2781802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月09日
XML
カテゴリ:手抜き弁当

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

にほんブログ村


旦那が電話に出て 話をしている。

どうも 息子の学校からのよう。

電話が終わり
階下から 旦那が
私の寝ている2Fに上がってきた。

「学校から電話やった。
 もう アルバイトしてる事
 バレたみたいで 担任の先生からやった。」

おいおい・・・

だから 私は ちゃんと
学校の許可を得てから バイトしろと
言っていたのに・・・!

この1週間
馬鹿息子の行動に 振り回されっぱなし。

事の発端は・・・

例の全国大会の選抜3名に選ばれて
それに 行きたくないが為に
選考基準から外れる条件
「クラブ活動してる事」に
当てはまる為に 剣道部に入部。

が しかし 3日坊主で幽霊部員。

そして アルバイトの面接に行き
今日から アルバイトに・・・

だが! 初日にもう 先生に
バレてるやん!

何それ? 全て 私には
逃げてる行動にしか思えん。

選考から外れる為に 部活。
部活を休む理由に バイト。

何じゃそれ!

どれもこれも 考え無しの
浮いたか瓢箪めっ!

で 旦那の先生への対応も
もう少し 臨機応変に
頭を使いやがれっ!なのである・・・

「アルバイトしてること知りません。
 今日は どこかへ遊びに行っています。」

あのなっ・・・

親がいっさい知らんって ヤバイやろ?
それに 面接行く事も
今日から バイトなんも知ってるやろ。

そこは 

「すみません 学校に許可を出さなければ
 いけないことを知りませんでした。
 本人が家計を助ける為に バイトしてくれる
 と言ってくれたので 今日から 実は
 バイトに行っています。
 届出が必要なら 必ず提出しますので
 宜しくお願いします。」

くらいの事言ってくれよ・・・

そうせんと 息子の立場も
無いやんなぁ~~~

ホンマ 世話の焼ける奴どもめ!

臨機応変・嘘も方便で
頭を使って 上手い事
世の中ってもんは 渡っていかなきゃ!

さて・・・
これを どう解決するか?

あ~~~ もう!
ホンマ 風邪ひいても
ゆっくり寝かせてもらえん!

部活辞めて バイトも辞めて
学業だけに専念してくれ!

本気でやるなら・・・
ちゃんと筋を通して
然るべき順序を経てから
正々堂々とバイトしやがれっ!

自分の業務委託契約の問題も
色々調べ中で 頭がいっぱいなのに
ホンマ 次から次へと・・・

まっ 息子がバイトから帰って来て
話をしてみないと解決方法の
妙案が思い浮かばないので
このブログ書いたら 少し寝ます。

そうそう・・・
一応 昨日UP出来なかったので
昨日のお弁当ですぅ~~~


2012/06/08

◇ヒレ肉のピカタ
◇ハンバーグ
◇ミートボール
◇ミニフランク
◇プチトマト
◇のり玉ご飯

ハンバーグにミートボール・・・
ほぼ同じみたいなもんね~(汗)
ヒレ肉のピカタは お肉が
柔らかくて良かったかな?

しかし・・・
こんな 好き勝手し放題の息子に
お弁当作るの嫌になるわっ・・・
(lllσ-д-)σ【|||ブルーな気分|||】



サブブログ1 アメーバブログ『アラフォー主婦のたわごと。。。』

サブブログ2 FC2ブログ『頑張れ!アラフォー主婦♪』


Buzzurlに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加livedoorクリップに追加Yahooブックマークに追加

こちらも、よろしくです♪

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン ブログタイムズ


QLOOKアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月18日 19時25分56秒
コメント(15) | コメントを書く


PR

プロフィール

まっちゃんne.jp

まっちゃんne.jp

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

超便利!ネットスーパー


メアドでギフトを贈ろう!


みんなで割り勘ギフト!


弁当ライブラリー2012.4


弁当ライブラリー2012.5


弁当ライブラリー2012.6


弁当ライブラリー2012.9


弁当ライブラリー2012.10


弁当ライブラリー2012.11


弁当ライブラリー2012.12


弁当ライブラリー2013.1


弁当ライブラリー2013.2


弁当ライブラリー2013.4


弁当ライブラリー2013.5


弁当ライブラリー2013.6


弁当ライブラリー2013.9


弁当ライブラリー2013.10


弁当ライブラリー2013.11


弁当ライブラリー2014.1


弁当ライブラリー2014.2


弁当ライブラリー2014.4


弁当ライブラリー2014.5


弁当ライブラリー2014.6


弁当ライブラリー2014.9


弁当ライブラリー2014.10


弁当ライブラリー2014.11


弁当ライブラリー2015.1


弁当ライブラリー2015.2


弁当ライブラリー2015.4


弁当ライブラリー2015.5


弁当ライブラリー2015.6


弁当ライブラリー2015.7


弁当ライブラリー2015.9


弁当ライブラリー2015.10


弁当ライブラリー2015.11


弁当ライブラリー2016.1


弁当ライブラリー2016.2


弁当ライブラリー2016.3


弁当ライブラリー2016.4


弁当ライブラリー2016.5


弁当ライブラリー2016.6


弁当ライブラリー2016.7


弁当ライブラリー2016.9


弁当ライブラリー2016.10


弁当ライブラリー2016.11


弁当ライブラリー2016.12


弁当ライブラリー2017.01


弁当ライブラリー2017.03


バックナンバー

お気に入りブログ

中国 天安門事件 1… New! ただのデブ0208さん

6月、国の補助金打… 真壁 正さん

『ゴジラー1.0』【映… てらまさん

目指すは刺身サイズ… くるまややまちゃんさん

反応がないとさびし… カフェしんたさん

アレクサのYouTube日… アレクサ ぬこさん
ごはんの日記 となりのごはんさん
すい~てぃ村らいふ… まあママ9937さん
ゲーム日記みたいな… ♪なおちゃ♪さん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.