061143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DIYと施主支給で自然素材たっぷりの快適家づくり

DIYと施主支給で自然素材たっぷりの快適家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Comments

風2郎@ クラフトマンユーザーです よろしく はじめまして クラフトマン2年目のユーザ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
ゆっけ3590@ >K・Hさん ご無沙汰してしまい、すみませんっ(>_&…
K・H@ 旦那さんスゴ! ゆっけさん、すご~くお久しぶりです(日…
ゆっけ3590@ >みこた09さん ご無沙汰してしまい、すみませんっ(*_*; …
Nov 27, 2009
XML
家の顔になる玄関。

土間部分をどうしようか、それはそれは悩みました。


最初は白いセメントにして、砕いたタイルや天然石やビー玉、貝殻などを
埋め込もうと考えていました。


でも白ってすごく汚れて汚くなるし・・・。
かわいいデザインも思い浮かばないし・・・。


悩んだ挙句、結局昔雑誌で見て切り取ってあった玄関をまねすることにしました。


結局こんな感じです↓


DSCN2193.JPG




このタイルに辿りつくまで、結構悩みまくって大変でした。


イメージは15センチ角くらいの正方形のテラコッタタイルでしたが、
まず、15センチってのが全然無くて・・・。
だいたい大きいんです。



そして、あったと思ったら、今度はつるーーんとまっさらできれいすぎちゃう。
イメージは味のあるアンティークな感じが良かったんです。


古いお城とかで使ってたというアンティークのテラコッタなども見つけたんだけど、
それだと値段が恐ろしく高い!!しかも分厚い!!


あと、テラコッタは水や汚れを吸ってしまうからこまめにオイルでコーティングしないと
いけないと聞いて、
うううーーーーむと考え込んでしまってました。


そして視野を広げて、テラコッタ風のタイルなども探した結果・・・
やっと出会ったのがこれでした。


DSCN2194.JPG

15センチに近くて(170角)味わいもある!!


ただ、在庫がその時は足りなくて、
ほんとは薄いベージュのほうが欲しかったんですが、
2色混ぜて買いました。


でも結果的にこの2色のほうがかわいかったかもなあという気がします(^O^)



ここのネットショップで買いました↓↓


世界の建材・ファニチャーの丸鹿





ペベロとロマッチーノのミックスです。



ランキング参加中↓
よろしかったらポチっとお願いします(__)
ランキングはこちらをクリック!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 27, 2009 11:53:13 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.