2130999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Free Space

2008.07.03
XML
カテゴリ:六本木・麻布
食いしんぼう仲間で、

美味しいものを食べに行きましょう♪

とお誘いいただいたのがこちら

SATORIさとり
DSCF1238.jpg
東京都港区南麻布2丁目2-11
03-5443-5659

大将の熱い思いで、駅から遠くて、行きづらいところにひっそりとあります。

お客さんとの距離にこだわったカウンター
DSCF1237.jpg
カウンター13席

小上がりが6名掛けのテーブルが2つ。

大将からすべて目が行き届く作りです。


お料理は5000円のコースのみ

まず前菜
さとり1
手前はアン肝、ポン酢のジュレのせ

ところてん
SCF1190.jpg

ほや
SCF1191.jpg
キレイなほやで美味♪

鱧 梅肉ソースのせ
SCF1192.jpg
旬ですね。

酢鯵
SCF1193.jpg

バーナーであぶってあります
SCF1202.jpg


さて!お皿がでてきました!
SCF1196.jpg
お皿は三人算用です。

お魚の名前をほとんど忘れてしまいました。

確認したら、加筆します(汗々)

SCF1199.jpg
はさんであるお味噌でそのままいただきます。


SCF1204.jpg

山わさびでいただきます。
SCF1205.jpg

かますのあぶり
SCF1207.jpg
これは美味しかった♪

カツオ
SCF1208.jpg

新鮮でいいお味でした!
SCF1210.jpg

お椀は
SCF1211.jpg

はまぐりとエビと枝豆のしんじょう
SCF1213.jpg

しんじょうはフワフワ♪
SCF1216.jpg

カニともずくと山菜
SCF1217.jpg

中に毛ガニの味噌とお肉がたっぷり
SCF1220.jpg

茄子とうなぎ
SCF1221.jpg

SCF1222.jpg

ウニと海苔と満願寺唐辛子
SCF1224.jpg
お酒がすすみます!

水茄子が美味しかったです♪
SCF1226.jpg

茶碗蒸し
SCF1229.jpg

出汁が濃厚!ゆりねが入っていました。
SCF1230.jpg

〆はお蕎麦
SCF1232.jpg

コシがあって美味!!!
SCF1233.jpg

そば湯がまた美味しくてパチリ
SCF1234.jpg

デザートは季節先取りスイカと佐藤錦
SCF1236.jpg

大将と最後はお店の名前の由来や、経緯、生き様などを聞きまくってしまいました。

北海道からでてこられた、素敵な大将です。

しっぽりと和食を楽しみたい時におすすめです!

ごちそうさまでした♪

と応援クリックお願いします♪

参加しています♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.16 22:13:08
コメント(10) | コメントを書く
[六本木・麻布] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.