2778378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

シルバニアファミリー 貧乏コレクター

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年03月27日
XML
カテゴリ:主婦のぼやき

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ



まぁ 普段からインドア派なので
仕事以外は スーパーに買い物行く位で
家からあまり出ない生活してるので
コロナ騒動で ひきこもりな訳では無いのだが

仕事も影響が出ていて 今月は ほぼ稼げてない。

今の所 旦那の仕事には直接 影響は出ていないが
他の職人さんには影響が出ている。
しかし・・・
こんな状態が続けば その内出てくると思う。

いつまで経ってもマスクは入荷なしで
トイレットペーパーもいつも売り切れ
食品も保存が利きそうな物は
ごっそりなくなってる棚も出てきて
じわじわと こんな田舎でも恐怖が迫ってる感じ。

もう 暴動が起こる一歩手前的な
危機的状況なのに 案外 能天気な人が多いよね。

自分だけは大丈夫みたいな。

そんな事 何で思えるのか不思議。

既に 感染経路が不明の感染者が
多数出てきてるのに。

もし 私がどこかで感染したら・・・
まず 仕事で とんでもなく大勢の人や
出入り先の企業に迷惑がかかる

家族にも感染したら
これまた とんでもない大勢の人や
会社に迷惑がかかる

そんな事考えると コロナ
めちゃくちゃ怖い

自分が肺炎になって苦しむ以上の
精神的苦痛で 再起不能になりそう。

コロナって 重症化することより
そこが 恐ろしいウイルスなんちゃうの?
って思ってしまうくらい。

会社から 1ヶ月分のマスクと
消毒液が送られてきた。

ありがたいことですが・・・

これも 自社を守る為に
必死に集めたマスクを社員や委託社員等に
配ったのでしょう。

もしも 自社から感染者が出たら・・・
その損害は 計り知れないからね。

自宅勤務できる内容の仕事じゃないから
今 出来うる最低限の防衛策なのですが
ホント 何処で感染するか分らんからね。

手洗いと消毒液で 手がガサガサよ。


来月 初旬に 半年に1度の経過観察の
検診があるんだけど・・・

病院行くの 正直 嫌だわ。

病院のHPを覗いて確認したら
入院患者の面会は制限してるみたいだけど
検診の自粛とかは無いみたい。

まぁ そりゃ そうだわな。

その1回の検診で 見逃して
手遅れになったら 誰が責任持つんじゃ~!
に なるもんね。

えーと 副腎腫瘍見つかって検診に
通い出してから・・・ 
4年近くになってきたのね・・・

もうね なんも変わりないから ええわ。
行きたくないし~ どうでもええわ。
って 言うと 一斉に家族から
ど叱られる。

母は 肺に影が見えてから4年で癌に
叔母は 肺に影が見えてから7年で癌に

まぁ 私は 肺じゃないからさ~と言うと
また 怒られる。

二人とも それまでの検診では
前回まで 全く変化無かったのに
次の検診で 動きがあり 癌が発覚したので
毎回 ちゃんと 何の変化が無くても
必ず検診には 行きなさい!!!!!と
説教されます。

まっ これは 家族には言ってないけど
前回の検診で 先生が
「うーん 少し動いたか?」と
ボソッと言ったことは内緒ですwww

医者の隠語なんか?
「動く」は 癌に変わったかも?のサインなんか?

もう 別に それならそれで ええねんけど。

今 わりに やりたいこと やりたいようにしてるし。

最近 タロット占いに はまってて
必ず出てくる ワードで
「子供の頃からしたかったこと」を実現する
時期に来てるって出るんだけどさー

そうね 子供の頃 歌手になりたかったかも?
いや ホントは 吉本で漫才師になりたかった。
これは ホンマwww

で そんな大それた夢は オバハンになってから
実現できんから ひょんなことから
Youtubeに 歌をUPすることになったんか?

じゃ 今の状況は なるべくしてなってるちゅー
感じ?なんか?wwwwwwwwwwwwwwww

で タロット占いの その次に必ず出てくるワード
「現状から卒業して 新たな世界に行くのです!」
だってー で「引越し」もよく出るワード

何? 誰かの目に留まってCDデビューでもさせてくれる?
で 東京にでも引越しすんの?私?wwwwwwwwwwww

と 妄想してるのが楽しい。

夢見るくらい誰にも迷惑かけんし お金もかからん。

そんなこと ありえる訳が無いことは
自分が一番 わかってるから

「アホちゃうん?調子に乗ってんじゃないよ!ボケ!」
のツッコミはお止め下さい。www

妄想するくらい ええや~ん♪

コロナで 暇やし。

ふぅー えーと 何が書きたかったのか
分らんよーになってきたので
今日は これで おしまい~

100日後に死ぬワニ見てて
改めて 思ったんよ。

明日が来るのが 当たり前じゃないのよね。
って。



サブブログ1 アメーバブログ『主婦のたわごと。。。』

サブブログ2 FC2ブログ『頑張れ!兼業主婦♪』

サブブログ3 Blogger『中森明菜さんの曲、歌ってみた♪』


こちらも、よろしくです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月27日 14時40分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[主婦のぼやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まっちゃんne.jp

まっちゃんne.jp

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

超便利!ネットスーパー


メアドでギフトを贈ろう!


みんなで割り勘ギフト!


弁当ライブラリー2012.4


弁当ライブラリー2012.5


弁当ライブラリー2012.6


弁当ライブラリー2012.9


弁当ライブラリー2012.10


弁当ライブラリー2012.11


弁当ライブラリー2012.12


弁当ライブラリー2013.1


弁当ライブラリー2013.2


弁当ライブラリー2013.4


弁当ライブラリー2013.5


弁当ライブラリー2013.6


弁当ライブラリー2013.9


弁当ライブラリー2013.10


弁当ライブラリー2013.11


弁当ライブラリー2014.1


弁当ライブラリー2014.2


弁当ライブラリー2014.4


弁当ライブラリー2014.5


弁当ライブラリー2014.6


弁当ライブラリー2014.9


弁当ライブラリー2014.10


弁当ライブラリー2014.11


弁当ライブラリー2015.1


弁当ライブラリー2015.2


弁当ライブラリー2015.4


弁当ライブラリー2015.5


弁当ライブラリー2015.6


弁当ライブラリー2015.7


弁当ライブラリー2015.9


弁当ライブラリー2015.10


弁当ライブラリー2015.11


弁当ライブラリー2016.1


弁当ライブラリー2016.2


弁当ライブラリー2016.3


弁当ライブラリー2016.4


弁当ライブラリー2016.5


弁当ライブラリー2016.6


弁当ライブラリー2016.7


弁当ライブラリー2016.9


弁当ライブラリー2016.10


弁当ライブラリー2016.11


弁当ライブラリー2016.12


弁当ライブラリー2017.01


弁当ライブラリー2017.03


バックナンバー

お気に入りブログ

反応がないとさびし… New! カフェしんたさん

『岸辺露伴は動かな… New! てらまさん

本願寺教団、信長に… New! ただのデブ0208さん

グッドモーニングよ… 真壁 正さん

雨のとびしま、土砂… くるまややまちゃんさん

アレクサのYouTube日… アレクサ ぬこさん
ごはんの日記 となりのごはんさん
すい~てぃ村らいふ… まあママ9937さん
ゲーム日記みたいな… ♪なおちゃ♪さん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.