325060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旅の人 うちのラム酒は最高だよ!

旅の人 うちのラム酒は最高だよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

浩 渚@ Re:大航海時代初代~最後の戦い~(03/10) 当時の記憶を思い出しながら読ませていた…
マイケル@ Re:新松戸ニンニクチャーハン栄楽で労働メシ!(06/24) めちゃめちゃ美味しいニンニクチャーハン…
グーフィー大好き@ Re:cuisine francaise JJでのお食事おさらい篇(04/27) ご無沙汰しております。先日、ランチでj…
桃山@ 御無沙汰です お元気でしたか? あの日、僕は職場に…
yui@ こんにちは 明けましておめでとうございます! …

Rakuten Card

2009.06.13
XML
カテゴリ:フレンチ
麻布十番エルブランシュでの極上食材のコース。
お魚料理は甘鯛(グジ)でした。

この甘鯛をシェフはウロコをつけたままパリパリに焼き上げ
酸味のあるソースで仕上げてきました
エルブ甘鯛1.jpg

これが…
激ウマ!!!

ウロコの部分がパリパリシャリシャリとしていて、
まるでパイを食べているかのような食感…。

身の部分はホッコリと柔らかくて…
酸味のきいたソースとの相性もバツグンで…

これはとんでもない、本当にとんでもない一皿!
衝撃的なんて形容では、ちょっと足りないくらいの美味しさ!!!

エルブ甘鯛2.jpg

ちなみにソースにはグレープフルーツと越のルビー(トマト)が入っているのですが
最初「えっ?グレープフルーツ!!」と驚いたのですが
全く違和感もなく◎

しかし、甘鯛(グジ)がこんなに美味しい魚だとは思いませんでした。
ハァ…。
今でも鮮明にあの食感が蘇ります(;゚∀゚)=3
正に何度でも食べたい一皿でした。

恍惚となっていると、いよいよ本日のお目当て仔牛が登場です!

【その1】
【その3】
【その4】

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.17 10:10:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.