168556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月 星 輝きDays

月 星 輝きDays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

瑚白

瑚白

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Favorite Blog

今朝の特撮感想 超… New! あくびネコさん

Sweet パラダイス さくらこ2230さん
ユナの庭 野崎ユナさん
TOM's Garden @tom@さん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
めざせいちにんまえ! にゃんた7777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/09/03
XML
カテゴリ:アニメ感想
遅れに遅れましたが…

早速、先週はお休みで悲しかったアニメハガレン第21話「愚者の前進」の感想いってみよー☆

ネタバレしちゃってますのでご覧になっていない方はご注意下さい!


以下感想です。
↓↓
「引き続き私の背中を任せる 精進しろ」

大佐をラストに殺されたと思い込んだリザさんは戦意を喪失。
アルがいなかったら、危うく殺されてしまうところでした…
そのことで「生きることを諦めるな!」と、リザさんに怒る大佐。

かっこいいよ、ものっそかっこいいよ大佐っ(o≧▽≦)o

前回全く出番がなかったことなんてもう気にしない♪(←え?)

でもそんなかっこいいこと言ったあとに「普通は美人看護師つきの個室だろ」とかさ…orz
やっぱり大佐は大佐だった…(酷っ)


大佐たちを生かして帰したラース(大総統)に怒鳴るエンヴィー。
ラストに懐いてたグラトニーは半泣き状態。

でもラースは「ロイ・マスタング…彼は利用できる」と言って取り合わず。

扉を開ける可能性のあるやつは取りあえず生かしておく、ってことなんでしょうねぇ…



「腐ってたらどうしよう…!!」

そんなアルの心配に目が点になるエドとウィンリィ。
扉の向こう側にあると思われるアルの肉体は栄養を取っていないから腐ってる可能性が…!


ハエがたかったアルなんて見たくありませんよーーー(ノ>д<)ノ


それに対してエドが立てた仮説。

お母さん(トリシャさん)を錬成した時、エドとアルは魂の情報として2人の血を混ぜた。
錬成は失敗し、2人はあっちへ持って行かれ一度分解された。
その過程でエドの精神とアルの精神が混線してしまった可能性はないだろうか。

つまり、こっちにいるエドとあっちのアルの肉体が繋がってる可能性はないか、ってことらしい。

エドが自分の身長の低さを認めたーー大笑い

でも、アルの肉体の成長分をエドが背負ってるなら、アルの肉体をこっちに引き戻せればエドの身長はぐぐーーんと伸びるってことなんでしょうかきらきら(←そういう問題じゃない/笑)


大佐とハボックさんのお見舞いにやって来たエドとアル。

第三研究所に入ってからずーっと歩数を数えていらっしゃったリザさん!
それにより大扉までのおおよその距離が割り出せました。

円の範囲内には…中央司令部が!それも大総統官邸です!!
エドたちは大総統に不信感を募らせます…


国家錬金術師という権限を利用して地下への入口を探してみたエド。
でも錬金術で塞がれてしまった後でした…orz


そんな中、スカーが再び出現!
スカーの特徴は額に大きな十字傷、加えて右腕全体に入れ墨の入ったイシュヴァール人。

エドは右腕に入れ墨という情報を聞き、クセルクセス遺跡で聞いたウィンリィの両親を殺した人物の特徴を思い出します。
そのことをアルにも話し、ウィンリィの泣き顔を見たくない2人は彼女には何も言わないことに。


「ホムンクルスをおびき出す」

もう一度スカーと対峙する理由。
それは、ウィンリィの両親の真相を聞き出すことともう1つ。

自分たちを人質にして、ホムンクルスをおびき出すこと。

確かに、扉を開けてかつこっちに戻って来れたエドとアルは人柱確定の存在。
ホムンクルスたちは何が何でも2人を死なせるわけにはいきません!
確率は低くても、出てくる可能性は十分あります!


