008198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やわらかく、あたたかく

やわらかく、あたたかく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

幸せな恋愛をして、… 花☆プレシャスガールさん
小桃堂ときどき日報 今日子@小桃堂さん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
ぐだぐだでしょ ぴこりん03さん

Comments

真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
愛花@ 亜莉 さま♪ あわわ お返事遅くなってごめんなさい 亜…
亜莉@ Re:ネイル(09/17) 私は、もう一生手のネイルはしないなぁ~…
愛花@管理人@ 亜莉 さま♪ えへ(o^-')b 私の周りは、この一枚が大事…
亜莉@ あはははは! 乙女の命!!!!

Freepage List

Headline News

2009.07.12
XML
カテゴリ:*からだ*
今日のランチは、人形町の今半のすき焼き弁当にしました。

黒毛和牛♪
美味しい~。
味付は、甘めかな?

彼と、にんまりしながら、ゆっくり味わい、食べました♪
美味しいものって本当に幸せ。


最近、美味しいものは、ますます美味しく、そうじゃないものは、そうじゃなく…(笑)
感覚が研ぎ澄まされて来てる気がします。

たぶん、ちゃんと胃をからっぽにする時間を作るようになったから。

ストレスで食に走る私は、常に胃にものが入ってる状態だったみたい。
それにさえ気付かず、今まで本当にごめんねって思う今日この頃。

自分自身が、ストレスにも気付きにくく、ストレス→食べる→太る→ストレス……エンドレスでした。
だから、太り始めたら、本当にもう、あっという間に太る。

今思うと、原因がわかってないから、止めようがない。
抑えようとすればするほど、ストレスがかかるんだもの。

つらくない。
苦しくない。

ストレスに気付かない私にとって、これって凄く大事なこと。



アーユルヴェーダを学び始めてから感じてるのは、‘私、これからどんどん健康になる!’ってこと。


食べる時間を考えたり、温かいものを選んだり、食べる食材を考えてみたり。
食前に、お白湯を飲んでみたり、しょうがを食べたり。
自分に合うものを考えてみたり、生活習慣を見直してみたり…

本当に、ちょっとのことなんだけど、心がけるようになりました。

そしたら、美味しいものは、もっと美味しく感じるし、体は楽になるし、心も軽い。



実は、私、朝バナナダイエット失敗経験者です。

しかも、痩せるどころか、太った…(汗)

本当は朝食を食べたくないのに痩せるからと太る時間に(6時-10時のカパタイム)、太るバナナ(カパにとっては)を2~3本食べてました。

もちろん、体質的に、朝バナナが合う人もいると思う。

でも、失敗しちゃった~って人は、もしかしたら、カパが強いのかもね?


自分に合うものって大事。

試してみないとわからないことも多く、私はとりあえず、飛びついてみるタイプでしたが(笑)、今は、自分に合う食材かどうか少しだけわかるようになったので、少なくても、これからは、自分に合うかどうか調べてから決めるでしょう。


アーユルを学び始めてから、3.1kg減!!

なんだか、ますます面白い♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.13 00:47:40
コメント(0) | コメントを書く
[*からだ*] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

愛 花

愛 花

Free Space

設定されていません。

Category


© Rakuten Group, Inc.