1325599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J・URBAN COURTの白いおうち

J・URBAN COURTの白いおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ままのおりぼん

ままのおりぼん

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:なぜ、芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
 壁は白がいい@ 白色の壁 こんばんは初めて書き込みします。 今新…
 ままのおりぼん@ Re:おひさしぶりです。(03/14) なかまさ1506さん こちらこそ、お久し…
 なかまさ1506@ おひさしぶりです。 震災から1年、近況のブログにほっとしま…
 teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い ママのおりぼん様 突然のメッセージ失…
Feb 29, 2008
XML
カテゴリ:■入居後■設備系
まま%閏年ですね、古い友人に2月29日生まれお誕生日の方がいました。
3年に1回しか、2月29日にお祝いしないの、
その後3年は、3月1日にお祝いするんですよ、
どっちがホントだか、わかんないカンジですよね。

住まいブログ






昨日お風呂温泉だったので、今日は洗面脱衣室を。
えぇと、お洗濯前に撮影カメラしたので、
脱衣かご、いっぱいですが、ご勘弁ください。^^;




標準大好き...と言うよりは、貧乏人なので、
グレードアップなんてできるわけないぢゃん...と、
自分からは、いい設備をお願いしないで作ったような気がするんですよね。
 # どっか、あったっけ?ほえー


我家には♀♀の双子がいます。
双方の実家が遠いため、預かってもらう誰かがいないので、
打ち合わせには必ず連れて行きましたから、
こういう家族だってのは、営業ちゃんにはよくわかっていただいてました。


まだ、洗面台に対して、そんなに必要性を感じてないんですが、
このヒトたちは、いつまでも6才のままではないんですね。
このヒトたちが、成長してどうなるか...というイメージもなにもなかったんですが、
大きくなって、二人が並べるくらいの広さがあったほうがいいでしょ」と、
120cm幅のにしよ~よ~~と、施主より営業ちゃんの提案でそうなっちゃいました。


旧居は2畳の正方形の洗面脱衣室でした。
小さい洗面台と洗濯機が並び、向かいにタオルや脱いだものを入れるカゴとか置いたら、
隙間がちょっとしかなくて、
お嬢さんズがお風呂上りに立ち位置でケンカする毎日だったので、
新居は3畳欲しいなぁと、思っていました。


2.29洗面脱衣室




3畳あるなら、120cmの洗面台でいいじゃない?ってカンジでしたね。


2.29洗面化粧台




ここは、あまり悩まず、キッチンを見たついでに決めちゃいました。あっかんべー
旧居の洗面台が75cmくらいで狭い上に、ミラーの中に収納があるわけでもなく、
不便だったので、収納充実の標準幅のものがいいと思ってたんですけどね。
それくらいしか、希望がなかったので、
ついでのサンウェーブ、pittoの洗面化粧台です。
もちろん三面鏡になりますし、下段は、角度を変えられます。
6枚の鏡全て、収納になっていますが、上の段には、ほとんど入れていません。
そのうち、お嬢さんズのものが入ることになると思っているので、
空けておいています。


シンク部分は大きくなっていますが、両サイドは厚みが薄くなっています。
ということは、充分な大きさのシンクなのに、
居室としてのスペースも広く確保できるということです。


2.29洗面台から洗濯機




また、水栓が壁付けですから、お手入れもラクチンです。
シンク部分に継ぎ目もないので、汚れもたまりにくく、扱いやすいです。


2.29洗面台シンク




今日は、説明するところもほとんどないので、画像をご覧くださいね。






でわ、今日もこちらに旗応 援旗を。右矢印にほんブログ村 住まいブログへ
いつもありがとうございます。バイバイスマイル

一戸建住宅ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 29, 2008 01:29:34 PM
コメント(12) | コメントを書く
[■入居後■設備系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.