987579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fitness Walker

Fitness Walker

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/24
XML
世界生産の4割を占めるアメリカとうもろこし農場
洪水で大ダメージを受けている
ただでさえ、バイオ燃料だの資源高騰だの言われてるのに、
これではとうもろこしはどうなってしまうのか?
日本では大半をアメリカからの輸入に頼っている
自国の供給が追いつかなくなれば、
アメリカも輸出制限をかけるハズ
そうなれば、日本ではとうもろこし不足が起こる
某所ではH社の有名なとうもろこしのお菓子が
生産中止に追い込まれたと騒いでた。
慌ててH社に問い合わせしてしまった(^^;)



ま、間違いなくトウモロコシは不足する
本格的に不足するのは、秋の収穫シーズン後
今は、まだ昨年度の品が出回ってるのだから。


頭のいい人は、先物市場とかなんかで金融取引とかしてるのだろう
その辺の難しい事は分からん(^^;)
要は、トウモロコシが不足する。
これまでより価格が上がる、品薄になると言う事だ


と言うワケで、
おいしいトウモロコシを今の内に食べておこうと言うワケ(笑)
願わくば、来年もこの価格であって欲しい
無理だろうが・・・。
せめて、
今年はお腹いっぱいおいしいトウモロコシを食べるぞ~!!!



他に、イカ、マグロ
燃料高騰で高級品になったり、品薄になるかもしれん
先日も、イカ漁休止でイカ不足
早速、回るお寿司にイカを食べに行ってきた(笑)



世の中がどんどんおかしくなる
CO2排出を抑えるのは分かるが、
お役所的な発想でコンビニだけを規制するのも納得が行かん
それよりもパチンコ等娯楽産業が先だろう
コンビニ等比較にもならん電気代だ
全国にある銀行と郵便局
あの無駄な看板の電気代
コンビニに匹敵するだろう
夜に看板広告の電気を消すだけで十分でないか?
他の産業も看板の電気を消すだけで大幅にCO2削減出来る。
もちろん、暗くなるので防犯の為にはよくない



昨晩は、深夜に配達に行って来た。
0時までひたすら事務ワークだったから。
2:00amにジム側のなじみのコンビニに行った。
隣県からの遠距離ドライブの女性が気分が悪くなり、
コンビニに助けを求めに来た。
深夜のSOS
交番の代わりの機能を持つコンビニ
規制によって、ただの一人でも命を落としたり
レ○プされたりでもすれば取り返しがつかん
それに自由なビジネスを妨げる個人攻撃にもつながる
職権乱用につながる動きを封じ込める意味でも、
絶対にコンビニ規制には反対したい
自分で意見を述べたり、投票する機会でもあれば、絶対に反対する。
その代わりに、企業は社会的な責任や貢献で、
排出削減案を履行したり
利益をあげて、その利益で植林事業等のエコ活動をすればいい
時間規制をするなら、他にも高い燃料代のかかる公衆浴場を初め、
ファミレス、ファーストフード、ガソリンスタンド・・。
何でもある
コンビニだけ狙い撃ちする法案は絶対に賛成出来ん
するのなら、全ての業種に規制をかけるべき
ま、病院とか必要な所は除くのだが、そうすれば、
除くか除かないかのボーダーラインの企業が出てきて、
またトラブルの元になるが・・。


とにかく、昨夜の深夜のコンビニでそれを実感した。
個人的にも、1995年オ○ム事件の際、
深夜のコンビニで助かった経験を持つ
あの年、阪神大震災でもコンビニは大活躍だったなぁ・・



で、ジム
大変な事になった。
月曜日は休館日
火曜日もジムに行けなくなった。
火曜の夜は、
有料特別レッスンか腰の痛いレッスンのニ者択一になった(^^;)
イベント終わるまで火曜日はジムに行かない事にした
月、火と2連続でジムを休みたくない
よって、火曜日は他のジムに行く事にした (笑)


ジムでは弟子の指導も大変な時期にある
ジムではイベントだから(^^;)
今日も一人指導に行くかもしれん
ま、今日も他のジムに行くのだが(笑)
ジムでは、こうして縁の下の力持ちをしてる事も多い
それを無視されるのは面白くないが、
逆に感謝してくれる人もいる
簡単な事だ
無視するような人は無視
感謝してくれる人は大事にする
それだけの事
ジムではいつでも正々堂々とケンカが出来る覚悟で行っている
リングがあるのだから。
それが格闘ジムのあり方
ジムが大きくなれば、そのまま社会の縮図になる
いい人悪い人、変な人や好きな人嫌いな人、真面目な人に面白い人
いろんな人がいる
全てがいい人で仲良しこよしになれるワケがない
奇麗事はいらん
自分が素直に真っ直ぐに進んでいけばいい
真っ直ぐ同士ならいい意味の接点もあるだろう
ジムではそんな出会いを大切にしていきたい


で、今日の要点は、要は今の内においしいものを食べよう
特にトウモロコシ、イカ、マグロ
他にもクジラ初め、何でも品薄になる

今夜もイカとトウモロコシを食べるぞ~♪
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/24 10:34:25 AM
コメント(2) | コメントを書く
[楽天のオススメ&お得商品♪] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Profile

えむちん☆

えむちん☆

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.