398355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サラリーマンの糖質制限LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

LowCarbLife

LowCarbLife

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

なおよ@ Re:ベイクドチーズケーキで糖質制限 〜リピしまくり!〜(12/09) こんにちは。いつも楽しく拝見させていた…
LowCarbLife@ Re:【Bridge坂本】紹介記事掲載のご相談(12/18) 坂本 理恵さんへ 当ブログにご関心をい…
坂本 理恵@ 【Bridge坂本】紹介記事掲載のご相談 ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
LowCarbLife@ Re:余計なお世話ですが(10/28) 名無しさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.09.11
XML
カテゴリ:外食
あー、ハンバーガー食いてぇ・・・


冒頭から心の声を叫んでいしまいましたm(_ _)m


糖質制限中はハンバーガーを食べることができません。


それもそのはず、ハンバーガーって具材はそこそこ低糖質ですが、上下をバンズで挟んでいますからね。


モスバーガーには具材をパンの代わりにシャキシャキのレタスで挟む「菜摘」という商品があり、確かに糖質(公式サイトでは炭水化物表記のみ)は低いんですよね。


例えば「モスの菜摘(なつみ)テリヤキチキン」なんて炭水化物7.7g!



これはこれで、糖質を抑えたい!というニーズに応えるすばらしい企業努力だとは思うのですが、食べた感想としては・・・





これハンバーガーじゃない


ってことなんですよね・・・


ウマいのは確かなんですが、ハンバーガーを食べるつもりでかぶりつくとなんか違う(笑)


で、そんなハンバーガー食べたいニーズに応えているのが「フレッシュネスバーガー」なのです!



フレッシュネスバーガーの低糖質バンズ

結構前からですけど、フレッシュネスバーガーではプラス50円すれば、通常のバンズを低糖質バンズに変更してくれるんですよね。



糖質制限中の我々にとってはとっても嬉しいサービスです!



多くのバーガーで使われている「ゴマバンズ」の糖質27.6gに対して、「低糖質バンズ」の糖質は14.8g。糖質マイナス12.8gです!



しかも、変な風味もなく完全にウマいんですよね。



そして私の一番好きな「クラシックベーコンエッグバーガー(シングル)」は低糖質バンズに変更すると糖質30.6→17.8gとまさかの20g以下になるのです!


rblog-20170910201509-00.jpg


ダブルの場合は+1.6g、チーズ入りの場合は+0.3gなので「クラシックベーコンエッグチーズバーガー(ダブル)」でも糖質19.7gで、20g以下をキープでき、スーパー糖質制限にもギリギリ対応できます。


↓糖質制限のレベルについてはこちらをご覧ください。
糖質摂取量の目安


いくら低糖質と言ってもバンズを使う以上、モスの「菜摘」と数字勝負はできませんが、満足度は圧倒的にフレッシュネスの「低糖質バンズ」なんですよね。



まあ、この辺りはどっちがいいというよりも、状況に応じて上手く使い分ければいいんですよね。



それにしてもどちらも恐るべき企業努力!



※バーガーの種類によっては低糖質バンズにしても糖質20gはおろか、30gを超えるものもありますので、事前に公式HPでしっかりチェックしておきましょう。


サイドメニューには気を付けろ!


折角低糖質バンズでオーダーしてもサイドメニューを間違うと一瞬でアウトになりますので、ご注意下さい。



例えばフライドポテト(レギュラーサイズ)は炭水化物22.9gですし、オニオンリング(レギュラーサイズ)も炭水化物20.6g、チキンナゲットでも炭水化物12.1gあるのでバーガーと一緒に頼むと糖質制限のレベルによってはアウトになります。



私のおすすめは炭水化物4.7gのミモザサラダです。


rblog-20170910201509-01.jpg



アボカドが入っていてかなりウマいサラダです!



残念ながら季節限定のようですが、バーガーと合わせても糖質20gを少し超える程度ですので、前後の食事で微調整すれば問題ないレベルだと思います。



当然ながらドリンクは「無糖」のものをチョイスしましょう!



以上、大満足の低糖質バンズでした!リピ確定!!


↓こちらもクリックお願いしますm(_ _)m




サラリーマンの糖質制限LIFE トップページへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.11 00:00:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.