2130801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Free Space

2005.11.09
XML
カテゴリ:我が家の食卓
最近の我が家は、夫婦2人でお昼を食べることが多いです。

今日は久しぶりに韓国チヂミを作ってみました。


ごま油好きの主人はこのチヂミが大好きなんです!

そしてカリカリに焼いてくれと注文が厳しいです(苦笑)

とっても簡単なので、みなさん作ってみてください。

●簡単適当チヂミレシピ(ちなみに私は計りやカップは使いません・・・)

・強力粉 2カップ程度
・じゃがいも 1個 すりおろします。
・たまねぎ 1個 薄くスライスします。
・ニラ 少々 お好みで!小さく刻んでも束ねてもOK
・ごま油 少々
・塩 少々
・お水 ゆるゆるになるまで

具は今日はひき肉を使用しましたが、タコでもイカでもあさりでも好きなものを!

★ここがみそ!
油はタップリのゴマ油を使用してください!
そしてまわりはカリカリ、なかモチモチチヂミができあがります!

そして★またここがみそ!チヂミのたれは
麺つゆにラー油+ゴマをかけて召し上がれ!

最高においしくて簡単です。

お料理は簡単おいしいが一番!ポチッお願いします♪
参加してます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.09 19:02:36
コメント(6) | コメントを書く
[我が家の食卓] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.