2267986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.01
XML
カテゴリ:健康

実は・・・10/29に大怪我しちゃいました~

その備忘録FBから転載アップします。

【1】10/31の日記

昨日、諏訪の家の階段、滑り落ちて激痛~しばらく様子を見て~日赤救急へTEL
~自分で車運転して来れないなら救急車呼んでと言われ~悩んだけど~身体動かずで身体も冷えて来てー救急車

ー「救急隊の方々に我慢せずに呼んで下さいねと言われる」ーレントゲン&CT検査ー腰の骨

が欠けてるとの診断ー旦那様が鎌倉から5時間掛けてお迎えーデリカで鎌倉へトンボ返り

ー激痛で頓服薬を夜中も飲む感じ

そんな中美味しいごはん作ってくれたり

介助してくれたり

めちゃくちゃ優しい旦那様ですが

痛がる私に、恐怖の笑い攻め

が始まりました。

『美都は、この10年間でどんだけ怪我してるんだ

転んでビール缶

刺さって肋骨折ったり

滑って顔面強打したり』

俺なんかスピード違反2回と一旦停止位だぜ~

肋骨折った時も、わざと笑わせて、

竹本直人みたいに

怒りながら

笑うという地獄の日々でしたが

これから暫くはこんな日々が続きそうです。

今回の怪我で、秋の諏訪合宿参加の皆様及び

一緒に遊ぶ約束のお友達の皆様

全て中止になり

すいません

そしてニュージーランドで

出逢った

めぐみカメラマンさんの初めての個展に行けれず

とても残念ですが、第二弾を楽しみに

暫く静養します

今年は小正月前から沖縄~台北~ニュージーランド

帰国してからも

ほぼ鎌倉には滞在せずに、遊び呆けていたので

暫く大人しくして鋭気を養います。

今回の怪我

の原因を考察してみました。

これからセカンドオピニオン行って来るので

反省の意味を込めてブログ記事を書きます。

この週末は快晴で絶好の行楽日和

皆様素敵な時間をお過ごし下さいませ...


【2】11/1の日記

皆様~沢山の御心配お掛けして

すいません号泣

そしてありがとうございますハート

昨日の記事で私が登山中に

階段滑り落ちて救急車

と勘違いされてる方々も多かったので

何故運動神経抜群で、機敏な私が

って自分で書く?

(笑)

自宅爆弾爆弾爆弾

の階段を滑り落ちてしまったかを

反省を込めて書きます。

実は我が家には現在ニュージーランドで

出逢ったカメラマンのめぐみさんと

常念岳で出逢った絵描き

のナオトさんが

ロングステイしております。

ナオトさんは原画をポストカードとブックカバーにしての販売で10月からは来年のカレンダーを

2種類販売しております。

製作から全て自分自身の手作りで

ポストカード以外は『ろう引き』という手法で

より作品に趣きを際立たせていて

オールハンドメイドの

本当に素敵な作品なんです。

ろう引きをすると家中にワックスが掛かり

廊下はピカピカで

スケート場みたいで

毎日スライダーして遊んでいました。

ただ、階段もそうで実は2回程、滑って

手にかすり傷やお尻打った事がありましたが

小さな頃もよく転げ落ちてたんで

『まーいいかー』で済ませていたんです下向き矢印

ナオトさんも、その件は承知していて

戸を閉めて作業したり床を拭いてくれたりしてました。

私が怪我をした前日には京都山科

での7日間に渡る

無印良品のイベントで、その為に

大量のろう引きをしてました。

もっと滑り易くなる事は容易に分かる事でしたが

『ヒヤリハット』を2回も体験していたのにも

関わらず、階段に滑り止めや手摺りを付けなかった私の今までの

『まーいいかー』

という性格の甘さが出た結果だと思います。

山ではめちゃくちゃ慎重なのに

普段の生活は、ぽよよヨーンってしていたんですヨネ。

だから~いつものように早朝にベッドの中で

スマホ使って

お仕事終えて下にお水飲みに行った時の

正常状態だったのに階段滑り落ちてしまった〜車椅子

そして~もう一つは、

やっぱり旦那様を余りにも大事にしないで

彼の優しさに甘え過ぎて

好き放題していて家庭を顧みていなかった事ですね。

鎌倉に帰るって約束していたのに10日以上もマル秘

延長したり(笑)

2人だけの旅行

なのにマラソンマラソンマラソン

途中の駅で

降ろして

楽しい一人旅したり(笑)

