168493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月 星 輝きDays

月 星 輝きDays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚白

瑚白

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

どりあ、15歳!! New! あくびネコさん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Sweet パラダイス さくらこ2230さん
ユナの庭 野崎ユナさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/07/09
XML
カテゴリ:ジャンプ感想
ジャンプ32号の感想の続きですー!(ネタバレしてますので未読の方はご注意下さい!)


【トリコ】
先週は休載だった『トリコ』。今回から新章突入のようです。
今までが激戦だったせいか、最初のめっちゃほのぼのした雰囲気に焦った瑚白です。(←え?)
でもずーっとほのぼのなわけがありませんでした…orz
まさかのテリー食欲不振!!トリコとは大違いですねー(笑)
で、テリーの食欲不振の原因は、おそらく食べ物の好みが合わない。
トリコたちがいるのは「人間界」で、テリーの出身は「グルメ界」
ゆえに、「人間界」の食べ物がテリーに合わないのではないか、と。
トリコはテリー救出のため、「人間界」で採れる「グルメ界」の食材『BBコーン』を求めて食獣植物なるものの棲家である植物地獄(ヘルプラント)へ行くことに!

【めだかボックス】
ジュグラー定理ってなんですか!めだかちゃん!!(←調べてみたけど出てこなかったよ!?)
まぁそれはいいとして、今回は部活動対抗水中運動会なるものが開催されるみたいです。
優勝した部が増額予算を総取りできる、と。
しかも生徒会執行部よりも総合得点が高かったら順位に関わらず無条件で予算3倍。
めだかちゃん…お金の使い方間違ってると思うな。
これ、生徒会が優勝しちゃったらどうすんだ?予算総取りまさかの生徒会??

【家庭教師ヒットマンREBORN!】
またも個別感想書いてる時間がありませんでしたほえー
さて、本編。山本くんが幻騎士に勝ってホッとしてたら…

げ、幻騎士ーーーーー!??

え?これは本当にお亡くなりになった感じですよね…?霧の幻術ではないっぽい…
今まで、ツナたちと関わりがあった人は味方はもちろん、敵でも、死ぬことはなかったように思います。私の記憶違いでなければですが雫(直接関わりがない人は死んでますけど…)
幻騎士がユニを裏切ったことは今でもちょっと許せないのですが…
こうまでただ白蘭に利用されただけなのを見ると…
なんとゆーか、白蘭のバカヤロー!!!…と叫んでやりたい気分です。(←えー)
幻騎士がなんで白蘭を神と呼ぶのか不明だったんですが、今回のお話でわかりましたね。
そりゃまぁ瀕死の状態で命助けてもらったら、どんなやつでも神に見えるわな。

【黒子のバスケ】
黒子くんの武器「ミスディレクション」が効かない高尾くんの出現によりピンチな誠凛。
取りあえず第1Qの残り3分はそのままのメンバーで続けることに。
でも正邦との試合でかなり体力消耗しちゃってますからねー雫
途中から抜けた火神くん(&黒子くん)はともかく、先輩たちは結構辛そうです…orz
で、先週言ってた火神くんの新技!!……え?それはなんでしょうか…?
ま、いいか。初心者の私が理解出来ないくらいすごい技だったんですね、きっと!!
日向センパイ…普段ツッコミ役な感じになってますが、影ながら努力してたんですね!(←失礼)
戦国武将フィギュア集めという新たな趣味(笑)がわかって嬉しかったですよ、瑚白は。
って、喜んでる場合じゃなかった!!まつげのシュート範囲はコート全てだった!!!
んなバカな!?どうやったらそんな人間離れしたシュート力が!??

【こちら葛飾区亀有公園前派出所】
大原部長…あんだけ努力したのに報われなくて…
もう、どんまいと言うしか…orz

【AKABOSHI-異聞水滸伝-】
関勝…目がやばい…しかしこの方、しゃべればしゃべるほど弱そうに見えていく不思議。(←え?)
戴宗たち2人いるしあっけなく勝てるんじゃないかと思ってたら…
関帝憑依(トランスモード)ってなにぃぃぃぃ!?…え?関勝=関羽雲長!?
っていうか、憑依って!?マンキンですか!??(←違う)
なんだかよくわかんないことになってますが…
驚いてるうちに関勝さん(関羽?)倒されちゃいました…トランスモードの意味ないじゃん…orz

【銀魂】
前々回、前回、と続いて、今週も人気投票ネタでした。
月詠さんがいい人すぎて泣けるんですけど!!それに比べて妙さんたち…黒すぎる…orz
沖田さんはクールなんだかギャグなんだか(笑)…近藤さんには何も言うまい…(ってか言えない)
神楽ちゃんの裏切りようにはいっそ清清しさを覚えました。(←え?)
そしてまさかの男VS女の戦いが始まってしまいました……って!まだ続くの!??

【PSYREN】
前回出てきたネメシスQ(らしきもの)の正体は明かされず…orz
アゲハの新型は、球状だった黒い塊が、円盤状に変化です。
敵を押しまくってるのでこちらは大丈夫そうですね!一方フレデリカはちょっとピンチ…?
まぁカイルがいますし、しかも、なんか秘策あるみたいなのでこちらも大丈夫でしょう♪
次回はセンターカラーのようです!

【To LOVEる】
メールするだけで真っ赤になる古手川さんは可愛いんですが…
…モモさん…そこは無理やりにでもリトを起こそうよ雫

【ピューと吹く!ジャガー】
なんだこれ(笑)
取りあえず、ジャガーさんに逃げられたあとの高菜さんが気になります。


ふー。やっと書き終わった。
おっと、また日付けが変わりそう…雫


次号の巻頭カラーは、新連載第2弾目の『鍵人』
センターカラーは『PSYREN』と『あねどきっ』
次回も楽しみです♪


ジャンプ32号の感想『その1』は、こちら


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
↑ランキング参加中です。ポチっ♪と押して頂けると嬉しいです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/09 11:32:38 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.