1326201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J・URBAN COURTの白いおうち

J・URBAN COURTの白いおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ままのおりぼん

ままのおりぼん

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:なぜ、芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
 壁は白がいい@ 白色の壁 こんばんは初めて書き込みします。 今新…
 ままのおりぼん@ Re:おひさしぶりです。(03/14) なかまさ1506さん こちらこそ、お久し…
 なかまさ1506@ おひさしぶりです。 震災から1年、近況のブログにほっとしま…
 teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い ママのおりぼん様 突然のメッセージ失…
Dec 21, 2007
XML
カテゴリ:■入居後■徒然
まま%16万アクセス超えました~
たくさんの皆様にお寄りいただき、ありがとうございます。スマイル




来客予定があると片付けます。あっかんべー

女の子のお友達が始めて遊びにきました。
バス通園のおうちだと、当日の約束ができないし、
お稽古事の多いお子さんばかりです。
お嬢さんズは、昨日から、うきうきダブルハートしてました。
お友達のSちゃんがママと一緒に来ることになってたんですが、
Sちゃんの隣のおうちが、同級生のMちゃんです。
ウチに来るまで、ふたりで遊んでいたそうで、
Mちゃんも一緒に来ました。スマイルスマイル

住まいブログ






いきなり、お子4人で、階段をばたばたばた~~~~...と上がって行っちゃいました。
そういえば、以前に、上尾のモデルハウスがオープンした時に、
ブロ友のyukaringozさんと待ち合わせて行った時、
我家、ちょっと打ち合わせもあったので、少し早く行って見てたので、
彼女の一家があとで来たとき、
まるで、営業Ladyのように、あちこちの部屋を案内していたお嬢さんズ、
あの時と同じことをしたみたいなんです。^^;
小屋裏まで行ったということ、あとで聞きました。耳


ただ、Sちゃんのママが二人を連れてきちゃったんだけど、
Mちゃんは、スイミングがあるから、すぐ、帰らなきゃいけないんですって。
Mちゃん、せっかく来たのに、ものの5分くらいでさようなら。
もっと遊んでいたかったそうで、ちょっと、むっときてたらしいです。^^;
Sちゃんママは、明日がクリスマス会なので、
今日みたいな日にスイミングは行かないだろうと思ってたんだけど、
ちゃんと聞いておけばよかったな...と反省中。
そよね、4人で遊べると思ったら、
3人はそのまま遊んでて、自分だけ帰らなきゃ...なんだもん。
休ませちゃえばよかったのに、ちょっと、かわいそうだったね
ちゃんとしたママなんだ~、無理、
 Mちゃん、水泳嫌いで、水泳の日はバスから降りるとき泣いてるんだよ

ウチも何か...と思ったりもしてたけど、
おうちがいい」なので、しょうがない、お習字くらいはやっていただきましょうか。


SちゃんとMちゃんのリボンりぼんと、
ママの、スクラップブッキングの材料を購入していただきました。


こないだのパーツ、見せてくれる?
パールのは?
Mちゃん、ウチがこないだもらったのと同じのがいいんだって

頼まれるたびに、せっせとユーティリティから持って来るでしょ、
ウチも片付ける場所、欲しかったなぁ、置く場所なくて、全部玄関に置いてるの
前の家もそぉよ、だって、1階に収納なかったから、そこしか置く場所なかったんだもん
やっぱり?? いいよね、対面キッチン。
 ウチ、背面っていうの、真後ろがTVだから、ゴハン作ってるとき呼ばれるとハラたつの

あはは、うちもそうだったー、まま、まま、これなに?って見てらんなくてそれで、コレ
ウチみたいな家に住んでたんだ~
そっかも。


同じくらいの子供がいると、おんなじようなこと考えるのね~。


いろんな話をしながら、
この幼稚園は、謝恩会って、親子参加のレクリエーションみたいなのを、
卒園式の後で、教室でお弁当を取ってやるんですって。
それだけで終わってた今までだったらしいんですけど、
有志のママだけで、お別れ会をしましょうって相談が持ち上がってるらしいです。
外飲みビール日本酒ですよ、ママだけで。
行ける??」って、誘ってもらっちゃいましたが......。
我家、大丈夫なんでしょうか。わからん
ぱぱさんと、お嬢さんズを残して、夜、お出かけなんぞしても......。

お嬢さんズが生まれてこのかた、そんなことをしたことがないので、むーん......。



とにかく、今日来たママさんが、
ツリークリスマスツリーをそそのかしてくれた方なんです。
明日が冬至で、日が一番短いんですものね、4時半くらいで、結構暮れてしまいます。
日中から、点滅させていたんですが、青のLEDばっかりが目立つんです。
暗くなってきて、ようやくいろんな色が出てきて、「ホントにきれいだね~きらきら」。
ツリーを見てると、スリットから通る人が見えるって、
こっち、見ていくね~」。
帰る時も、パティオの外から見て、
幻想的な感じになるんだ~、うちも来年からやろうかな」。
こうして、年々、ひらめきイルミひらめきな家が増えていくのでしょうか、
我家も今年デビューですしね。ウィンク


12.21クリスマスツリー






そうそう、先日アフターさんにプッシュしていただいた、
3ヶ月点検でお願いしてた水道屋さん、
お友達の来訪と同時にいらっしゃいました。
アポなしなんですよ~わからん
カタログで決めたので、次回、取り付け工事になるようです。






明日は、幼稚園のクリスマス会だ~。
上手にできるかな。どきどき。ダブルハート


今日の旗応 援旗はこちらに。右矢印にほんブログ村 住まいブログへ
いつもありがとうございます。バイバイスマイル

一戸建住宅ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 21, 2007 11:42:00 PM
コメント(10) | コメントを書く
[■入居後■徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.