987514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fitness Walker

Fitness Walker

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/07/26
XML
カテゴリ:グルメ
レビューブログの料理関連記事の評判がいい
我ながら驚いている(^^;)


でも、考えてみれば数年前から
何か特殊な料理を作った際はブログに書いていた
それらも評判が良かった
記憶に残るのはシルシルミシル
毎週見ているが、あの番組では様々な思い出がある
出会い、イベント参加、そして料理
あの番組で特集された料理
思い出すな・・。


最も記憶に残るのが、
玉葱を炒めただけのシンプルカレー
うまかった・・・。

記事を探してみた
これね♪

S&Bカレー@シルシルミシル☆


そして森永のミルクキャラメルソース
あの時は森永の中の人とまで仲良くなった (笑)
今年も森永ダースを送って頂いた (笑)
この記事ね♪

森永ミルクキャラメル料理@シルシルミシル☆



そして今、穀物市場が高騰している
日本ではタマネギが高い
玉葱の一大生産地であるのは兵庫県淡路島と北海道
先日の豪雨で淡路島は大打撃を受けた
おまけに中国産を淡路産との偽装問題もあった。
北海道産が収穫される8月後半までは価格は高止まりだろう
個人的には豪雨の前に24キロ以上も買ってしまった(^^;)
在庫が十分にある
で、また玉葱を炒めたカレーも作ってみた
(妹が作った)(^^;)
玉葱三昧の毎日だ

淡路産のタマネギはこんなのね♪




アメリカでは大干ばつ
トウモロコシが8割方も枯れてしまった
トウモロコシ市場は史上最高値を更新している


トウモロコシはいつも北海道の富田さんちで買わせて頂いている
今年は貧乏過ぎてまだ買ってないけど(^^;)
これね♪





で、先日は鰻重を作った
(妹が作った)(^^;)

この記事も評判が良かった


やっぱ料理っていいな~

早く自分で作れるようになりたい
技術もそうだが、時間を作らねば(^^;)


そう言えば、
そうして料理の中でもパン
焼きたてパンについて語り合い仲良くなり、
遥か遠方の県からジムまでパンを焼いて持って来てくれた女性もいた
これも料理が縁みたいなお人だ
しみじみ・・。



早く料理人になりたくなってきた(^^;)
料理学校、お料理教室に通おうかな?

それとも企業様でスポンサーを募集し、
イタリアにピザ焼き職人修行の様子を書くブログを作る
そうしてブロガー兼料理人(ピザ職人)になるか?
同様に、寿司の道とかも可
この辺は企業様のオファー次第だな (笑)
先日はインドネシア行の費用を一部出して頂いた企業様もいる
インドネシアの友人と共にコモドドラゴンを見に行きたいが、
その際にインドネシア料理を学んで来るか?
バリで食べた子豚の丸焼きが忘れられん・・・。






こうした料理を作って行ける料理人になりたい
料理を通じて健康の道も究めたい
そして人と人をつなげて行けるようなココロのある料理を作りたい


人生の最終目標だったけど、
大幅に先送りしたい今日この頃っす(^^;)



尚、この前からは
S&Bのキムラ君と揖保の糸の素麺とか
鰻重とかの料理記事を載せています。

料理専門でブログ一個作ろうかな♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/07/26 01:17:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Profile

えむちん☆

えむちん☆

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.