アルの「不死身」という単語に反応して出てきたのはリンとランファン。
リンたちも、目的(不老不死の法を得ること)を達成するためエドたちの作戦に協力することに。

ちゃっかりルームサービス代をエドの名前で請求してるリンに大爆笑した瑚白です大笑い

そんで…
ウィンリィに殴られて魂が抜けたエドと、その魂をエドに戻そうとするアルがなんだか可愛かった♪


とか浮かれてる場合じゃなかったーーーーびっくり

ハボックさんの足を治せるかもしれないマルコーさんの下へ向かったブレダ少尉ですが…
部屋はめちゃくちゃに荒らされてて誰もおらず…

マルコーさんは誰かに攫われてしまったあとでした…orz


「置いて行くから追いついて来い 私は先に行く 上で待っているぞ」

もうなんなんですか!?大佐がかっこよすぎるんですけどっ(o≧▽≦)o

足が動かなくなった自分は足手まといなだけ、と退役することを決めたハボックさん。
何ともやり切れない目をしてる大佐に向かって「捨ててけ!置いてけ!」と叫ぶ姿が泣ける涙ぽろり

そんなハボックさんに対しての大佐の言葉。
部下を簡単に切り捨てるような人ではありません!大佐は!

リザさんの言葉にも大感動ですよボロ泣きですよ大号泣ですよ号泣(落ち着け!)


そしてこんなにもシリアスで感動的な場面をぶち壊してくれたのは…


エド、お前かーー!!(酷っ)


それはそれは素晴らしい笑顔で屋台直したり壺直したり杖直したり家直したりベビーカー直したり…

あ、ベビーカーだけは直すというより改造だな、うん。(←え?)

エドのそっくりさんの仕業なんじゃないかと思うくらい珍しく町の人のために動くエド。(←失礼)


そんなエドたちの下に現れた大佐とリザさん。
車の中でアルに潰されそうな大佐に大爆笑した瑚白です(笑)

大佐にマルコーさんが攫われたことを聞いたエド。また自分のせいだって思ったんだろうな…


エドとアルのさっきまでの派手な動きは、スカーに自分たちを見つけ出して襲わせるためでした!

それを聞いて当然怒り出す大佐。イーストシティでの出来事を知ってますからね…

でも逆に大佐を挑発するエド。この時のエドの顔が…(笑)
挑発された大佐の返しが「なめるな!今日は快晴だ!!」って!笑いすぎてお腹が痛い大笑い


そんなエドと大佐のやり取りに大爆笑してたら…


「大佐をマネて釣りでもしてみようかと思ってんだ!!」

ついに現れてしまいました!スカー!!
すぐさま発砲しようとするリザさんを止めるエド。

ホムンクルスをおびき出すためにはスカーに自分たちを攻撃させなければなりません!
そのためリザさんにスカーを撃たれては困るんですね…

エドがスカーと戦ってる間に、急いで大佐に事情を説明するアル。
これで大佐たちもホムンクルスを捕まえる作戦に協力してくれることになりました♪

憲兵を混乱させるために憲兵司令部のチャンネルにデタラメな情報を楽しそうに流す大佐(笑)
リザさんは呆れちゃってます…

まぁ取りあえず司令部の方は案の定混乱しまくってますのでよしとしましょう!(←えらそー)


ラース(大総統)とグラトニー出現!!
早速リンとランファンがホムンクルスの気配を察知!

グラトニーの下へとやって来たリンたち。
ラースはホムンクルスの気配がないってことなのか…

そんなラースにランファンがやられちゃった!!?ラース強すぎですからーー!!


相変わらず激しい戦いを繰り広げてるエドとスカー。
2人の攻撃が相殺された時にスカーの右腕の服が破れ…中からは入れ墨の入った腕が…
やはりウィンリィの両親を殺したのはスカーなのか…!?


ってことで次回へ続く~。


次回はこれまた絶対に泣かされる展開だ…!
もう最初っからバスタオルを用意しておくしかない!(おい)



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっ♪と応援して頂けると励みになります☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/04 01:09:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.