545035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

盲腸妊婦の日々。blindtarmsinflammation

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 8, 2006
XML
クレームダンジュ

今日は我が家にパパの大学時代のお友達がたくさん集まります。
お菓子は別に買ってあるんですが、何か作ろう・・・。と思って、クレームダンジュにしました。
このお菓子はディズラーさんから以前頂いて、とってもおいしかったのと、カンタンにできるので
今日みたいな大人数の時にちょっと作るといいですよ~。

今回は、こちらの分量で作ってみました。この通りの分量でなくても、それなりにおいしくできますので、おおざっぱな人でもぴったりなお菓子です(笑)

ネットで色々レシピが出ていますが、

・ヨーグルト1パック(500g )
・生クリーム1パック(200ml)
・砂糖・・・適当。(ヨーグルトの酸味があるので、ちょっと大目に)
・卵白1~2個分。(どちらでもできます。さっぱりさせたい、量を増やしたい時は2個)
・ブルーベリーソースなど。(あったら美味しさUP。なくても大丈夫)

の材料でできます。

作り方もかんたんです。

ヨーグルトは布巾やキッチンペーパーを敷いたざるにいれ、1晩冷蔵庫においておいて水切り。
卵白に砂糖を入れ、角がたつくらいひたすらあわ立てる。
生クリームも同様に角がたつくらいひたすらあわ立てる。
全部を泡がつぶれないようにやさしくまぜる。
ソースをかけて、できあがり。

かんたんです。おいしいです。ぜひ、作ってみてください。
上記の量はとってもたくさんできてしまうので、4人まででしたら、半分の量で充分です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 8, 2006 01:38:09 PM
[子育て中でもできるお菓子。] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.