2782998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月30日
XML
カテゴリ:主婦のぼやき

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村


今日は朝から雨で
娘のラジオ体操もお休みなので
AM6:30に 一旦 起きるも
二度寝してしまった。。。

「はっ!!」と目を覚ますと
もう AM9:30!!

「えらいこっちゃ~!!
 AM10:00には お店に
 着いてる予定やったのにぃ~!!」

どう頑張っても 間に合いそうに無いので

「今日は やめとこかなぁ~」と
思ったのですが・・・。

今日は一軒 集金しなくてはいけない事を
思い出し 慌てて用意して

「お昼は 適当に食べてなぁ~!!」と
飛び出しました。。。

急いでいたので 左カーブの所を
小回りしすぎて 石垣の様な所に
バキッ ガリガリ~!!

「やってまったぁ~~~~~!!
 修理する金なんて ねえ~よぉ~
 どうしよ? まっ ボロい車やで ええかっ!」

とは 思いながら 凄い傷を見るのは怖い。

お店の駐車場に着いて
心を落ち着かせ 勇気を出して見ると
あらっ不思議!

どこにも傷が付いてません!!

じゃあ あの音はなんだったのか!?

まぁ 良かったですわっ
何ぼ 何でも 傷ついてたら
直さな 錆びてくるしねっ

で 気を取り直して
集金作業に・・・。

いつもの事なんですが
集金とかしてると 小さい子が寄ってきて

「何しとんの? それお金?」と
まとわり付いて 離れません。

無下に知らん顔も出来ないので
相手するんですが
大抵 しばらくすると
お母さんとかが現れて

「すいませ~ん こらっ
 お仕事の邪魔しちゃダメよ!」と
連れて行ってくれるんですが・・・

今日の場合 
そうは いきませんでした。。。

なかなか 保護者の様な人は現れず
お金を触ろうとしてくるし
まさか ここで よその子を
ウチの子みたいに怒れないので

「ダメよ~ 触らんといてなぁ~」と
内心 
「このクソガキ どっか行けよ!!」
思いながらも 営業スマイル。。。

しばらくすると
「あっ!ママー」と言うので
後ろを振り返ると 母親らしい人が

ずっと その子の相手していたので
軽く会釈するも 無反応。。。

大抵 今まで こちらから会釈すると
状況を飲み込んで

「すいません 邪魔してませんでした?
 ごめんなさいね~」って事くらい
普通の親なら 言いますよっ

でも この母親

私にも無反応なら
自分の子供にも無反応・・・。

「ママ~ お金~」と
なにやら 私の後ろで
子供が母親に言ってます。
その間 母親は無言・・・。

で 私の方に子供がまた来て 

「これ~ ママに貰った 2000円!」と
千円札2枚を目の前に
出してきました。

「わぁ~ お金持ちやなぁ~
 でも お金はあんまり
 人の前で ピラピラ出したらあかんよ~
 悪い人に 盗られるでぇ~」

人の言うてる事 聞いてないんか
わからんのか知らんけど

「もっと あるよ~」と
財布から また 数千円(多分 5~6000円)
出してきて 自慢している。。。

「あかん!あかん!お金は大事やで
 ちゃんとしまっとき~」と言って
母親の方を見ると

知らん顔してる。。。

なんだろね? この母親・・・。

なんだかんだ言いながら
集金終わったので 
その場を離れたので
その後 その親子の事わかりませんが
大丈夫でしょうか?

もしかしたら 母親が
育児ノイローゼ?

あんなに話したい子なのに
母親が無反応だったら
かわいそうだよね。。。

それに 母親もかわいそう。

まぁ 私のすべて勝手な想像ですが
あまりにも普通も母親っぽく無かったので。。。

色々 考えながら帰宅。

「たっだいま~!!」

「おっかえり~!!」

明るい我が家は 健全だぁ~

おっ!!

娘さん ちゃんと
洗い物してあるじゃん!
やれば 出来る子やん!!

「ありがと~ 助かるわぁ~!」

「い~え どういたましてぇ~!」

いたしましてやろっ・・・。6年生。。。

で 家でもやる仕事があったので
それをしていると
どこからか 目覚ましのベルが

ピピピッ~ ピピピッ~

「どこで 鳴っとんやぁ~?」

「あの音は お母さんのやんっ
 何で こんな時間に鳴るん?」

あ~~~!!
そうでした。 普段から目覚まし
何回も鳴らないと起きれない上に
今日は2度寝までしてしまったので
押す回数が半端なく多くて
設定時間から大幅に過ぎると
OFFにしなくても 止まるんですね・・・

で 
時計が一周して来て
PM6:30にも鳴ったと言う訳ですわっ。。。

それから

「あ~ そうやっ 洗濯物畳まんと~
 ・・・。 あれっ?
 そうやぁ~ 今日は洗濯するの
 忘れてたぁ~!!」

「何言うとんの? 当たり前やん
 起きてきて すぐに仕事行ったのに
 洗濯してある訳ないやんっ」

ゴモットモデ ゴザイマス・・・

おっちょこちょいなんか
アホなんか・・・。

8月入ると 今以上に
忙しくなりますので
気を引き締めていきたいと思います!


サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 ブログタイムズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月20日 11時11分27秒
コメント(14) | コメントを書く
[主婦のぼやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まっちゃんne.jp

まっちゃんne.jp

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

超便利!ネットスーパー


メアドでギフトを贈ろう!


みんなで割り勘ギフト!


弁当ライブラリー2012.4


弁当ライブラリー2012.5


弁当ライブラリー2012.6


弁当ライブラリー2012.9


弁当ライブラリー2012.10


弁当ライブラリー2012.11


弁当ライブラリー2012.12


弁当ライブラリー2013.1


弁当ライブラリー2013.2


弁当ライブラリー2013.4


弁当ライブラリー2013.5


弁当ライブラリー2013.6


弁当ライブラリー2013.9


弁当ライブラリー2013.10


弁当ライブラリー2013.11


弁当ライブラリー2014.1


弁当ライブラリー2014.2


弁当ライブラリー2014.4


弁当ライブラリー2014.5


弁当ライブラリー2014.6


弁当ライブラリー2014.9


弁当ライブラリー2014.10


弁当ライブラリー2014.11


弁当ライブラリー2015.1


弁当ライブラリー2015.2


弁当ライブラリー2015.4


弁当ライブラリー2015.5


弁当ライブラリー2015.6


弁当ライブラリー2015.7


弁当ライブラリー2015.9


弁当ライブラリー2015.10


弁当ライブラリー2015.11


弁当ライブラリー2016.1


弁当ライブラリー2016.2


弁当ライブラリー2016.3


弁当ライブラリー2016.4


弁当ライブラリー2016.5


弁当ライブラリー2016.6


弁当ライブラリー2016.7


弁当ライブラリー2016.9


弁当ライブラリー2016.10


弁当ライブラリー2016.11


弁当ライブラリー2016.12


弁当ライブラリー2017.01


弁当ライブラリー2017.03


バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄本島、梅雨終わ… New! 真壁 正さん

時の記念日 6月10日 New! ただのデブ0208さん

休日って… カフェしんたさん

『怪物の木こり』【… てらまさん

坊主でした( ;∀;) くるまややまちゃんさん

アレクサのYouTube日… アレクサ ぬこさん
ごはんの日記 となりのごはんさん
すい~てぃ村らいふ… まあママ9937さん
ゲーム日記みたいな… ♪なおちゃ♪さん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.