739746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Love LIFE 〜 easygoing

Love LIFE 〜 easygoing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

sa.cchi

sa.cchi

サイド自由欄

★ ★ ★

ランキング参加してます!
ポチッと応援してもらえると嬉しいです






★ ★ ★

我が家の愛用品や購入検討中の商品
いつかお迎えしたい憧れのインテリア雑貨など
ご紹介しています



バナーをクリックいただけるとROOMに移動します



★ ★ ★

お気に入りショップと愛用品

STYLE STORE versio​​n.R

​​ 

​​​​ ​​

 

 

​​ 





 

​ ​​​

​​​​​ ​






 ​

​ 

 ​​​





 

​​ ​







 ​​​

 

​ 

 





 

​ ​​ 

​ ​ 





​ 

 





​ 

​ 




nest 北欧モダンなインテリア雑貨


​​
​​






​​​​ 

​​




2016.05.17
XML

先日、義理父から曽祖父が実際に愛用していたという

二眼レフカメラを譲っていただきました。

 

IMG_3199.jpg 

 

 

キッカケは骨董屋さんで見つけた二眼レフカメラ。

インテリアとして飾りたい!とひと目惚れしたものです。

 

即効買おうとした私に、夫が「それなら実家にあるよ」

え?マジで??

 

 

その足で実家に立ち寄ってみると、

すぐに義理父が奥から出してきてくれて、

ホレと譲ってくれました。

 

 

IMG_3195.JPG

 

 

いろいろ話を聴いてみると…

このカメラは夫の曽祖父のモノで、

購入したのは昭和3年なのだそうです。

 

 

IMG_3196.JPG

 

 

あちこち傷みが目立ちますが、

これは曽祖父が実際にカメラを持ち歩いて愛用していた証拠。

かえって愛着がわいてしまいました♡

 

 

IMG_3197.JPG

 

 

お義父さんのカメラ好きは、おじいちゃん譲りだったのですね~

なんと義理父もカメラ好きで、腕前はセミプロ級!

何度かコンテストで受賞されたり、今年は地元で個展も開催予定なんです。

 

「なんに使うの?」と笑われてしまいました。

カメラはフィルムさえ手に入れれば、今でも使えるはずだよ?って。

 

いえいえ、お義父さん、お爺ちゃん、すみません。

たぶん飾るだけです。

 

 

IMG_3198.JPG

 

 

でも、大事に大事に飾らせてもらいます!

 

 

娘たちに「これ何~?」って聞かれました。

 

えっと、夫の曽祖父なんだから、

「パパのお父さんのお父さんのお父さんが使っていたカメラだよ」

と答えたのですが、これであっていのかな!?

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

読んだよ~のしるしに
ポチッと応援クリックいただけたら嬉しいです♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.17 15:12:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.