

もう、辛い事、さびしいっていう気持ち、悲しみ

 

そんな感情は表に出さないように頑張るから。。。

 

 

 

辛くっても、ぐっと我慢して

大丈夫!楽しいよ!って

言えるように

たとえ画面の前で落ち込んでたとしても

言えるように

 

 

 

 

 

また、明けかけた夜空を見上げてみる。

そして自分で今日の自分を反省してみる。

終わったこと、明日のこと、いろいろひっくるめて

どうしよう、って考える。

 

 

まだ残る星に

また問いかけてみる。

 

 

もう少し、みんなのそばに

いさせてくれますか・・・?と。

いてもいいですか?と。

 

 

レッドストーンで出来た友達も、

リアでの友達も

かけがえのない、人たちばかりだから・・・と。

 

 

 

 

やっぱり星空から答えは返ってこないけれど

そう願わずにはいられません。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.06 05:05:43
コメント(1) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.