740596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Love LIFE 〜 easygoing

Love LIFE 〜 easygoing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

sa.cchi

sa.cchi

サイド自由欄

★ ★ ★

ランキング参加してます!
ポチッと応援してもらえると嬉しいです






★ ★ ★

我が家の愛用品や購入検討中の商品
いつかお迎えしたい憧れのインテリア雑貨など
ご紹介しています



バナーをクリックいただけるとROOMに移動します



★ ★ ★

お気に入りショップと愛用品

STYLE STORE versio​​n.R

​​ 

​​​​ ​​

 

 

​​ 





 

​ ​​​

​​​​​ ​






 ​

​ 

 ​​​





 

​​ ​







 ​​​

 

​ 

 





 

​ ​​ 

​ ​ 





​ 

 





​ 

​ 




nest 北欧モダンなインテリア雑貨


​​
​​






​​​​ 

​​




2014.10.22
XML
先日から模様替えやお片付けのスイッチが入って ボチボチ頑張っていま~す

お片付けモードになると 普段目をつぶって見ないふりしてた
あんなとこ や こんなとこ が 妙~に気になりだして
どこから手をつけたら良いのやら~

とりあえず 今朝 洗い物を片付けている時に 気になった引出から
キッチン引出1.JPG
パイレックスのパックを 今までタテに収納していたのですが、
どれか取り出すと なだれを起こすことがあって、プチストレスだったり

愛用中のパイレックス イワキのパック セット


他にも使用頻度の低いマジックブレットのジューサーのセットが幅を利かせていたり


購入してからマジックブレットでジュースを作ることはあっても
付属のカップのまま飲むことはしなかったので…ここは 思い切って 断捨離!
使用する1つ と 予備に1つ残して、2つのジューサー用カップは さようなら~


他に 子供の赤ちゃんの頃から使っていた食器類…
成長に合わせて 少しずつ処分はしてきたのですが
ここ半年 使用していないモノや相方の見つからない蓋も 思い切って断捨離!

今回 断捨離したグッズ達
断捨離1.JPG


ここで 以前まとめ買いしておいた無印のメイクBOX 登場~
ちょこちょこ移動させた結果
キッチン引出2.JPG

うんうん、スッキリしたぁ♪(自己満足)


今回 もうひとつ下段の引出も 整理しはじめましたが、まだ途中なので改めて~

* * *

それにしても、何かを捨てるたびに思うこと
子供のグッズを成長に合わせて処分するのは ある意味 喜ばしくもあるのですが、
他の 勢いや見た目だけで買ってきて ほとんど使わなかったようなモノ達

今までの私って 何も考えずに 買い物していたんだなぁ~と反省


最近は 出来るだけ 勢いで買わないことにしています

生活消耗品以外のキッチンやバス・トイレなどのグッズは
 本当に必要なモノか?

大好きなインテリア雑貨は、
 今の家や 我が家のライフスタイルに 本当にテイストが合うモノか?
 飾る場所(置く場所)はあるか?

自問自答

特にインテリア雑貨は どんなに好きなモノでも 置き場所が決まるまでは我慢!

どんなにステキなモノでも ステキに飾れないなら 購入を断念できるようになりました
かなり残念ですが~

今なんとか飾る場所を検討しながら 購入できないモノ
アテネの朝
ガラスの透明感や 影の陰影を楽しめる 置き場所が なかなか思いつかない!?
どこならい~の!?(泣)

他にもいろいろありますが、予算もないことだし我慢~我慢~(笑)

* * *

ランキングに参加しています!ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.04 23:38:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.