実は本当は旦那さんは昨日から東北の山に

トレーニング予定だったのに

私の介護で中止になっちゃったのです富士山

何年か前の大雪の時にも諏訪から帰宅途中の

雁坂峠で3じゅう衝突の事故に巻き込まれて

救急車病院病院病院

に運ばれた時も

盛岡でスキースキースキースキー

楽しんでる最中に新幹線と飛行機

富士急線で電車電車電車

わざわざ山中湖迄、迎えに来てくれた事も

ありました。

4年前、小川山クライミング合宿楽しんだ

翌日にSUP楽しんで~

スーパーでビール荒波荒波荒波

買って、ルンルンして

走っていたら

車止めにつまずいて

自分が買った缶ビールの蓋の上にぶつけて

肋骨折った時も、1週間介護してくれたな~

泥酔して廊下で滑って玄関に顔面ダイブして

前歯折って唇キスマーク

切って顔中腫れてショック

オバケになった時も介護してくれたな~

という事で原因は全て自分自身の

『まーいいかー』という軽い考えと

旦那様の注意喚起に喉元過ぎれば~

という甘さだと思います。

今回の怪我は腰という事もあり

3日過ぎても旦那様の介助が無ければ

身動きも出来ず、夜中に激痛で目が覚めると

坐薬雫雫雫雫雫雫

を入れて貰うという事迄して貰うという

今迄で1番申し訳無い状態が続いています。

そんな夜

満月

眺めながら腕枕して

寝てくれる旦那様星星星

美味しいお料理作って、介護してくれる

旦那様~本当にありがとうございます

大感謝です。



私の悪態祭りいっぱい書きましたが

本当に酷い女だ。

こんな人間ですが

嫌いにならないでね(笑)



めっちゃ反省しております。

旦那様

『今回は罰金ものだね。』

『これからは優しくします』

旦那様

『俺もそう思う』

富士山富士山富士山富士山

の夕焼けから下は昨日撮影した写真です。




鳥が飛んでるみたいだけど・・・
雲です〜









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.01 23:18:05
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

Profile

NYG☆石田美都

NYG☆石田美都

Recent Posts

Category

色々

(228)

鎌倉

(213)

SUP

(3)

ヨーガ

(84)

健康

(63)

北アルプス

(166)

黒部源流近辺

(17)

八ヶ岳

(118)

赤岳編

(47)

南アルプス

(51)

中央アルプス

(10)

富士山

(26)

バリエーション

(28)

クライミング

(39)

アイスクライミング

(22)

小川山クライミング

(41)

幕岩クライミング

(19)

沢登り

(44)

山ヨガステップアップトレッキングツアー

(206)

戸隠・雨飾

(11)

温泉

(10)

クライミングジム

(7)

訓練登山

(26)

山道具編

(8)

山行計画書

(14)

お料理編

(141)

心に残った出来事♪

(122)

遭難

(60)

お薦めの本

(17)

写真

(44)

旅行

(98)

乙女のつぶやき(笑)

(268)

チッコイ編

(15)

タヒチアンダンス

(5)

美容関係

(28)

家族・ペット

(97)

ひとりごと

(90)

山ヨガ個人ガイド

(26)

屋久島

(55)

グリーンツアー

(131)

(11)

金峰・甲武信・瑞牆山・乾徳山

(9)

尾瀬・燧ケ岳・会津駒

(18)

東北の山

(16)

奥秩父・奥多摩地方

(1)

丹沢

(3)

静岡の山

(8)

北海道

(7)

音楽

(19)

鹿児島

(12)

ヒューマンセンサー

(1)

坂東三十三観音巡り

(2)

百観音巡り

(1)

九州一周

(13)

関西の旅

(1)

江の島

(14)

プラチナメンバーとの旅

(2)

ひとり旅

(12)

信州【私の故郷】

(35)

SGO

(1)

ニュージーランドひとり旅

(15)

天の川マラソン

(2)

めぐみカメラマン

(1)

ギフレシ

(1)

鍵盤奏者&作曲家♬朝香智子あさぴ〜

(14)

レイラインの旅

(4)

石田亭@旦那様の作るおうちごはん

(10)

お医者さんの村おこし「Fine Villageげんき村」

(9)

伊豆旅

(8)

(1)

我が家からの空

(4)

ウマレカエリ

(2)

山梨県

(1)

2拠点ライフ

(6)

MITO💗TOURS

(22)

諏訪の龍神さま

(18)

マウンテンバイク

(1)

💛魂が喜ぶリトリートツアー💛

(1)

🌺沖縄🌺旅

(1)

🦴脚関節脱臼骨折🦴記録

(55)

サウナ

(0)

美都⭐️宣伝

(2)

鎌倉三十三観音様巡礼ツアー

(2)

全国の神社仏閣⛩️de交流会

(0)

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.