256448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆめが丘へ行こう

ゆめが丘へ行こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ライサ0764

ライサ0764

Favorite Blog

あなたが変わってし… 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

あなたはそらへつば… 華冬♪さん
~龍ちゃんと愉快な… 龍ちゃん0311さん
ヒイシのRS SHOP ヒイシさん
闇夜の火遊び 火緒さん
雨飴小町 空に… ぺこ小町さん
ウナオスREDST… unakasさん
藤田啓介が勝手に書… 藤田啓介さん
§EXECUTION… えぐぜ。。さん
しれっと日記 胡麻炒さん

Comments

ニコニコッ!@ Re:私にとっての嬉しい、とは。(03/06) 私の知り合いも、自宅で社労士の本と格闘…
ライサ0764@ Re[3]:ぷっつり…(03/20) dee2さん >そいや、何日か前に紫苑見たぞ…
dee2@ Re:ぷっつり…(03/20) そいや、何日か前に紫苑見たぞ、古都銀でw…
ライサ0764@ Re[1]:ぷっつり…(03/20) ブラッキーさん >大丈夫?無理しすぎんよ…
ブラッキー@ Re:ぷっつり…(03/20) 大丈夫?無理しすぎんようにして、息抜き…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Calendar

Headline News

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2012.10.01
XML
カテゴリ:独り言

 

大きな目標はある。

でも その途中にあるちっちゃな目標を私は設定してなかったんだなーって。

すごく簡単なことなのに・・・

体力をつける、

睡眠薬をやめる、

自分に負けない、

たばこやめる、

自分を磨く、

が いま思いつくところ。

 

少し強くなれたと思ってたけど 違うんだなあ。。。

覚悟と決断力

これ つけるために

まずはちっちゃな事 やっていこう!

 

覚悟と決断力って

意外と気づかなかった。

 

でもね、私は独立開業したいからって考えると

絶対必要なものであって

自分の意志、心、捨てても決断しなきゃいけないときだってある。

例えば 社員さん抱えたとして

社員さんを私は引っ張っていく立場になったとして

私の責任と私の決断と私の意志、決めた事を貫き通して、自信を毎日持って

私から動ける力を

ねる時間も惜しんでも 社員さんや社員さんの家族を守らなきゃいけなくなるんだ。

 

そう思ったら

 

夕べ彼に言ったことが

私って馬鹿だなって 思えたんだ。

 

いつもそうだ。

言われて気付く、視野の狭さ。

いい加減それやめなさいって言われた。

いつも 大きな広い視野を持つ。

それは 物事をいろんな角度から見なさいってことと

同じなんだ。

 

何かこー

一直線になってしまったらなかなか軌道修正できない私。

それは絶対ダメなんだ。

ただ こうする!って決めたら いろんな角度から それをやり遂げて

もしそこで何かおこっても そこでまた決断する

そんな力を

日常からつけていきたい。

 

まあ こんなに難しく考える必要はないんだ。

ただただ、自分のためにできることをやっていけば

きっと きっと 自然と力はついてくる。

自分のためにできることの途中にも

決断が出てくるんだ。

 

そう信じる。

 

大きなところばっかり見ていて

足元は見れてなくって。

 

彼にゴメンって謝った。

 

ゴメンはいいから やれ と言われたけれどね(笑)

 

だってね

一緒のものみていきたいから。

 

 

まあ これはどうなるかは

私次第。

 

近くにいれるようになるか

遠くで心の交流だけをしていくか。

 

わたしは

近くにいたいんだ。

自分を磨けるから。

自分が輝ける気がしたから。

 

 

しばらく メールはまたしないことに決めました。

だって

「どうせ三日もしたら つまづいてまたメールしてくるでしょ?」

 

って言われたら

絶対するもんか って思うもの。

 

それも

私の訓練。

 

ちゃんと 彼はそれをわかってくれているから

連絡しなくっても いいんだもの。

 

 

気付きは 成長

 

私は今日気づけたことに感謝しています。

 

一個一個 気付いていきたい。

自分を磨いて 自信持って胸張って歩くの。

歩いていくの。

あの人に頼れば 助けてくれるって

オーラを出せるようになるの。

 

そこが大きな目標だから・・・

その途中にあるちっちゃな目標も

なりたい自分に近づくことも

そのためにやっていくことも

総て私が決めること。

 

 

今度逢った時に

 

変わったね って

言わせて見せる(笑)

 

まだまだ弱いって言った彼を見返してやるんだ!

うん、私は弱い。

だから 今やらなきゃいけないこと

見えてきただけ。

 

楽しむことも少しずつ見えてきた

今度はその中で

自分に厳しくいく。

 

 

それが私の大きな決断です。

 

(=´ω`)ノおやすみ

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.02 01:53:14
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.