2779981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月11日
XML

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村


一番最近のお宝発見!!

リサイクルショップ巡りは、
大体、仕事が休みの土・日に行くのですが
この前、急に平日が休みになったので
なんとな~く、いつものリサイクルショップへ・・・
「最近、何時来ても代わり映えしないけど一応チェックするか」
たいして期待せず、シルバニアコーナーへ・・・
「んっ!!!」
「こっこれは!憧れの、木製丸太小屋さんじゃないの!!」
いつもコレクターさんのHPや、オークションとかで
見かけるたびに、羨ましく眺めるだけだったのに
目の前に!! 一生実物に出会えるとは思っていなかったので
「神様!!私にご褒美ですか?ありがとう!!」気分。
何も、神様から褒美を貰えるような事はしていないくせにね・・・
で、その隣には 村の教会が!!
値段を見てみると・・・
木製丸太小屋 \2,000- (窓の一箇所欠損)
村の教会 ¥1,500- (椅子一つ欠品)

即行で、レジにて交渉開始!!
私 「この窓の部分、取れているけど部品も無いんですか?」 (ダメ元で、ごねる・・・)
店員「無いんですよ~まっ部品取り商品だと思ってください。」
私 「こっちは椅子一つ無いんですねぇ~」 (もう一押し、ごねる・・・)
店員「そうなんですよ~ すいませんねぇ~」
私 「じゃっ、二つで¥3,000!! ¥500負けて!」 (最後に、強引に押す!!)
店員「いいいですよ~ また色々買ってくださいね~」
私 「ありがとう!!もちろん買いますって!」 (満面の笑顔で・・・)
いつも、こんなにうまく交渉成立する事もないけどね。
そして、ウキウキ気分で帰宅。
今日は旦那は・・・ 居ない。ラッキー!!
そして、窓の欠損部分を直していると・・・
旦那「ただいま」
私 「えっ、はっ早いね・・・」
旦那「て、言うか、それは何?」
私 「これは、すごいレア物で、オークションだと何万とかで
   取引されているけど、¥1,000(嘘つき!)だったのさっ!!
   すごいやろ? 飽きたら売れば大儲けやん!!」 (売る気などサラサラ無い!)
旦那「そうかぁ~ それはすごいなぁ~」
一件落着。いつもこんな感じで、丸め込む・・・
でも最近・・・
旦那「この中で、オークションで売ったら一番高いのはどれ?」
とか、よく聞かれるのが、少し不安なのさ・・・

木製丸太小屋

木製丸太小屋2

問題です。何処を、修理したのでしょうか?
答えは・・・次回に・・・

写真を撮り直して更新した記事
Sylvanian Families  木製丸太小屋
こちらも、良かったらご覧下さい。




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月03日 20時24分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[シルバニアファミリー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まっちゃんne.jp

まっちゃんne.jp

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

超便利!ネットスーパー


メアドでギフトを贈ろう!


みんなで割り勘ギフト!


弁当ライブラリー2012.4


弁当ライブラリー2012.5


弁当ライブラリー2012.6


弁当ライブラリー2012.9


弁当ライブラリー2012.10


弁当ライブラリー2012.11


弁当ライブラリー2012.12


弁当ライブラリー2013.1


弁当ライブラリー2013.2


弁当ライブラリー2013.4


弁当ライブラリー2013.5


弁当ライブラリー2013.6


弁当ライブラリー2013.9


弁当ライブラリー2013.10


弁当ライブラリー2013.11


弁当ライブラリー2014.1


弁当ライブラリー2014.2


弁当ライブラリー2014.4


弁当ライブラリー2014.5


弁当ライブラリー2014.6


弁当ライブラリー2014.9


弁当ライブラリー2014.10


弁当ライブラリー2014.11


弁当ライブラリー2015.1


弁当ライブラリー2015.2


弁当ライブラリー2015.4


弁当ライブラリー2015.5


弁当ライブラリー2015.6


弁当ライブラリー2015.7


弁当ライブラリー2015.9


弁当ライブラリー2015.10


弁当ライブラリー2015.11


弁当ライブラリー2016.1


弁当ライブラリー2016.2


弁当ライブラリー2016.3


弁当ライブラリー2016.4


弁当ライブラリー2016.5


弁当ライブラリー2016.6


弁当ライブラリー2016.7


弁当ライブラリー2016.9


弁当ライブラリー2016.10


弁当ライブラリー2016.11


弁当ライブラリー2016.12


弁当ライブラリー2017.01


弁当ライブラリー2017.03


バックナンバー

お気に入りブログ

PCB入りの絶縁油を手… New! 真壁 正さん

三浦雄一郎 最高齢… New! ただのデブ0208さん

『シン・仮面ライダー… てらまさん

クラブチームで練習… くるまややまちゃんさん

反応がないとさびし… カフェしんたさん

アレクサのYouTube日… アレクサ ぬこさん
ごはんの日記 となりのごはんさん
すい~てぃ村らいふ… まあママ9937さん
ゲーム日記みたいな… ♪なおちゃ♪さん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.