1151767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生はおトクに溢れてる、この人生は夢ばかり。

人生はおトクに溢れてる、この人生は夢ばかり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Sep 18, 2010
XML
カテゴリ:グルメ

今週は前から行ってみたいレストランNO.1の

サンタキアラに行ってきました。

6000円のディナーコース

015.JPG

前菜の一品目は師崎のいかとクスクス

いかがふわふわで甘くて、新鮮ないかってこんなおいしいんだ!と思いました。

クスクスのしゃりしゃりした食感とすごく合いました。

この後が期待できそうな予感

016.JPG

前菜2品目は、なんとはも。浅利のソースでいただきました。

ややしょっぱく感じたのですが、湯引きでしか食べたことない

はもを、イタリアンで食べると発想がなかったので、

びっくりしました。

浅利のスープがはもの淡泊な味を濃く引き出してました。

素晴らしい発想!

014.JPG

パンも自家製

フォッカチャが塩辛いのが残念。

017.JPG

 

ワタリガニと生いかすみを練りこんだ手打ちパスタ

めんのこしが素晴らしい。

すごーくタイプなのに、やっぱり塩が多い

 

018.JPG

羊のラグーのパスタ

これもいままでのラグーをはっきりと超越した品なんだけど

塩加減が。。

 

019.JPG

メインは黒鯛

焼き加減は絶妙!

020.JPG

ドルチェ

無花果のソースが美味でした。

こちらのお店は、イタリアンで今名古屋で一番といわれてますが

この日一日だけなのでしょうか?

塩加減がみなひとつまみ多いように感じました。

素晴らしいセンスのお料理なので、残念でした。

グラスワインを3杯いただいたのですが、

リーズナブルでおいしかったです。

イタリア料理 Santa Chiara サンタキアラ
名古屋市東区徳川町1904 シャロームK
名鉄瀬戸線森下駅徒歩7~8分
電話:052-933-5070(予約するべき)
営業時間
11:30~13:30(L.O.) 15:00 CLOSE
18:00~21:30(L.O.) 23:00 CLOSE
定休日:水曜日(他臨時休あり)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 19, 2010 07:37:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事


Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピンクのがーべら

ピンクのがーべら

Calendar

Favorite Blog

淡路島新玉ねぎ2キロ… New! りりぃ。さん

Comments

ひでこママちゃん@ Re:HALEIWA フードポット(10/27) お気に入り登録させていただきました。 ど…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
おらくだちゃん@ Re:7店舗目は、トリンプバリューバザール福袋(11/04) ありがとう。 私もぽちっちゃいましたぁ(…

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.