168714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月 星 輝きDays

月 星 輝きDays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚白

瑚白

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

Sweet パラダイス さくらこ2230さん
ユナの庭 野崎ユナさん
TOM's Garden @tom@さん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/07/14
XML
カテゴリ:ジャンプ感想
どーもー!
親からの許可がまだ出ないので冷房をつけずにひたすら暑さと戦ってる瑚白です(笑)

そのおかげなのか何なのか、水orお茶の摂取量がハンパないことになってます…orz


たぶん1日1~2リットルくらい平気で飲んでるんじゃなかろうか…雫


汗いっぱいかくからちょっとは痩せたりするかしら、と期待を持ったところで…(←え?)

さっそく今週のジャンプ感想いってみよー♪

ネタバレしてますので未読の方はご注意下さい!(今回「ONE PIECE」は休載でした。)

☆ジャンプ33号感想☆
↓↓
表紙は新連載第2弾目の『鍵人』
赤マルジャンプか何かで読み切りが載っていたらしい…
週刊少年ジャンプ以外は読んでないので、全く知らなかった雫

【鍵人】
巻頭カラー。
魔法の「鍵」を持つ者=「鍵人」で、その「鍵」を使うとめっちゃ強くなるみたいですね。
この世界は何百年(何千年?何万年??)もあとの未来っていう解釈でいいのでしょうか…?
カラー扉に「TOKYO」という文字がありますし…本編で動かなくなった地下鉄が出てきますし…
平仮名&片仮名が「古代文字」って呼ばれてることに大爆笑した瑚白です大笑い
未来ではクマさん(←たぶん)とも会話出来るんですねー♪(←え?)
エコー(空中イルカ)がちょー可愛いハート(手書き)
主人公のツバメは過去に重罪を犯した悪党らしいですが、彼が「鍵人」であるということが関係しているんでしょうか…
悪党だと思われているツバメを抹殺する任務を請け負っていたチルダさんですが、このままいくとツバメの仲間になってくれそうですね。

【NARUTO】
五影会談への連れ添いは2人まで(特例除く)という決まりがあるようです。
ダンゾウが「根」の2人に向かって、「面は禁止されているから取れ」と言ってますが…
顔を完璧に晒さねばならない、というわけではなさそうです。
だって、トルネと呼ばれてる方、面を取っても素顔隠れててわかんないし…orz
カルイにボコボコに殴られるナルトを助けたのはサイでした。
ダンゾウはサイが「根」を裏切ることはないと思ってるみたいですが、確実にサイの心には変化が現れていますよね…?
ナルトはサスケのことを許してもらうため、雷影に直談判しに行くみたいです。
カカシ先生の一言でナルトの付き添いに巻き込まれた大和隊長……どんまい!!(笑)
そして…何故ダンゾウが写輪眼を持っているのでしょうか!??

【べるぜバブ】
前回の感想「一撃で倒されちゃった美破さん、よわっ」みたいな発言をした瑚白ですが…
失礼致しました、一撃で倒されたわけじゃなかったね。取りあえず三撃はもったんだね!(←え?)
描かれてないからわからないけど、何撃目で上半身がコンクリートに埋まったのか気になります。
ってゆーかベル坊めっちゃ可愛いのに何故そう簡単に手放そうとするんだ、男鹿さん!!(黙れ)
前回の「我慢してた」…って、ベル坊をもらってもらう為の「我慢」か!!
そして何気にひどい古市さんに大爆笑でした大笑い
誤解が解けてよかったねー、な展開かと思ったらまさかの新たな誤解勃発ですか!?
葵ちゃんの制服姿は普通に可愛いと思った瑚白です!

【あねどきっ】
センターカラー。何故になつきさんの目がピンク!?充血ですか!??(←ぜったい違う)
ベッドから落ちてもふつーに爆睡出来るっぽいヒロイン、なつきさん。
痛くないのかな…?私もよくベッドから落ちる(←寝相悪い)んだけど、地味に痛いよ?あれ。
って、ちょ、洸太のお父様ー!?仕事は?札幌支社のトラブルはどうしたんですかぁぁぁ!??
息子ほったらかしでキャバクラかい!!
そして、前回も言ったけど、なつきさんはまじで何者!?
いくらバイトしてたって30万は稼げないでしょー。
考えられるのは…実家がちょーお金持ちで、30万は毎月のおこづかいとか…(←絶対ありえない)

【銀魂】
人気投票ネタ最終回!
っていうか、ツッコんじゃいけないとこにキャラがツッコミいれちゃったー!!びっくり
「歴史のテストで間違う」とか「偉人を汚すな」とか…ほんとにそんな苦情が来たのだろうか…
いろんな苦労を乗り越えてきたんですねぇ、銀魂…(しみじみ)
…それにしても…近藤さんの扱いのひどいこと雫見てられません…orz
定春とエリザベスがしっぶいオジサンキャラに!??
この2人(匹?)に「あいのり終わっちゃったよ!!」と余計なツッコミをいれた瑚白です(笑)
そして、この事態を引き起こした真犯人は、まさかの山崎さんでした。まじか!!
感動で終わると思ったのに…切ない仕打ち…(新八がある意味一番の被害者だと思う…)

【家庭教師ヒットマンREBORN!】
ひっさびさの別日記です!

【いぬまるだしっ】
ふとしくんの本名って「たかし」だったのぉぉぉ!??びっくり
って、ちょ、なんだそのオチ!ちょびっと感動しちゃった私の心を返せ。と言いたい(笑)

【BLEACH】
そっか!日番谷くんは平子たちのこと知らないんですよね雫(←「何だ…?あいつらは…」)
「ベリたん」っていうのが誰のことなのか一瞬本気でわからなかった……一護のことか!(笑)
あ、京楽さんご無事だったんですね!ボロボロですけどねほえー浮竹さんは…?
「仮面の軍勢」は死神の味方ではなく、藍染の敵、そして一護の味方、と。
その一護さんは今何やってるかなー…現世に戻って来られるのかなー…orz
え…?ワンダーワイスの「アー」とか「ウー」とか、一応言葉だったのか!!まじか!!
そして、その言葉?を受けて、わけのわからない生物(虚?)の口?から大量のギリアン発生…
「仮面の軍勢」の本格戦闘スタートでしょうか。

【PSYREN】
センターカラー。
アゲハの新型は敵の攻撃を防ぐには便利だけど、相手を八つ裂きにしちゃうから攻撃できない…
しかもアゲハの意志に反した変形を始めちゃいました雫
たとえ敵でも殺すことはしたくないアゲハは「暴王の月」を強制終了。
アゲハに命を救われた形になった大河は今後、心を入れ替える感じでしょうか…
そしてカイルの秘策は…これは、空に罠を固定させてたってことかな?
周りを塞がれ、上にはフレデリカ。降参するしかないですね、億号。
この時のフレデリカの発言も男前すぎるっ!!(←「マリーのことは潔く諦めなさい」)
よくわからない装置に入ってる女の人は驚異の力を持つサイキッカー。
間一髪のところで雨宮さんが助けに入りましたが、次回は雨宮さんVS碓氷さんみたいです…

【こちら葛飾区亀有公園前派出所】
今回はたくさんのバラのお話でした。
バラのコンテストなるものが本当に開催されてるのかどうかはともかく…
毎回毎回、両さんにひどい目に合わされる大原部長がかわいそすぎる…orz


ジャンプ33号の感想『その2』は、こちら



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
↑ランキング参加中です。ポチっ♪と押して頂けると嬉しいです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/14 08:17:33 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.