2267975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.06
XML
テーマ:湘南界隈(105)
カテゴリ:健康

多分・・・首折れサバに入ってたアニサキスにやられました。

4日のお昼に食べて・・・その日の夜から胃がシクシク痛み出し・・・

結局一睡も出来ず。

吐き気と痛みでのたうちまわる。

仕方無いので救急の総合病院のお世話になることに。

エコーで見ると胃が腫れてるそうだ。

内視鏡で採りだすしかない。

同意書に記入をし採血→点滴と一連の作業中に事件は起こった。

右手からの採血・・・。

ぶっちゃけ・・・めっちゃ痛い。

今まで生きていた中で1番痛い。

若い看護師さんだったけど一生懸命だし我慢するしかないかなと思ったけど。

あまりの痛さに冷や汗が出てきた。

「いった~い」

つい叫んでしまった。

それでも我慢してると、猛烈な吐き気そして指から腕が痺れてきた。

痛いのなんの・・・

手元を見ると針をグイグイやって彼女も焦ってる感じ。

血はポタポタ。

それでも我慢してる私。

でも、あまりの苦しさに着用していた洋服のボタンを外し意識が遠のいた。

結局車椅子にフーフー言いながら乗りベッドへ・・・。

針を刺した場所から点滴を入れ始めたが痺れと激痛で外してもらった。

心臓がバクバクいう。

アニサキスによる吐き気や腹痛よりも採血による神経への注射の痛さの方が100倍痛かった。

結局点滴できないので内視鏡によるアニサキス取り出しも出来ず・・・

なんとガスター10だけが処方され帰された。

右手の痺れは治まらないしアニサキスによる痛みもあるんですけど。

「これって医療ミスですか?」

「何とも言えませんが注射針を指した場所に神経が集中しておりそうなった可能性があります。1週間で痺れが治る方もいれば1年以上痺れが残る方もいます。」

「しかし、それは注射針の刺激に因る合併症で今まであなたの右手に何かしらの要素があり起こりえた可能性もあります。」

は?

歯科衛生士の仕事でスケーリングしたりヨガ講師で指だって腕も使ったポーズしてますが

今まで全く神経に痺れなんて出ていないのですが・・・。

言い逃れに必死な大病院の態度に呆れてしまいました。

よく医療ミスのニュースとか見るけど

こういうのって泣き寝入りなのかな?

ちなみにその病院ですが・・・

鎌倉では有名な病院です。

これから父親のお見舞いに信州へ出掛けるので続きはまた。

 

ちなみにアニサキス・・・あまりに痛かったので旦那さんがネットで色々調べて

「木クレオソート」がアニサキスに効果ありそうだってことで

正露丸買って6錠服用したら治りました。

痺れと痛みはまだ残ってるので諏訪のお医者さんに診て貰います。

 

自分自身を守る為には自分自身もっと学ばないとって思いました。

そして・・・我慢しちゃいけないってことですね。

痛みであんなに冷や汗が出るなんて驚きました。

人間の体凄いな~。

 

では行ってきます~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.06 06:30:14
コメント(8) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

Profile

NYG☆石田美都

NYG☆石田美都

Recent Posts

Category

色々

(228)

鎌倉

(213)

SUP

(3)

ヨーガ

(84)

健康

(63)

北アルプス

(166)

黒部源流近辺

(17)

八ヶ岳

(118)

赤岳編

(47)

南アルプス

(51)

中央アルプス

(10)

富士山

(26)

バリエーション

(28)

クライミング

(39)

アイスクライミング

(22)

小川山クライミング

(41)

幕岩クライミング

(19)

沢登り

(44)

山ヨガステップアップトレッキングツアー

(206)

戸隠・雨飾

(11)

温泉

(10)

クライミングジム

(7)

訓練登山

(26)

山道具編

(8)

山行計画書

(14)

お料理編

(141)

心に残った出来事♪

(122)

遭難

(60)

お薦めの本

(17)

写真

(44)

旅行

(98)

乙女のつぶやき(笑)

(268)

チッコイ編

(15)

タヒチアンダンス

(5)

美容関係

(28)

家族・ペット

(97)

ひとりごと

(90)

山ヨガ個人ガイド

(26)

屋久島

(55)

グリーンツアー

(131)

(11)

金峰・甲武信・瑞牆山・乾徳山

(9)

尾瀬・燧ケ岳・会津駒

(18)

東北の山

(16)

奥秩父・奥多摩地方

(1)

丹沢

(3)

静岡の山

(8)

北海道

(7)

音楽

(19)

鹿児島

(12)

ヒューマンセンサー

(1)

坂東三十三観音巡り

(2)

百観音巡り

(1)

九州一周

(13)

関西の旅

(1)

江の島

(14)

プラチナメンバーとの旅

(2)

ひとり旅

(12)

信州【私の故郷】

(35)

SGO

(1)

ニュージーランドひとり旅

(15)

天の川マラソン

(2)

めぐみカメラマン

(1)

ギフレシ

(1)

鍵盤奏者&作曲家♬朝香智子あさぴ〜

(14)

レイラインの旅

(4)

石田亭@旦那様の作るおうちごはん

(10)

お医者さんの村おこし「Fine Villageげんき村」

(9)

伊豆旅

(8)

(1)

我が家からの空

(4)

ウマレカエリ

(2)

山梨県

(1)

2拠点ライフ

(6)

MITO💗TOURS

(22)

諏訪の龍神さま

(18)

マウンテンバイク

(1)

💛魂が喜ぶリトリートツアー💛

(1)

🌺沖縄🌺旅

(1)

🦴脚関節脱臼骨折🦴記録

(55)

サウナ

(0)

美都⭐️宣伝

(2)

鎌倉三十三観音様巡礼ツアー

(2)

全国の神社仏閣⛩️de交流会

(0)

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.