2782066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月29日
XML
カテゴリ:主婦のぼやき

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村


仕事柄 色々なお店に
行くのですが この季節
3月・4月は 各お店で
人事異動が有り
店長などが 入れ替わります。

そこで 一応 ご挨拶を
するのですが。。。

ノリの軽い店長とかだと

「こんな べっぴんさんが
 担当やと これから 楽しみやわっ」

「○○さん 俺のタイプやわぁ~
 ホンマ 綺麗ですねぇ~」

などと言う お世辞の社交辞令を
耳にタコで 聞いてきたので

「ありがとうござますスマイルきらきら
と 満面の笑顔で言う。
正し 感情はコモッテナイ雫

真に受けて 照れる歳でもないし
愛想良く 受け流すのが 1番良い!

それを見ている 昔からいる
パートのおばちゃんは 苦笑い

若いおねえさんは
「流石! 返しが自然ですねびっくり
 私なら 上手く返せません雫

おばちゃんは 
「また いつもの やり取りやわっ」的

若いおねえちゃんは まだ 自分に自信があり
ホントに 「綺麗・べっぴん」という
自覚があるので 本気で受け留めるから
返事に 窮すのである。

私のような アラフォーにもなると
褒めて貰っても お世辞以外の
何者でもないので 「あっ どもっ。」
と 心で受け止め 顔は笑顔が出来るのである。

中には 物好きで
しつこく 色々聞いてくる人も
いますが・・・

自分の立場も考えずに
口説こうとする 心理が分かりません。

まぁ そんな奇特な方は
少ないですが・・・

ヤキモチ焼きの旦那は
ホントは 私が仕事するの
大反対なんですが
この不景気 そんな事も
言ってられないので
働いてますが・・・

仕事の愚痴とか言うと

「えっ そんで?
 その店長と 怪しいなぁ~」
と 勝手な想像をするので
下手なこと 言えません。

愚痴を言わなければ 言わないで

「何か最近 仕事のこと 言わんなぁ~
 隠れて 何か悪い事 しとるんちゃう?」
と 勝手な妄想してきます。

家で 最近 頻繁に旦那が
私の顔じっーと見て
何も言わずに ニコニコしてるので

「何? 何か顔についてる?」
と 聞くと。。。

「綺麗やなぁダブルハートスマイル
 思って 見てただけっ」
と 毎回同じ事を 言うので

「ありがとうスマイルきらきら
と 営業スマイルで 返している。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月19日 15時44分50秒
コメント(6) | コメントを書く
[主婦のぼやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まっちゃんne.jp

まっちゃんne.jp

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

超便利!ネットスーパー


メアドでギフトを贈ろう!


みんなで割り勘ギフト!


弁当ライブラリー2012.4


弁当ライブラリー2012.5


弁当ライブラリー2012.6


弁当ライブラリー2012.9


弁当ライブラリー2012.10


弁当ライブラリー2012.11


弁当ライブラリー2012.12


弁当ライブラリー2013.1


弁当ライブラリー2013.2


弁当ライブラリー2013.4


弁当ライブラリー2013.5


弁当ライブラリー2013.6


弁当ライブラリー2013.9


弁当ライブラリー2013.10


弁当ライブラリー2013.11


弁当ライブラリー2014.1


弁当ライブラリー2014.2


弁当ライブラリー2014.4


弁当ライブラリー2014.5


弁当ライブラリー2014.6


弁当ライブラリー2014.9


弁当ライブラリー2014.10


弁当ライブラリー2014.11


弁当ライブラリー2015.1


弁当ライブラリー2015.2


弁当ライブラリー2015.4


弁当ライブラリー2015.5


弁当ライブラリー2015.6


弁当ライブラリー2015.7


弁当ライブラリー2015.9


弁当ライブラリー2015.10


弁当ライブラリー2015.11


弁当ライブラリー2016.1


弁当ライブラリー2016.2


弁当ライブラリー2016.3


弁当ライブラリー2016.4


弁当ライブラリー2016.5


弁当ライブラリー2016.6


弁当ライブラリー2016.7


弁当ライブラリー2016.9


弁当ライブラリー2016.10


弁当ライブラリー2016.11


弁当ライブラリー2016.12


弁当ライブラリー2017.01


弁当ライブラリー2017.03


バックナンバー

お気に入りブログ

モーニングショーよ… New! 真壁 正さん

史上最大の作戦 決… New! ただのデブ0208さん

『三つ首塔』【映画… てらまさん

目指すは刺身サイズ… くるまややまちゃんさん

反応がないとさびし… カフェしんたさん

アレクサのYouTube日… アレクサ ぬこさん
ごはんの日記 となりのごはんさん
すい~てぃ村らいふ… まあママ9937さん
ゲーム日記みたいな… ♪なおちゃ♪さん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.