050473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほーん生活

のほほーん生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Profile

あいらっぴー

あいらっぴー

Freepage List

Category

Favorite Blog

MSCベリッシマGW7泊8… New! Kan-Tanさん

マリコのダイアリー マリヤス29さん
おもちゃの森 キャロットままさん
まよまよ日記 まよまよ1023さん

Comments

 なな@ 素敵ですね。 初めまして。いつも楽しく拝見しておりま…
 こけし1458@ Re:「ふだんそう」の栽培(05/01) へ~っ、沢山の呼び方があるんですね (◎□◎…
 マリヤス29@ Re:「ふだんそう」の栽培(05/01) ふだんそうですか? 知らないかもってか…
2005年04月06日
XML
テーマ:京都。(6073)
カテゴリ:京都
先日、友達が芋処カフェ「CHAIMON」でモンブランを買ってきてくれました。
モンブランというと栗のイメージですが、今回は純和風!サツマイモのモンブランです。

おいも

なんとなく焼き芋っぽくてカワイイと思いませんか?
上皮のところどころに凹みがあって、いかにもサツマイモって感じで、心をくすぐられます(*^_^*)
私、シュークリームにしても何にしても、スイーツは見た目で食べてみたくなるタイプです(^_^;)

写真は普通のさつまいもバージョンです。他には、紫芋バージョンってのもありました、
上フタは湿らないよう別袋に入ってて、食べるときに、のっけて頂きます。
フォークでは食べにくいので、手でそのまま頂いちゃいました。

さつま芋と紫芋で微妙に甘さや風味が異なりましたが、どちらも美味しかったです!!
栗モンブランほど甘くなく、スイートポテトの甘さ控えめ版といえばいいのかな。
洋菓子和菓子の融合って感じでしょうか。。。(大げさ?)

うちの旦那は友達がみんな帰ってから食べたのですが、かなり気に入ったようで、「どこで売ってるか聞いてくれた?」と必死でした(笑)
面白いお土産をもってきてくれたお友達に感謝ですm(__)m

<お店情報>
芋処カフェ「CHAIMON」
本店は京都・三条京阪のKYOUEN内にあります。
京阪電車三条駅3、4、5番出口スグ   
地下鉄東西線三条京阪駅2番出口スグ

大阪・樟葉や東京・銀座にもオープンするそうです。
お近くの方はお試しを・・・。


【楽天トラベル】 ←春の京都へ遊びにきませんか?

人気blogランキングに参加しています ←良かったら、クリックしてください☆彡







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年04月06日 09時18分38秒
[京都] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.