1324923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J・URBAN COURTの白いおうち

J・URBAN COURTの白いおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ままのおりぼん

ままのおりぼん

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:なぜ、芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
 壁は白がいい@ 白色の壁 こんばんは初めて書き込みします。 今新…
 ままのおりぼん@ Re:おひさしぶりです。(03/14) なかまさ1506さん こちらこそ、お久し…
 なかまさ1506@ おひさしぶりです。 震災から1年、近況のブログにほっとしま…
 teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い ママのおりぼん様 突然のメッセージ失…
Sep 10, 2007
XML
まま%エアコンは、いつも同じ温度にしているんです。しょんぼり

ぱぱさんは、自分が別の部屋から来る時は、
「寒くないか?怒ってる」と露骨にイヤなカオするんですが、
ぱぱさんがエアコンつける時は、何故か、σ(o^_^o)の設定温度より低いです。('_'?)
寒いなぁ、おかしいなぁと思ったら、今朝は、4度も下げられてました、下向き矢印
嫌がらせなんだろうか...と勘繰りたくもなります。(▼▼)

「どうせ、オレのすることは、なんでもモンクあるんやろ怒ってる
と言われますが、逆だと思います。ショック



住まいブログ






お隣さんと、長話をすることが増えました。
年齢が同じだったんですね。

我が家の前は、ホントに、朝も昼も夜も、
ウォーキング、犬の散歩、ベビーカーを押して...、
ひっきりなりに、人が通ります。歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人


お隣さんが言うには、
これだけ、人通りがあるから、防犯は心配しなくていいよ~」。
ちょっと、安心。スマイル
...でも、待てよ。^^;
建築中、フェンスとか、部材、盗られてたんだったよなぁ...。失敗
それでも、確かに、この辺で泥棒さんの話は聞かないって。
 # 建築現場専門の泥棒さんだったか...。ぷー





お隣のおうちには、お庭に物干しがあります。
そういえば、使っているのを見たことがありません。
お散歩のおばちゃんに、
「なんで、物干し、使わないの?」と聞かれ、
「ウチは、2階のベランダに干すから」と答えてたそうです。


わたしのいないところで、そのオバちゃん、
「ここんちは、家の中に洗濯物干してるのね~」
「そこの中も、お庭なんですってよ」
と、彼女、教えてあげたそうです。雫


...が、なんで、洗濯物にそんなに興味があるんでしょうね、
だから、見えるように干したくないんだわ。^^;


9.10パティオ2階部分外から






わたし、
パティオに面する大きな窓のところにダイニングテーブルがあるので、
食事食事したり、ちょっと書き物えんぴつをしたり、
そこによく座っているんですが、
パティオを通して、スリットから人の通りをよく見ます。目
引っ越して、既に1ヶ月を過ぎているんですが、
未だに、立ち止まって振り返って、覗き込む人の多いこと。ほえー





9.10パティオ外のスリットから







スリットからは、中は見えにくいので、
余計、じろじろ、されちゃうんですよね、きっと。^^;
そして、その姿が家の中から見られているなんて全然気づかずに。






9.9ダイニングからの掃き出し窓







通行人ウォッチング、時々楽しいです。ウィンク




お嬢さんズを遊ばせてたり、
ちょっと、郵便物を取りに出るだけでも、とにかく、家の前に人が通ります。


後入りなんですし、まぁ、こちらから、「こんにちわ~バイバイ」。
一声、挨拶すると、あれやこれや、聞かれる聞かれる。
「この中にも窓あるの?」
「ここのところ、どうなってるの?」
「なんで、あっちにも玄関あるの?」
「いつの間に、木、植えたの? あったほうがいいわよ~、これ、いーわー」

そろそろ、同じ人なのか、別な人なのか、よく、わかんなくなってきました。^^;
 # ウチに、オコトバくれる方、多すぎ。




もうね、注目度目が高かったんだということで、理解します。ほえー






どんなヤツが住むんだろうと、興味深々であったと思われます。泣き笑い






先に住んでる人は、後で来る人を選べないとも言われますけど、
やっぱり、後入りって、受け入れていただいてナンボなので、
はいはいと、二つ返事で生きています。
「奥さん、あんまり、細かそうじゃないわね~」と言われるくらいです。^^;
フレンドリーだけが取り得で生きてますので、
ここでも、しなやかに住んでいきますわ。



新築もタイヘンでしたけど、
新しい土地で生活するって、タイヘン。
これは、ずっと続いていくものなので。


注目度が高いということは、
商売を始めるにあたって、イイコト??
 # 常に前向き。上向き矢印



明日は、驚かそうかなぁ、普通に書こうかなぁ...。





店も始まり、最近、1日が24時間では、全然足りないです。わからん
どうか、更なる応援を右矢印にほんブログ村 住まいブログへ


いつもありがとうございます。ぱー

一戸建住宅ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 11, 2007 12:14:02 AM
コメント(14) | コメントを書く
[■入居後■パティオ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.