2267796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

MITOオフィシャルブログ「🌈魂が喜ぶリトリートツアーをアテンド🌈」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.14
XML
カテゴリ:健康
​​​​⛰登山初心者の皆様へ⛰

もう何度も記事にしておりますが
私が声を大にして「一緒に山に登ろう〜!」
と多くの方々にお声がけし
しつこく(笑)お誘いする理由は17年前から一貫しております。

山頂からの景色が美しいとかは勿論ですが
1番は予防医学だと思っています。

そもそも長野県の子供達は私もそうですが
山嫌いです(笑)

学校行事にスキー教室や辛い辛い登山がありました。

何もこんな山に囲まれてるのにわざわざ登るんだ?(笑)
アウトドア大嫌い!
そして車社会の生活で不健康になっていきました。
そんな時40歳を目前に

急性虫垂炎になり真夜中に病院に搬送されました。​​


​激痛で死ぬかと思いました。
​​
​​何も食べれない入院生活の中で自分自身の身体そろそろヤバい?
という不安にかられました。

​​そんな時にラジオで田部井淳子さんという登山家の方が
​​​​​​「山に月2回登っていれば、毎日ウオーキングするのと同じ効果がある」

って言ってたんです。
今もそうですが街中歩くの嫌いな私はそんな健康法もあるんだ〜
って思っていたところに
上高地に仕事で行ってた元旦那氏が
​​​​​​​​「ものすごい綺麗な景色だから見せたい」
って興奮して誘うんです。
んで嫌々行った上高地の美しさに度肝を抜かれて
山の世界に没頭したんですよ。
ええ、その時はシャネルをじゃらじゃらな格好と
高いかかとのスニーカーでした(笑)

​​んで40歳の私は自分自身が大嫌いで自信がなくて
全てに疲れきっていて
全ての行動をカードリーディングで決めてましたよ。

それが山に登る様になって色々な方に出逢い
「お医者さんでこの喘息は薬じゃなくて山に登れば治る」
って言われて元気になったっていうお婆さんとか・・・

私自身もみるみる体力が付いてきて
それだけではなくて精神的にも鍛えられ
地に足が着いた軸がブレない人間になったのでございます。

​​
​​​​
​​日本の健康保険の何千億円という赤字は80%が
65歳以上の方々の医療費だと当時FPだった時に学んでいて
​​それが我々だけでなく子供や孫が負担するという
逆ピラミッド状態をどうにかするには
​​未然に防ぐと言う事。

​​医食同源・予防医学それが私のテーマだったので
​​山でヨガして楽しんで登ってれば
​​それは予防医学に繋がるって思い
​​もう17年ですよ。

はい、めっちゃ健康です。
20代の男子と山登っても負けません(笑)

​​​​と言う事で前置きがめっちゃ〜長くなりましたが
​​ここからが本題です(笑)


​​草の根活動が日の目を浴びて
4年間山に登ろう〜とお誘いしてたKちゃんもようやく登る氣になってくれたり
​​
​3月の屋久島ツアーでは山デビューの方々がモッチョム岳に登ります。

​​先ずは登山用品を揃える事が重要です。
​​そしてせっかく揃えたのですから
ステップアップ山ヨガツアーで基礎から学びましょう。
​​​​​​​​1/16から簡単なトレッキングから始めて
上高地ニリンソウツアー・尾瀬ツアー
夏には八ヶ岳とか登りましょう!!!


​​
​​​​​​​​​​昨日お買い物ツアーに参加された私の憧れの女性が
素敵な記事を書いてくださいました。
コチラをクリックしてご覧ください。

​​​​ハート一緒に屋久島の山に登れる事楽しみにしてますハート











​​​​​​1/30:カモシカスポーツお買い物ツアー
全ての商品が10%オフ
更に神奈川県割使用で20%還元。

​​今後のツアーは​​​HPをご覧ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.14 12:14:23
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

Profile

NYG☆石田美都

NYG☆石田美都

Recent Posts

Category

色々

(228)

鎌倉

(213)

SUP

(3)

ヨーガ

(84)

健康

(63)

北アルプス

(166)

黒部源流近辺

(17)

八ヶ岳

(118)

赤岳編

(47)

南アルプス

(51)

中央アルプス

(10)

富士山

(26)

バリエーション

(28)

クライミング

(39)

アイスクライミング

(22)

小川山クライミング

(41)

幕岩クライミング

(19)

沢登り

(44)

山ヨガステップアップトレッキングツアー

(206)

戸隠・雨飾

(11)

温泉

(10)

クライミングジム

(7)

訓練登山

(26)

山道具編

(8)

山行計画書

(14)

お料理編

(141)

心に残った出来事♪

(122)

遭難

(60)

お薦めの本

(17)

写真

(44)

旅行

(98)

乙女のつぶやき(笑)

(268)

チッコイ編

(15)

タヒチアンダンス

(5)

美容関係

(28)

家族・ペット

(97)

ひとりごと

(90)

山ヨガ個人ガイド

(26)

屋久島

(55)

グリーンツアー

(131)

(11)

金峰・甲武信・瑞牆山・乾徳山

(9)

尾瀬・燧ケ岳・会津駒

(18)

東北の山

(16)

奥秩父・奥多摩地方

(1)

丹沢

(3)

静岡の山

(8)

北海道

(7)

音楽

(19)

鹿児島

(12)

ヒューマンセンサー

(1)

坂東三十三観音巡り

(2)

百観音巡り

(1)

九州一周

(13)

関西の旅

(1)

江の島

(14)

プラチナメンバーとの旅

(2)

ひとり旅

(12)

信州【私の故郷】

(35)

SGO

(1)

ニュージーランドひとり旅

(15)

天の川マラソン

(2)

めぐみカメラマン

(1)

ギフレシ

(1)

鍵盤奏者&作曲家♬朝香智子あさぴ〜

(14)

レイラインの旅

(4)

石田亭@旦那様の作るおうちごはん

(10)

お医者さんの村おこし「Fine Villageげんき村」

(9)

伊豆旅

(8)

(1)

我が家からの空

(4)

ウマレカエリ

(2)

山梨県

(1)

2拠点ライフ

(6)

MITO💗TOURS

(22)

諏訪の龍神さま

(18)

マウンテンバイク

(1)

💛魂が喜ぶリトリートツアー💛

(1)

🌺沖縄🌺旅

(1)

🦴脚関節脱臼骨折🦴記録

(55)

サウナ

(0)

美都⭐️宣伝

(2)

鎌倉三十三観音様巡礼ツアー

(2)

全国の神社仏閣⛩️de交流会

(0)

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.