2780102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月10日
XML
カテゴリ:手抜き弁当

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村


昨日 入学式で
数日は 弁当なしだろ~と
思っていたら・・・

いきなり 今日から弁当持ちですわっ(泣)

息子が高3になったら
娘も高1になるので
重なる時期を入れて
トータル 5年間の弁当生活が
始まってしまいました。。。

料理苦手なので
レパートリーが少ないし
毎日 栄養バランス考えて
お弁当を作るのって
難しいよね・・・(汗)

まっ 気負わず
冷凍食品も使いながら
ワンパターンでも
お弁当を作る事にします!

自分は 一切 母親に
お弁当って物を作ってもらった事が
ないので 結構辛い学生生活だったので
自分の子供には そんな思いを
させたくないしね・・・

たまには コンビニでパンとか
買ってもらう事もあるだろうけど(笑)

しかし・・・

栄養バランスとか彩りとか
そういうの気にするじゃない?

でもね~ 息子は

「派手な弁当は嫌やぁ~
 恥ずかしいやん・・・」

今日作った弁当なんて
相当 地味な弁当なのに
そう言うんですよ。。。

こんな感じ~・・・。


2012/04/10

◇ハンバーグ
◇ミートボール
◇ブロッコリーとキャベツ
 塩コショウ炒め
◇のり玉ふりかけごはん

・・・・・・。

ハンバーグもソース派じゃなく
塩で食べる派なので
ホンマ 色が無いんです。。。

この地味な弁当のどこが
派手なんじゃ?

と 聞くと・・・

「黄色いふりかけが派手」

あのなぁ~
明日からは ごま塩にしたろか!

何かね~
古き良き時代の昭和の香りのする
弁当やよね~~~(爆)

まっ 作る私が昭和人ですからね
しょうがないか~?

タコさんウインナーとか
喧嘩した時に わざと入れたろかな?


しかし 今日は寝坊しないように
目覚ましを 早めにセットしたのに
それより早く
AM4:20に起きてしまい・・・

それから2度寝して
起きられなかったら!と思って
そのまま起きているのですが・・・

仕事で ヘロヘロになり
帰りに 買い物して
帰宅後 休む間も無く
夕食の用意しながら
弁当の下ごしらえ・・・

疲れと張り切り過ぎで
テンションが高く
眠いけど 目が冴えてる?
という 変な感じです・・・

少しずつ この生活に慣れるかな~?

息子も 慣れない学校生活
頑張ってるから
私も 頑張ろうっと♪

地味な 昭和な弁当・・・
また UPするかも(爆)

だってぇ~
上手な人の弁当見ると
参考になるんだけど・・・
自分が如何に 料理下手なのかと
落ち込むので たまには
下手な人の弁当も良いんでは?

私みたいに 下手な人の
励みになれば・・・

「こいつ 私より 下手! ぷっ!」
と どこか はけ口があっても
良いんじゃないのかな~~~(笑)

なんてね・・・

さっ 明日も早起きなんで
早く寝る 努力します!



サブブログ1 アメーバブログ『アラフォー主婦のたわごと。。。』

サブブログ2 FC2ブログ『頑張れ!アラフォー主婦♪』


Buzzurlに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加livedoorクリップに追加Yahooブックマークに追加

こちらも、よろしくです♪

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン ブログタイムズ


QLOOKアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月18日 16時37分27秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

まっちゃんne.jp

まっちゃんne.jp

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

超便利!ネットスーパー


メアドでギフトを贈ろう!


みんなで割り勘ギフト!


弁当ライブラリー2012.4


弁当ライブラリー2012.5


弁当ライブラリー2012.6


弁当ライブラリー2012.9


弁当ライブラリー2012.10


弁当ライブラリー2012.11


弁当ライブラリー2012.12


弁当ライブラリー2013.1


弁当ライブラリー2013.2


弁当ライブラリー2013.4


弁当ライブラリー2013.5


弁当ライブラリー2013.6


弁当ライブラリー2013.9


弁当ライブラリー2013.10


弁当ライブラリー2013.11


弁当ライブラリー2014.1


弁当ライブラリー2014.2


弁当ライブラリー2014.4


弁当ライブラリー2014.5


弁当ライブラリー2014.6


弁当ライブラリー2014.9


弁当ライブラリー2014.10


弁当ライブラリー2014.11


弁当ライブラリー2015.1


弁当ライブラリー2015.2


弁当ライブラリー2015.4


弁当ライブラリー2015.5


弁当ライブラリー2015.6


弁当ライブラリー2015.7


弁当ライブラリー2015.9


弁当ライブラリー2015.10


弁当ライブラリー2015.11


弁当ライブラリー2016.1


弁当ライブラリー2016.2


弁当ライブラリー2016.3


弁当ライブラリー2016.4


弁当ライブラリー2016.5


弁当ライブラリー2016.6


弁当ライブラリー2016.7


弁当ライブラリー2016.9


弁当ライブラリー2016.10


弁当ライブラリー2016.11


弁当ライブラリー2016.12


弁当ライブラリー2017.01


弁当ライブラリー2017.03


バックナンバー

お気に入りブログ

モーニングショーよ… New! 真壁 正さん

『デヴィッド・ボウ… New! てらまさん

天文学者 コペルニ… New! ただのデブ0208さん

クラブチームで練習… くるまややまちゃんさん

反応がないとさびし… カフェしんたさん

アレクサのYouTube日… アレクサ ぬこさん
ごはんの日記 となりのごはんさん
すい~てぃ村らいふ… まあママ9937さん
ゲーム日記みたいな… ♪なおちゃ♪さん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.