183418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンバルコトヤメタ。。。

ガンバルコトヤメタ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みんとっととと

みんとっととと

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Comments

すろ~人@ >ぱんだちゃん♪ 光陰矢の如しですぞ うかうかしとられん…
すろ~人@ >ぜっとん♪さん 別館があっちだったとは気がつかなかった…
すろ~人@ >nyapiちゃん♪ んだんだ やっぱり・・・ですワ あっちで…
ぱんだ0979@ ぬあ。。 なんだか、出遅れた。(T▽T) 10000…
nyapi12@ ああやっぱし んだんだんだ。 れっつらごーぉ
すろ~人@ >楽天スタイル5070さん ありがとう♪ うん ホント ぜっとんさ…
すろ~人@ >ベルちゃん♪ >ズザァァァ~~ッツ! >あれ(?ー…
すろ~人@ >ぜっとん♪さん ね~~~~(*^^*) ゾロ目の方がいいでし…
楽天スタイル5070@ Re:100,000 キリ番踏んだのは・・・(01/23) 100,000ヒット、おめでとうございます。 …
2007.07.19
XML
カテゴリ:1日の終わりに

ふっふ~~~~ン♪

これ な~ンだ?

1.jpg 

そそ 指先 指先

どうしたのかって?

うん星 久し振りに 火傷~♪

しかも 右手~♪

2.jpg

利き手なので これでは 用事に なりませんな♪

旦那様に お願い攻撃ばっかりしてたワうっしっしちょき 

 

この前 作った 栗入り練り羊羹

アレがなくなったので 普通に 練り羊羹を作ってたンだけどサァ~

普段は きちんと手袋つけてやるんだけど

3.jpg ← 熱に強いシリコン製の手袋

今日は 横着決め込んでやってたら

餡子 練り練り中に いつもより大きく 爆発噴火してびっくり

振り払おうにも 餡子だから ベッタリくっつき取れなくて・・・

30分くらい氷水につけてたンだけど

水ぶくれになってきちゃって 痛いの痛くないのって・・・涙ぽろり

ズキンズキン痛むから 熱冷シート カットして 巻いたってワケ

いっくら慣れてても 横着しちゃ イケマセン・・・(_ _,)反省

 

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

 

さて ここのところ 毎日のように

新聞 TV ネット上で 目にする 耳にする

中国についてのお話

 

先日報道されてた ダンボール入り肉饅頭

実は 『 やらせ 』 だったと 今日 報道あったンだけどサ

本当に 『 やらせ 』 だったンだろうか?

だって 現地滞在してたと云う日本人まで証言してたジャンねぇ

 

今 何かにつけて 中国は 世界から注目集めてる時

わざわざ 国の品位を落すような 『 やらせ 』 をするかなぁ?

国家によって  『 やらせ 』 ってことに されたンじゃないかしら

 

中国に限らず どこの国でも

国家レベルで 真実を曲げて報道したり 事実を隠蔽したり

そう云うことってあると思うしね

 

中国って世界でも屈指の人口保有国でしょ

だけど ひとつの民族じゃなく 色々な民族が混在してる国なんだから

その民族によって 習慣や文化が違って当然なんだよね

 

中国人は 人肉を食す って話も聞いたことあったし

先日どっかのサイトでも見たけどサ

あの公開されてた写真だって 

もしかしたら 『 やらせ 』 の合成かもしれないし

あるいは 真実かもしれない

 

中国人じゃないけど 

『 人食い土人 』 は居るって 聞いたこともあるし 

そう云う文化があったって不思議じゃないよね

 

ただ 私達には そう云う文化や風習がないから

異端に思えてしまうけどね

 

中国では 猫や犬も立派な食材として

生きているものが市場で売られてるって聞くよね

私達には 可愛いペットあるいは大切な家族 そう云う感覚しかないから

理解しがたいかもしれないけど

日本では うさぎや鶏だって ペットとして飼ってる人もいるけど

食材としても存在してるし 鶏なんて日常だからね

 

日本 あるいは 幾つかの外国では

鯨を食べる習慣があって それは 普通のことなんだけど

鯨を食べない国からみたら それは 異端なことなんだよね

 

民族が違えば 文化や習慣が違うのが当たり前で

ひと言に 『 中国 』 って括ってしまうのってどうなのかなぁ

中国に住む民族間に 紛争があるかないかは知らないけど

世界の中では いまだに 民族間の紛争で

ひとつの国の中で 戦争が繰り広げられたりしてるンだよね

 

何かに付けては 『 中国は 』 『 中国は 』 って言ってるけど

中国全部じゃなく 一部だってことを きちんと理解すべきだし・・・

中国だけじゃないよね

日本だって 先日来から騒ぎになってる 北海道の食肉加工の問題

あれだって 日本の一部の人間がやってたことで

あれで日本全体が同じことをやってる って他国に理解されるのは

何とも遺憾し難いよね

中国だって同じことが云えるンじゃないのかな?

 

報道は真実を報道する義務がある って言葉に惑わされてる部分があって

報道されたことを鵜呑みにし 事実や本質を歪曲して理解してるかもしれない

そう云うふうに考えてみることも 必要なんじゃないかな?

 

先日 マコトしやかに報道されてた ダンボール肉まん

あの時 日本のメディアは完全に踊らされて

あれは  『 やらせ 』 との 今回の報道で またも 踊らされて・・・

なんて滑稽なんだろう ね

 

報道されたこと全てが真実だとは限らない

このことを認識すべきだよね

 

井戸端会議の噂話 

今日の報道は そんなふうに感じたことでした 

 

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

 

さてさて  今日のσ(^^) は・・・   

  1. マメマメ度 :黄ハート中マメ
  2. ゆるり 度 :黄ハート中ゆるり 
  3. あはは 度 :黄ハート中笑い
  4. マイペース度 :黄ハート中マイペ    でした!

            (赤ハート特大 ピンクハート大 黄ハート中 緑ハート小 青ハートダメ ハート(手書き)ナシ )

 

あなたはどうでしたか?

 

それでは皆様 おやすみなさ~い  

良い夢を ・・・  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.19 21:48:02
コメント(8) | コメントを書く
[1日の終わりに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.