545049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

盲腸妊婦の日々。blindtarmsinflammation

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 23, 2008
XML
カテゴリ:子育て
先日の日記に書いたWガーゼのリバーシブルベビーケットが完成しました。

と、いっても、1mの生地を2枚合わせて縫うだけなので、
30分程度でできあがりの簡単ソーイングです。

Wガーゼはやっぱりいいなあ~。
ふわふわだし、洗ってもすぐ乾くしね。

今、ペーターの授乳真っ最中なのですが、
バスタオルでくるんで抱っこしていました。

でも、ペーターが大きくなってきたので、バスタオルのサイズでは物足りない。
そして、最近暖かくなってきたので、バスタオルではちょっと暑い…。

そんな悩みにぴったり。Wガーゼ万歳です。

POPな生地が好きな私ですが、ベーシックなものをひとつ。ということで、
まずはブラックウォッチ柄を選びました。
だけど暗くて重たいイメージになるので、リバーシブルにして、
片面はグレーのチェック。
どちらの生地も、割とざっくり感のあるガーゼ生地です。

洗うたびにますますふわふわになるのがガーゼのいいところ♪

Wガーゼ生地×2で、4重ガーゼになったので、ほどよい厚みも使いやすいです。

スウェーデンのリボンでポイントタグをしてみました。


1


地のゆがみはWガーゼだし、仕方無いと目をつむっておきましょう!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 23, 2008 10:43:35 PM
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.