2267761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.14
XML
カテゴリ:健康

12月11日(金)

歯科衛生士だからこそ・・・ 

歯科医師がどんな治療をしているか手に取る様に分かるので

信頼出来る先生にメンテお願いしてますが・・・

信頼出来る名医は南木曽というとても遠い場所にいらっしゃいます。

夏なら諏訪に住んでるので往復4時間かけてでも行ってましたが

今回は右上5番がちょっとしみるレベルだったので

この場合薬をちょっと塗れば回復するということで近所の歯医者さんに行ってみました。

 

すると大きな虫歯になっているとのことでたいした説明も無く麻酔をし

インレーを外しラウンドバーでゴロゴロと象牙質を削り出しました。

あ~マジですか?

ってことでちょっとしみる程度だった歯は熱い物も冷たい物も全てしみるというか

痛む様になりました。

型を取って金属を入れるということで

「保険の物より自費の方が良いですよ」

と勧められましたが勿論断りました。

すると対合歯の印象も噛み合わせも取らず・・・

 

翌週インレーをセットしましたが当たり前の様に高くて全く噛み合わせが合いません。

削って削って・・・結局右上5番は当たりませんが・・・

左上5番が当たります。

そりゃ~当たり前の話しです。

様子を見て1か月・・・

治療した右上5番は神経までいってる感覚だし噛み合わせは全く合わないし

頭痛は酷くなるし・・・。

再診時にその旨を伝えると

神経を抜くと言われ、挙句の果てに断りも無く左上5番を削られた。

こりゃもう駄目だ・・・

この歯科医師は完璧なヤブ医者だ。

そして・・・いきなり麻酔するもんですから

「今日抜くんですか?」

というと歯槽膿漏酷いので歯石取りますと・・・

 

オイオイ!

ちゃんとケアしてますよ。

毎食後10分以上磨いてますし歯石全く付いてませんから。 

歯槽膿漏じゃあありませんから

「実は・・・私・・・歯科衛生士なんですよ」

と言うとすっごいビックリしてびびってました。

でも全く知らない患者さんだったら言いなりですよね・・・

 

結局歯科医院に行って歯を悪くしてしまいました。

 

噛み合わせが益々合わなくなり噛めない状態になりました。

もうガクガクです。

寝れません。

してはいけないのは分かってるけど気付くと歯軋りしてしまいます。 

 

主人が夜中に凄い歯軋りをしていて可哀想な位だと・・・

目の下はピクピクするし・・・

頭がガンガン痛むしコメカミに頬まで痛み親指の付け根が痙攣し出す始末。

もう精神的にヤラレテいます。 

これ以上我慢出来ない状態で急きょ南木曽の歯医者さんまで

旦那さんに運転して貰って行ってきました。

 

やぶ医者に入れて頂いた右上5番のインレーを外してみると

露髄しているとのこと。 

は~~~!!!

知覚過敏なだけの歯が普通の治療だと神経抜かないといけない歯に格下げです。

 

でもでも。。。

名医の凄い先生は日本では殆どの行われていない治療方法を勉強されてまして

たったの1回でこのダメダメになってしまった歯を治してくれました。

神の手です。

勿論神経を抜かずにです。 

あんなに辛い思いするのだったら最初から先生の所まで来れば良かった。

もう何があっても1泊2日してでも南木曽に来ます。

 

ヤブ医者で歯槽膿漏で検査をしたら4mmの深さだと言われたのですが

木曽で再検査をしっかりして頂きそんな歯は1本も無く歯石も全く付いてない

って結果でした。

だって秋に木曽で歯石取って貰ったばっかだもん。

本当にいい加減な歯医者だったな~。

ぼったくりもいいとこだわい怒ってる 

皆様、コンビニエンスストアよりも数が多いという歯科医院。

セカンドオピニオン、サードオピニオン必要ですよ。 

 

ってことで鎌倉出発したのは13時過ぎで治療終了は18時でしたので

 写真: DSC_9301

今回はホテル木曽路に宿泊しました。

 写真: DSC_9291

あんなに辛かった日々が嘘の様に温泉を楽しみました。

 写真: DSC_9303

ホテルの中にビール工場があり

飲み放題¥2,000という有り得ないプランを堪能したのであります(笑)

