168482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月 星 輝きDays

月 星 輝きDays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚白

瑚白

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Sweet パラダイス さくらこ2230さん
ユナの庭 野崎ユナさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/07/01
XML
カテゴリ:ジャンプ感想
ブログは止まっちゃってましたが(ってか私が勝手に止めてましたが)、ジャンプはちゃんと毎週かかさず読んでました!!

就活の合間合間に読んでは癒されてました(笑)

ってなわけで、めっちゃ久しぶりな今週のジャンプ感想にいってみようと思います!

ネタバレふつーにしてますのでご注意下さい!

☆ジャンプ31号感想☆
↓↓
表紙は『NARUTO』
私がブログ更新ストップする前に書いた、最後のジャンプ感想(16号です)の表紙もNARUTOだった…
別にそれを狙って更新再開したわけではないのですが、なぜかNARUTOにご縁があるようで(笑)

【NARUTO】
巻頭カラー。
えー、カラー絵を見て、主人公はサクラちゃんでしたっけ?
…って一瞬勘違いしそうになった瑚白です雫
で、本編感想ですが…
そういやサスケたちは「暁」を抜けて、「鷹」という組織を立ち上げてたんでしたね。
それにしてもトビの能力?ってなんなんでしょう…サスケごとすり抜けるって…
このトビが本物ではなく分身だから…とかでしょうか…うん。さっぱりわからない。
一方サスケが暁の一員になったと聞いて泣き出すサクラちゃん。
あのカラー絵は嘘ですか…?あの迫力どこいった!?ナルトはなんだか対応が大人だし。
サスケはトビにいいように利用されてるとしか思えません…orz
久しぶりの我愛羅登場!火影がダンゾウになっちゃう感じの今、頼れるのは君だけだ!(大げさ)

【銀魂】
なぜこんなに掲載順が上…?ONE PIECEより上ってすごくないですか?(そうでもないのか?)
まぁそんなことは置いといて…本編は前回の続きで人気投票ネタですね。
サイボーグ空知先生の描く新八に大爆笑でした!!眉毛ふとっ!(笑)
柱までネタに使う空知先生(いや、新八か?)の根性に拍手を送りたい。(←意味不明)
それにしても…順位争奪戦こえぇぇぇぇ…びっくり雫
そして何より、近藤さんの神楽ちゃんコスプレほど気持ち悪いものはない。(←失礼)
定春がエリザベスをボコボコにしてた場面…今週のベストオブホラーだと思う瑚白です…
万事屋と真選組の共闘だ、わーい♪…な展開になるわけがなかった…最後のコマみんな怖すぎ!

【ONE PIECE】
やっばい、今週のワンピ。泣いた…なんだこの展開…
いいやつすぎだろボンちゃん!!友情バンザイ!!!号泣
…でも、これ確実にボンちゃん死んじゃうよね…マゼラン署長が生かしとくはずないし…
ジンベエさんの言うとおり、誰かが残らないと「正義の門」は開けられなかったし、門が開けられなかったらエースを助けに行くことも出来ないわけだけど…
これはボンちゃんのためにも、絶対エースを助けなきゃなりませんね、ルフィ。
脱獄に成功した囚人は241人。これ全員エース救出の手助けをしてくれる感じなんでしょうか?

【いぬまるだしっ】
ドラクエ9の発売に便乗したらしい今週のいぬまるだしっ。
ドラクエはやったことないので、専門用語?はさっぱりでした…orz
…が!ちょっとリアルな不法侵入(←違う)には笑いました!!
確かにRPGでは必須ですもんね、1つ1つの家に入ってお金とか道具とか手に入れるのは(笑)

