440707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ネットも出来ない環境だったので、夜は何もすることもなく
前日は10時に就寝でしたよ^^



甑島館.jpg

上甑の里にある、近代的なホテルです。
ここには、温泉もあります。

ちなみに、ここには泊まっていませんから^^;





二日目は、中甑島へ観光

上甑島と中甑島は二つの橋で繋がっています。



甑大明神橋.jpg


まずは、甑大明神橋


全長420mにわたる橋です。





鹿の子大橋.jpg


鹿の子大橋


全長240mのアーチ型の橋です。




このあと、フェリーで下甑島に渡ります。


フェリーから、島の様子が見えますが


断崖.jpg


断崖絶壁が多いです。




断崖-2.jpg

釣りが好きな人には、たまらないって言ってました^^







下甑の長浜港にフェリーは着きましたが、そこから車で南下します。
一番南にある集落「手打」に行きました。

手打 海岸.jpg

ここの砂浜も綺麗でした。





この、海岸の近くに


吉永酒造 看板.jpg

吉永酒造 です^^




吉永酒造 社長.jpg

日曜日なのに仕込みの最中です。





吉永酒造 甕つぼ.jpg

甕つぼの中にはもろみが







吉永酒造 箱.jpg

お店の外には、発送用の箱






吉永酒造 芋.jpg


外には、大きな芋が


この蔵は、小売もしてるのでしっかり買いましたよ^^
珍しい焼酎も買えました!!







このあとは、今夜宿泊のホテルへ移動

親和館.jpg



こしきしま親和館


露天風呂.jpg

露天風呂もありましたよ~~





そして、いよいよ今夜の食事です。


夕飯.jpg

普通のコースでこれだけの料理です。
海の幸、満載




船盛り-1.jpg

追加で、刺身の船盛りを頼みました。

船盛り-2.jpg




これだけの料理があれば、お酒がすすまないはずがない^^;

この日も、しっかり食べて飲んで早めに就寝しました~~





甑州 1800ml

直接買ったら、2700円ぐらいだったかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月14日 22時00分56秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

サイド自由欄


カレンダー

お気に入りブログ

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

MILK ☆COFF… みるく☆彡さん
通勤快速でどこまで… osamu1966さん
日帰り温泉と本格い… はる(HN変更 湯巡り)さん
まゆみの『お元気で… まゆみ0901さん

コメント新着

 blackberry2@ Re:今年も残りわずか(12/30) 賀正・あけましておめでとうございます! …
 凸げんげん凸@ わんぱく隊長さん >久しぶりですね~ > >来年は、今年…
 わんぱく隊長@ Re:今年も残りわずか(12/30) 久しぶりですね~ 来年は、今年よりさ…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.