1326190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J・URBAN COURTの白いおうち

J・URBAN COURTの白いおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ままのおりぼん

ままのおりぼん

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:なぜ、芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
 壁は白がいい@ 白色の壁 こんばんは初めて書き込みします。 今新…
 ままのおりぼん@ Re:おひさしぶりです。(03/14) なかまさ1506さん こちらこそ、お久し…
 なかまさ1506@ おひさしぶりです。 震災から1年、近況のブログにほっとしま…
 teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い ママのおりぼん様 突然のメッセージ失…
Mar 3, 2008
XML
カテゴリ:■入居後■徒然
まま%ケイタイのDシリーズ、なくなっちゃうんですね......。しょんぼり
σ(o^_^o)の、ソレなんです。
丁度10年前の初めてのケイタイも、Dだったんですよね~、ちょっと寂しいです。涙ぽろり



今まで、何度か、アメリカ空軍さんからのアクセスがありましたが、
本日は、なんと、アメリカ海軍さんからのアクセスがありました。

だからって、どうってこともないんですが、
軽く、びっくりびっくりします。^^;

住まいブログ






実家が改築をします。
σ(o^_^o)の母親の実家が工務店なので、
当たり前のように、お願いします。


そうして育ってきたので、
「ここはこうして」と頼んだほかは、だいたい、おまかせなんですよ。
具合が悪くなれば、「ちょっと直してよー」で来てくれていたので、
あんまり自分で細かいところを考えるクセがついてなかったんでしょうね~。
その道のプロに任せておけばね...っていう、キラクさは、
そうした環境が大きいのかもね。
 # ついでに言えば、母の従兄弟が水道屋さん、σ(o^_^o)の従姉妹のダンナさんが内装屋さん。


夏くらいの完成を目指して、春から取り掛かるそうなので、
実家の自分の部屋のものを処分しなくちゃいけないんですよ。
長女だったσ(o^_^o)は10畳の部屋、長男が8畳、次男が6畳だったんですが、
σ(o^_^o)も長男も家を出て、次男が家の仕事をしています。
空いてる部屋が大きくて、使っているへやが一番手狭なのもどうかという話です。
時々の里帰りだって、2階は寝るだけの部屋ですからね、
残った人が使いやすいようになればいいと思います。

そのために、少し、長い期間、里帰りをしようと思いました。
御稽古場を動かすようになるし、
お嬢さんズも小学生になりますし、
今までのように、長く里帰りはできなくなると思います。
最後のつもりで、しばらくの間...と思ったら、
ぱぱさんが心配なのです。わからん


旧居は、ひとりで建ててひとりで住んでいたので、勝手も知ってたんですが、
新居は、「おまかせ」ってんで、全然、自分で覚えようとしないんですもん.....。ショック


キッチン、使われると心配なのよね、
まさか、ガラストップ、割るようなことはしないわよね...とか、
食洗機、使ったことがないんだけど、説明を読むのがキライなので、
食洗機用でない洗剤を使ったりしないわよね、
分量、大は小を兼ねるとかやらないわよね、
洗濯の柔軟剤は、キャップで計らずに、
直接、どぼどぼと入れたところに偶然遭遇して倒れそうになった経験があります。ショック
テフロン加工のフライパンでお好み焼きを作って、
フライパンの上で、カットされて、しっかり長い傷ができたこともあります。ショックショック


だから、家事はぱぱさんにやってもらうよりは、自分でやってた方が気が楽なんですね。




そして、一番心配なのが、ゴミ出しなんです。ほえー
例えば、今日が古紙回収の日だったんですが、
なんと、金曜日から、階段下収納に置いてある新聞紙、キッチン脇に出されてしまいます。
あと、3日待てないほど、いっぱいだったわけではありません。
気がついた時に寄せるので、回収日を知らないし、知る気もないんだと思います。
可燃ごみは、火曜日と金曜日なのに、
回収日の夜に自分の部屋のゴミを玄関に置かれたりします。


そして、クルマに置いているゴミ袋は、ハナかんだティッシュにまぎれて、
缶ジュースの空き缶も入れてくれます。
分別する気がないんですよ、どうしましょう。ショック
やらなくていいよなんて言ったら、帰って来たら、どうなっていることでしょう。失敗
教えて行かなくちゃいけないんですけど、
機嫌のいい時を選ばなくちゃ......。


そんなこんなで、悩みは尽きないのです。わからん






おひな祭りの日さくらでした。


で、お弁当がコレ。


3.3今日のお弁当


他はたいしたことがないんですが、
お雛様を作りました。
これだけで、結構、評判が良かったみたいですよ。(o^^o)
お友達が、「先生、見て見て」と呼んでくれたそうです。
そんなことでも、自尊心なんですね。^^;






それでは、本日の旗応 援旗はこちらから。右矢印にほんブログ村 住まいブログへ
明日は、ボヤかないようにしようと思います。
お嬢さんズ、マラソン大会だしね、応援旗に行ってきます。
いつもありがとうございます。バイバイスマイル

一戸建住宅ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 4, 2008 12:23:35 AM
コメント(2) | コメントを書く
[■入居後■徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.