545003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

盲腸妊婦の日々。blindtarmsinflammation

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 26, 2007
XML
カテゴリ:Peter 妊娠編。
昨日から実家へ帰っています。
入院していた病院からの紹介状を持って、ウルリカを出産した総合病院へ。
今回は私の持病の潰瘍性大腸炎が悪化している妊娠なので、
内科と産婦人科両方の診察を受けないといけないのです・・・。

内科はおじいちゃんおばあちゃんがごったがえしているし、
産婦人科も人が多い。結局朝一番に行ったけど、お昼すぎまでかかってしまいました。とほほ~。

現在の週数が8週と5日なので、大腸検査をするのが負担だし、
安定期に入ってからということで内科は整腸剤だけもらっておしまい。
なんでも、薬の投与よりも血液の透析をしたほうが母体にも胎児にも負担がかからないし、
そういう治療法もあるときいて、目からウロコ・・・。
透析とかいわれちゃうと、かなーり重症な響きがあって怖いけど、
腎臓の透析とは少しちがって、(まあ、血液を浄化するのは一緒だけど)
潰瘍性大腸炎を引き起こす要因を取り除く方法で、1週間に1回を3回すると
結構改善されるとか。

まあ、どちらにしても安定期に入ってからかなぁ・・・。
ちなみに予定日は2008年2月29日。うるう年です!
でも、予定日どおりには行かないんだろうけどね~。

その後、雑貨屋さんに行って、100円で可愛いワッペンをいくつか買い、帰りました。
いずれおなかの"ちびたん2"の母子手帳ケースを作るだろうから、そのために。

1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 26, 2007 09:47:12 AM
[Peter 妊娠編。] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.