 写真: DSC_9296

終わり良ければ全て良し~。

目の前にあるビールタンクを見ながら3種類の地ビールを堪能出来たんですから。

辛かった頭痛も憂鬱だった気分もヤブ医者への恨みも消えました(笑)

なんてゲンキンな自分だろう。

 

宿泊する施設の中にビール工場があるってビール好きにはたまらない幸せです。

もう缶ビール飲めなくなる位美味しいです。

次回からは治療だけの南木曽往復じゃなくって

温泉と生ビールという楽しみがあるので絶対に違う歯医者には行かないぞい。 

 写真: DSC_9304

久し振りに熟睡出来て幸せな気分で目覚め

大きな露天風呂を独り占めしながら

 写真: DSC_9310

噛み合わせ一つで天国と地獄を味わった

木曜日の夜から一変し幸せな土曜日の朝を迎えられた事に幸せを感じました。

 

南木曽迄運転してくれた旦那さん・急にも関わらず完璧な治療をしてくれた先生

衛生士の皆さんに心から感謝申し上げます。 

 写真: DSC_9305

元気になりましたが・・・

全裸ですし・・・

登りたかったけど・・・よじ登りませんでした(笑)

 写真: DSC_9315

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.14 10:22:04
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

Profile

NYG☆石田美都

NYG☆石田美都

Recent Posts

Category

色々

(228)

鎌倉

(213)

SUP

(3)

ヨーガ

(84)

健康

(63)

北アルプス

(166)

黒部源流近辺

(17)

八ヶ岳

(118)

赤岳編

(47)

南アルプス

(51)

中央アルプス

(10)

富士山

(26)

バリエーション

(28)

クライミング

(39)

アイスクライミング

(22)

小川山クライミング

(41)

幕岩クライミング

(19)

沢登り

(44)

山ヨガステップアップトレッキングツアー

(206)

戸隠・雨飾

(11)

温泉

(10)

クライミングジム

(7)

訓練登山

(26)

山道具編

(8)

山行計画書

(14)

お料理編

(141)

心に残った出来事♪

(122)

遭難

(60)

お薦めの本

(17)

写真

(44)

旅行

(98)

乙女のつぶやき(笑)

(268)

チッコイ編

(15)

タヒチアンダンス

(5)

美容関係

(28)

家族・ペット

(97)

ひとりごと

(90)

山ヨガ個人ガイド

(26)

屋久島

(55)

グリーンツアー

(131)

(11)

金峰・甲武信・瑞牆山・乾徳山

(9)

尾瀬・燧ケ岳・会津駒

(18)

東北の山

(16)

奥秩父・奥多摩地方

(1)

丹沢

(3)

静岡の山

(8)

北海道

(7)

音楽

(19)

鹿児島

(12)

ヒューマンセンサー

(1)

坂東三十三観音巡り

(2)

百観音巡り

(1)

九州一周

(13)

関西の旅

(1)

江の島

(14)

プラチナメンバーとの旅

(2)

ひとり旅

(12)

信州【私の故郷】

(35)

SGO

(1)

ニュージーランドひとり旅

(15)

天の川マラソン

(2)

めぐみカメラマン

(1)

ギフレシ

(1)

鍵盤奏者&作曲家♬朝香智子あさぴ〜

(14)

レイラインの旅

(4)

石田亭@旦那様の作るおうちごはん

(10)

お医者さんの村おこし「Fine Villageげんき村」

(9)

伊豆旅

(8)

(1)

我が家からの空

(4)

ウマレカエリ

(2)

山梨県

(1)

2拠点ライフ

(6)

MITO💗TOURS

(22)

諏訪の龍神さま

(18)

マウンテンバイク

(1)

💛魂が喜ぶリトリートツアー💛

(1)

🌺沖縄🌺旅

(1)

🦴脚関節脱臼骨折🦴記録

(55)

サウナ

(0)

美都⭐️宣伝

(2)

鎌倉三十三観音様巡礼ツアー

(2)

全国の神社仏閣⛩️de交流会

(0)

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.