2268067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.02
XML
カテゴリ:健康

今年に入ってから新たに始めた事

【1】10年後が楽しみな10年日記をつけ始めました。 

【2】bodiesに通い始めました。

【3】 テレビの無い生活復活しました。

【4】 全面的に体内時計に任せる生活にしました。

【5】 毎日1ページでも本を読む。

 写真: DSC_0612

ずっと継続してる事

【1】 朝ヨガ(お天気良ければ海ヨガや山ヨガ)25年

【2】 ビールを飲む((笑))30年

【3】 ブログ(最近さぼり気味)10年

 

最近続けている事

【1】 鎌倉散策&近所の砂浜ラン&お散歩(晴れたら)5年

【2】 毎月28日明王院での護摩焚法要(山お仕事の時は行けず)2年

 

10年日記はずっと書きたかったのですが・・・

大好きな母親が3年日記を書き終え

10年日記を書き始めてから乳がん発病し最後まで書き終えずに亡くなってしまったので

躊躇してましたが・・・

ずっと10年日記を綴っていっる湘南の私のママというかお姉ちゃん的存在の方から

10年日記の楽しさをお伺いし、やっぱり書きたいって思い今年から書き始めました。

 写真: DSC_0610

素敵な贈り物に毎日感謝です。 

きっと楽しい充実した50代になる予感で毎日楽しく書いてます。

 写真: DSC_0613

bodiesというスタジオは 私がいつもお買い物するショッピングモールにありまして

実はずっと前から気になっていたのですが・・・

意外と小心者の私はスタジオの前をウロウロするだけでなかなか第一歩が踏めずにおりました。

或る日いつもの様にお買い物をしているとエスカレーターに

1歳ちょっと位の可愛い女の子が一人乗ってしゃがみこんで

今にも泣きそうな不安な顔でいます。 

半分位の場所に居るのでどんどん上に上がって行き着く先は・・・

落ちたら大変だ~!ってことで慌てて飛び乗り駆け上がって抱っこ!

大事に至らず良かった。

ぎゅっと赤ちゃんを抱きしめます。 

泣かれなくて良かった。 

その子のママを探しても見つからないので目の前のbodies店員さんに声を掛けて

呼び出しをして貰おうとしていたとこにママが出現。

あ~!良かった!

その場を立ち去ろうとしましたが・・・

これも何かのご縁だと思い・・・

思い切って店員さんに興味がありますとお話しして翌日体験をさせて貰いました。 

女性だけのスタジオでサーキット方式のトレやゲルマニウム温浴も気に入ったので

会員になりただ今毎日2時間たっぷりと汗を流しております。

30分サーキットを2サイクル。

エクササイズやヨガ、バランスボール等を使い体幹を鍛えます。

かなりカロリー消費するので

続けていくうちに・・・身体がビールではなく炭水化物を欲する様になり

最近、飲まない日が増えてきました。

そして浴びる程飲めていたのに(笑)

飲めなくなっております。

とても調子が良くて毎日のトレがとっても楽しいです。

ランナーズハイっていうか

クライマーズハイっていうか・・・

ちょっとヤバイ感じです。 

サーキット開始してから1分で汗かき始め15分程で目の中に汗入る位ハードです。

信州時代の時みたいに気が向いたら3000m級の山に登る場所に住んでいないので

身体を鍛えるには一石二鳥。

自宅から15分だしね。

 

テレビの無い生活は本当に素晴らしいです。

元々ない生活でしたが旦那さんのお父様が新築祝いにテレビが無くて

可哀想ってことで送って頂いたので・・・。

それでもそのままにしていたのですが・・・

遊びにいらっしゃるってタイミングで契約したんですよね。

あればあったでテレビを見てしまう様になりました。

でも、内容が非常につまらない(笑)

お父様にな大変申し訳ないのですが解約して良かった!

でも、大きな画面で映画を見る事もあるので(*^。^*)

 写真: DSC_0476

 自分達の時間を自分達の好きな様に使い

体内時計に耳を傾けて生活してると8時過ぎにはお風呂に入り

9時半には眠りにつき4時には目が覚めますね。

午前中にお仕事をして

午後は自分の好きな時間に充てる。

そんな生活を今年に入ってから続けてます。

ありがたいことです。 

 写真: DSC_0502

↑の写真は鶴ヶ丘八幡宮の好きな場所。 

 写真: DSC_0489






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.02 10:04:16
コメント(4) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

Profile

NYG☆石田美都

NYG☆石田美都

Recent Posts

Category

色々

(228)

鎌倉

(213)

SUP

(3)

ヨーガ

(84)

健康

(63)

北アルプス

(166)

黒部源流近辺

(17)

八ヶ岳

(118)

赤岳編

(47)

南アルプス

(51)

中央アルプス

(10)

富士山

(26)

バリエーション

(28)

クライミング

(39)

アイスクライミング

(22)

小川山クライミング

(41)

幕岩クライミング

(19)

沢登り

(44)

山ヨガステップアップトレッキングツアー

(206)

戸隠・雨飾

(11)

温泉

(10)

クライミングジム

(7)

訓練登山

(26)

山道具編

(8)

山行計画書

(14)

お料理編

(141)

心に残った出来事♪

(122)

遭難

(60)

お薦めの本

(17)

写真

(44)

旅行

(98)

乙女のつぶやき(笑)

(268)

チッコイ編

(15)

タヒチアンダンス

(5)

美容関係

(28)

家族・ペット

(97)

ひとりごと

(90)

山ヨガ個人ガイド

(26)

屋久島

(55)

グリーンツアー

(131)

(11)

金峰・甲武信・瑞牆山・乾徳山

(9)

尾瀬・燧ケ岳・会津駒

(18)

東北の山

(16)

奥秩父・奥多摩地方

(1)

丹沢

(3)

静岡の山

(8)

北海道

(7)

音楽

(19)

鹿児島

(12)

ヒューマンセンサー

(1)

坂東三十三観音巡り

(2)

百観音巡り

(1)

九州一周

(13)

関西の旅

(1)

江の島

(14)

プラチナメンバーとの旅

(2)

ひとり旅

(12)

信州【私の故郷】

(35)

SGO

(1)

ニュージーランドひとり旅

(15)

天の川マラソン

(2)

めぐみカメラマン

(1)

ギフレシ

(1)

鍵盤奏者&作曲家♬朝香智子あさぴ〜

(14)

レイラインの旅

(4)

石田亭@旦那様の作るおうちごはん

(10)

お医者さんの村おこし「Fine Villageげんき村」

(9)

伊豆旅

(8)

(1)

我が家からの空

(4)

ウマレカエリ

(2)

山梨県

(1)

2拠点ライフ

(6)

MITO💗TOURS

(22)

諏訪の龍神さま

(18)

マウンテンバイク

(1)

💛魂が喜ぶリトリートツアー💛

(1)

🌺沖縄🌺旅

(1)

🦴脚関節脱臼骨折🦴記録

(55)

サウナ

(0)

美都⭐️宣伝

(2)

鎌倉三十三観音様巡礼ツアー

(2)

全国の神社仏閣⛩️de交流会

(0)

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.