336944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心にいつも・・愛 感謝

心にいつも・・愛 感謝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

loveanjel

loveanjel

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

お気に入りブログ

(藻緯羅の庵)日本… New! 藻緯羅さん

5/3木曜日は午後5時… kabochan39さん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

ストレスの溜まらな… ルンルン567さん
♪ 顔文字屋さん ♪ magunyaさん
2012年02月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


人間って「特別」「優待」「別格」って言葉や、立場、人間に弱いですよね。


それって「他人より優れていたい。」とか、「他人とは別格」とか、名誉欲とでもいうのでしょうか。。

「あなたはほかの人とは違う特別なひとですよ。」なんて言われたら、誰だって悪い気はしません。

でも、有頂天になって、大切な物を見失ってもいけません。



人には、それぞれの役割があります。

あなたの役割は、あなたにしかできないし、私にしかできないこともある。

あえて言うなら、私だから出来ることも。。

この地球…いえ宇宙を探しまわってみても、自分と同じ人間を探すことはできない。

「わたし」という人間は小さいけれど、とても大切な存在。。


「自分に役割なんてあるのだろうか?」と、思っている人もいると思う。。


でも、今この地球上に存在しているということだけでも、実はとても意味があること。。

それはまるで、ジグソーパズルの如く一つ一つの魂が繋がっているから。。

まるで、宇宙の細胞のひとつひとつのように。。。

あなたの魂も、わたしの魂も。。。…

パズルのピースがひとつなければ完成しないように、一つが欠けてしまえばまわりの人へ影響を及ぼす

だから、あなたが存在しているということだけで、それぞれの役割を立派に果たしているのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月08日 20時54分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.