987170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fitness Walker

Fitness Walker

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/02/01
XML
カテゴリ:料理
凝り性の性格だ
一度凝ったら徹底的にやりたくなる
今度はコーヒーにハマりそう(^^;)
ハマる前に自分で自分にストップをかけている



毎日、7,8杯のコーヒーを飲む
出来るだけ少量ずつ何度にも分けて飲むので量はそれほどでもない
500ccくらい?
分からんけど


どうせ飲むならうまい珈琲がいい
そして人生の最終目標のカフェの料理人
美味しい珈琲をいれられんとしょうがない


で、エスプレッソマシンが欲しい今日この頃
いいのは家庭用でも10万円くらいはするんだよね・・・。
コンビニに置いてあるタイプだと数十万円する。
コンビニだからこそ安く買えるのであり、
一般での購入ならヘタすると100万円だ

とりあえず低価格の10万円までで高評価のもの
例えばこれ

デロンギのエスプレッソマシン ECAM23210

 


欲しい・・・。



なんでカフェがいいかってのはカフェは一番応用が効く
何でも出来る
料理もパンでもフレンチでも寿司でもラーメンでも中華でもいい
これが中華レストランじゃタイ料理を出すわけにはいかん
デザートにコーヒーにファストフードもOK
それにディナーショーみたいなイベントも出来る
合コンやビジネス会食、お見合いにマネーセミナー、マジックショー
その他何でもイベント可能
だからカフェがいい
でもあくまで人生の最終目標
60歳過ぎくらいにお店を持ちたい
今はまだ先にやるべきことがある


その中のお勉強や作家活動、
それにトレーダー業務なんかもそうだけど、
最近はPCで出来る仕事なんかみんなカフェでやるようになって来てる
カフェの経営者としては、
長時間粘られちゃ困るが、ま、その対策は後々考えるとして、
まずは自分が使う身として。
やっぱ安く居心地のいいカフェでおいしい珈琲を飲みながら仕事したい
これ、以前に業務提携してた企業様とのお勉強や
それを教えたり関連の業務をしてる時の様子
スタバで (笑)


スタバ



この仕事なんかも実はジムから来たようなもの
元々はジムでデジタル力を見せつけてた
そこにスカウトが来た
同様の事をカフェでもするようにと
で、カフェ通い (笑)
それだけでなく、ジムでも同様にそうしてた。
ジムでも何人にも指導させて頂いた



スターバックス
カフェとして理想の空間
やっぱお手本だな
スタバみたいなカフェを作るには1億から必要(^^;)
地方なら駐車場がいる
都会なら土地が高い
どっちにしてもお金がかかる
カフェのオーナーになるのも楽じゃない


でも人生の最終目標
最終的にそこに辿り着くように頑張って行こうと思う^^



●昨日のジム
市場大荒れ
しかも月末
もう完全パニック
サボった(T▽T;)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/02/01 04:58:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Profile

えむちん☆

えむちん☆

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.