1199205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽日記

お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

るー555@ Re[1]:ラストダンスは私に / 寺尾聰(02/20) うさぴょんさんへ そうなのです、寺尾さ…
うさぴょん@ Re:ラストダンスは私に / 寺尾聰(02/20) やっぱり寺尾さんの声なのですね! あれ?…
るー555@ Re[1]:家で目覚める朝(09/21) まみぃ@大阪さん お気遣いありがとうご…
まみぃ@大阪@ Re:家で目覚める朝(09/21) おかえりなさい。筋肉痛とかもあるかもで…
るー555@ Re[1]:千里如面 (せんりじょめん)(06/21) こりこりさん 3年近く前の日記にコメン…

Category

Freepage List

Headline News

2008.03.10
XML
カテゴリ:子育て
先日17歳になった息子の誕生日のプレゼントは保留していた。

というのも、当人が何が欲しいか決められなかったからだ。
(2月26日付け日記参照)

先週末、とうとう息子が欲しいものを決めた。
なんとキーボードが欲しいという。
息子は面倒なので『ピアノ』と呼んでいるが、
電子ピアノほど高価なものではなく、キーボードの廉価版である。

はっきり言って、最初に聞いた時は冗談だと思っていたのだが、
結構真剣に悩んでいる様子だったので
家電量販店の下見に付き合った。

もっと高いと思っていたのだが、安いものでは2万を切るんだな。

そういえば、私も高校生の頃ローランドのキーボードが欲しかった。
我が家はあまり裕福ではなかったので、習い事でも楽器系は無理だった。
家で練習できなかったから。
それをずーっと引きずってて、高校生になってバイトを始めたときに
安いキーボードもどきを買ったのだった。
その話は息子にはしていない。
私自身すっかり忘れていたからだ。
だからこの偶然には感慨深いものがある。

ちなみに、私には音楽的素養は全く無い。
聴くのは大好きだけれど。
息子も、どちらかといえば音楽の授業は苦手だったはず。
楽譜も読めない息子が、どうしても弾きたい曲は『エリーゼのために』。

選んだキーボードには、この曲が光ガイド付きで入っている。
それが決め手になったのだ。
楽譜が読めなくても、キーボードの光に合わせて鍵盤を叩けば
それらしい曲に仕上がるのだそうだ。

いつまで続くか分からないが、
子どもの可能性を勝手につぶすわけにもいかないしね。
足りない分は自分で出すと言ったし、
すぐに飽きても、高いゲームを買ったと思えばよろしい。
狭い部屋がますます狭くなったけど、仕方あるまい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.10 17:12:44
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.