【SKET DANCE】
55話に登場したらしいふみちゃん…約1年前………ほんっとすいません!覚えてません!!
でも今回の依頼主はふみちゃんではなく、友達のコマちゃんでした。
特技はかなりぶっとんでるし身長181センチは確かに大きいし握力も相当強いみたいですが、中身は確実にヒメコより女の子だと思われます。(←失礼)
デリカシーなさすぎな口説き文句を言ったボッスンには素直に引かせてもらいました(笑)
結局コマちゃん振られちゃったけど、付き合わなくてよかったと思うな。うん。

【LOCK ON!】
読み切り。JG1最後の作品ですね。うん。おもしろかったです。
変態にばっかりモテてきたせいで男を信用しなくなったヒロイン、ニコ。
結局主人公、映のことは信用出来るようになりましたが、主人公くんも確実に変態だと思う。
「見たもの全て一瞬で覚え二度と忘れない能力」…すっげー…
その能力があればテストとか楽勝じゃん、ってちょっと思った瑚白です(笑)

【ぬらりひょんの孫】
「記録的大反響」なのかは知りませんが、確かに過去編はおもしろいと思います!
珱姫かわいいし!まぁ珱姫がかわいいぶん、淀殿(羽衣狐)めっちゃ怖いけどね雫
しっかし…なんだろう…この方はほんとにあのリクオのおじいちゃんですか…?
若いからこそこんなにもクサイお言葉を平気で言えるのでしょうか…(←褒め言葉です)
「あんたがそばにおるだけで きっとワシのまわりは華やぐ」とか!私が赤面ですよ!!(は?)
ま、赤面したのは一瞬で、次のページめくったら一気に真っ青でしたけどね。
一瞬にしてものっそおっかなくなりました、ぬらりひょん様…
さすが百鬼夜行を統率する妖怪さんなだけあります…次回で羽衣狐倒せる感じでしょうか…?

【AKABOSHI-異聞水滸伝-】
天野先生が以前連載していた「OVER TIME」という野球漫画は少し苦手だった(たぶん野球のルールをよく知らないというのもあった)んですが、これは今のトコおもしろいです!
水滸伝を読んだことある方は「ん?」って思う設定とかあるのかも知れませんが、私は一切読んだことがないのでそこらへんは全く問題ありません。
絵もすっごい上手くなっててびっくりです。いや、もとから上手かったんですが、さらに上手くなってる感じです。たぶん。
100人以上もの仲間を本当に集められるのかは疑問ですが、これからの展開が楽しみですうっしっし

【ヘタッピマンガ研究所R】
そういや、ありましたね、このコーナー雫すっかり忘れてました…
今回は「キャラクター作り」がテーマということで、ゲストに島袋先生登場です。
確かにトリコとかキャラの個性強いもんね。
それにしても、トリコそっくりの性格してる島袋先生…食費は月にいくらくらいなんでしょうか…

【BLEACH】
2号連続センターカラーの1回目。まさかのチャドにびっくりです。来週の扉絵は一体誰!?
…と気になったところで本編ですが…スタークがリリネットを銃?にしたことで、浮竹さんはあっちが2人ならこっちも2人だ!…ってな感じで京楽さんの援護に来ちゃいました。
京楽さんの卍解は人目につく場所で使っちゃいけない…らしい…何故でしょう…
とにかくこの戦いでは京楽さんの卍解を見ることは出来なそう。ちょっと楽しみだったのに…orz
浮竹さんの斬魄刀の能力は「敵の攻撃を吸収し全てそのまま相手に返す」というもの。
しかも返す技の速度や圧力を調節出来ちゃうおまけつき!!
そしてここでまさかのワンダーワイス登場…この子、ほんとよくわからない存在だ…
「実はこの子が一番強いんだよ♪」とか言われたら…どうしよう…



いつのまにか日付が変わりそう…
取りあえず半分は書けた…かな…?
残りは明日書きます。←書きました。


ジャンプ31号の感想『その2』は、こちら



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
↑ランキング参加中です。どちらでもいいのでポチっ♪と押して頂けると嬉しいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/03 12:14:35 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.