2780459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月26日
XML

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村


今までも
少しは ブログネタで
酒乱おやじの事は 書きましたが
鬼籍に 入ってから
1年半経ち いろいろ
思い出す事が あります。

生きている時は
「もう!ホントに
 早く 死んでしまえ!」
と 思う位 色々な事を
仕出かしてくれて
迷惑掛けられっぱなしでしたが
最近 母達と話していると
笑い話に なって来ました。

そこで 酒乱おやじの記録?
として 少し書きたいと思います。

世の中 お父さんが酒飲みで
苦労している人が いっぱい
いると思います。

私や母は
「世の中には もっと
 苦労してる人が いるんやで
 これ位は マシや思おう!」
と おやじが死ぬまで 耐えました。

これを読んで
「あっ ウチはまだマシかも?」
と 思って頂ければ
少し 気が楽になるかもです。

親父は 若い頃か無類の酒好き。
会社帰りに 一杯飲み屋で
酒を飲むのは あたり前。
即ち ほぼ毎日 飲酒運転。

しかし 運良く? 捕まった事は
ほとんど無く それは奇跡的である。
しかし 家族は毎日 ひやひやものである。

そして 会社→一杯飲み屋→家→パチンコ屋
が お決まりコース
家に立ち寄るのは 夕飯を5分で
かき込むだけに 立ち寄る。

その頃 パチンコ屋の閉店時間は
PM10:00なので
遅くても PM10:15過ぎには
家に帰ってくる。

しかし 帰って来ない事が
度々 あるのである・・・

そういう時は 決まって
夜中に警察とかから
電話がかかってくる・・・

「○○警察署ですが
 ○○さん 歩道橋から落ちたようで
 どこどこ病院に搬送されています。」

その時は 全身打撲。
翌日の検査で 脾臓が破裂している事が
わかり そのまま 入院手術。

しかし 退院して来た 
その日に 飲みに出かける。

「もう少し お酒控えたら?」
何て言っても

「おらぁ 酒やめる位なら
 死んだ方が マシじゃ!!」
と よく酒飲みが言う台詞を
吐くばかり・・・

自分が仕出かした事で
家族が 色々 動かなければいけないか 
全然 わかってない人だった。

こんな話は 日常的なことで
全然 大した事無いことで
まずは こんなおやじだった
という プロローグです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月19日 15時54分18秒
コメント(4) | コメントを書く
[故・酒乱おやじ物語] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まっちゃんne.jp

まっちゃんne.jp

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

超便利!ネットスーパー


メアドでギフトを贈ろう!


みんなで割り勘ギフト!


弁当ライブラリー2012.4


弁当ライブラリー2012.5


弁当ライブラリー2012.6


弁当ライブラリー2012.9


弁当ライブラリー2012.10


弁当ライブラリー2012.11


弁当ライブラリー2012.12


弁当ライブラリー2013.1


弁当ライブラリー2013.2


弁当ライブラリー2013.4


弁当ライブラリー2013.5


弁当ライブラリー2013.6


弁当ライブラリー2013.9


弁当ライブラリー2013.10


弁当ライブラリー2013.11


弁当ライブラリー2014.1


弁当ライブラリー2014.2


弁当ライブラリー2014.4


弁当ライブラリー2014.5


弁当ライブラリー2014.6


弁当ライブラリー2014.9


弁当ライブラリー2014.10


弁当ライブラリー2014.11


弁当ライブラリー2015.1


弁当ライブラリー2015.2


弁当ライブラリー2015.4


弁当ライブラリー2015.5


弁当ライブラリー2015.6


弁当ライブラリー2015.7


弁当ライブラリー2015.9


弁当ライブラリー2015.10


弁当ライブラリー2015.11


弁当ライブラリー2016.1


弁当ライブラリー2016.2


弁当ライブラリー2016.3


弁当ライブラリー2016.4


弁当ライブラリー2016.5


弁当ライブラリー2016.6


弁当ライブラリー2016.7


弁当ライブラリー2016.9


弁当ライブラリー2016.10


弁当ライブラリー2016.11


弁当ライブラリー2016.12


弁当ライブラリー2017.01


弁当ライブラリー2017.03


バックナンバー

お気に入りブログ

百人一首の日  5… New! ただのデブ0208さん

長い一週間でした(;^… New! くるまややまちゃんさん

『シティーハンター… New! てらまさん

昨日、金曜日、5月… 真壁 正さん

反応がないとさびし… カフェしんたさん

アレクサのYouTube日… アレクサ ぬこさん
ごはんの日記 となりのごはんさん
すい~てぃ村らいふ… まあママ9937さん
ゲーム日記みたいな… ♪なおちゃ♪さん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.