1326200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J・URBAN COURTの白いおうち

J・URBAN COURTの白いおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ままのおりぼん

ままのおりぼん

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:なぜ、芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
 壁は白がいい@ 白色の壁 こんばんは初めて書き込みします。 今新…
 ままのおりぼん@ Re:おひさしぶりです。(03/14) なかまさ1506さん こちらこそ、お久し…
 なかまさ1506@ おひさしぶりです。 震災から1年、近況のブログにほっとしま…
 teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い ママのおりぼん様 突然のメッセージ失…
Mar 31, 2008
XML
カテゴリ:■入居後■徒然
まま%実家最後の夜月星です。
全国的に花冷えというニュースでしたが、
いいお天気で、クルマは冷房入れたいくらいの秋田でした。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ






昨日、ビフォアアフターテレビを見ました。
家を建てようと思う前から、好きで見てた番組です。
旧居にフマンたらたらだったので、
「ウチも、どうにかしてくれないかなぁ」と、真剣に応募を考えていたくらいでした。
ただ、我家は、出てくるお宅よりは充分普通に近かったので、
ムリだよなわからん...とは思ってましたが。


昨日のお宅は、30年前の建築だそうですが、
イマドキなスキップフロアのお宅でしたね。


今いる実家も、30年選手になっちゃうんですが、
あの、基礎、柱、コワかったですね~、ウチは大丈夫なんでしょうか。


この北国で、断熱材がないとは考えたくないんですが、
そのくらいの年月を経て、断熱材はどのようになっちゃってるんでしょうか。
いろいろ心配にはなります。


ただ、1つ、うがった見かたをしたら、
2畳半のリビングで、お父さんも食事に入ろうと思ったら、できたと思うんです。
きっと、お父さんは、
デカいTVテレビを見ながら、ゆっくりビールビールを飲めたほうが良かったんぢゃないのかしら。
新しい間取りは、食事をしながらのTVは見られないので、
いずれ、TVの前のテーブルでゴハン食べてそうだと思った方はいらっしゃいませんか?
斜めに見てますね、σ(o^_^o)。




今日は、お嬢さんズの悪戯をご覧いただきます。
実家は、男性用と女性用のトイレがあります。
新居では、洋式が階下に1つ、2階に1つで、どちらも同じもの。
女の子のわが子が使えないトイレはありません。
なので、この実家のトイレがめずらしくてしょうがないらしいんです。
お稽古場には、わかりやすいように男性用と女性用のマークを貼ってますが、
自宅には、そんなものありません。
...ということで、作っちゃいました。^^;
誰が使うとかの名前が書いてあるので、遠めからです。


実家トイレドア




お風呂・トイレ・洗面をまとめて以前に改築していて、
その時、配置も大きく変えてしまったんですが、
その関係でトイレの個室が狭く、この色のドアが目の前にあると圧迫感を感じます。
慣れてた時は、なんにも感じなかったんですけどね~。






南向きのリビングは、玄関の隣に位置しているせいもあってか、
掃き出し窓の上にも、欄間のような窓もあって、明るいハズなのに、
レースのカーテンを閉めっぱなし。
σ(o^_^o)は困らないけれど、年寄りは、天気のいい日中も電気ひらめきをつけっぱなしです。
何か、もったいない感があるのです。


実家リビング窓




今日は、お買い物に出かけました。
冷蔵でなくてもいい食品は、こちらで買って他の荷物と一緒にして送っちゃいます。
安いんだもん。


激安スーパー






楽しく過ごした里帰りの生活も、明日には自宅に戻ります。新幹線
次にここに来るときは、もう、σ(o^_^o)の部屋がなくなってるんだなぁ。
ちょっぴり、寂しくもあります。
今日も140cm用のお洋服を買っている娘、
σ(o^_^o)が着ていたものを、数年後には着られるかもなぁと思いながら、
ひとりにしかあげないってわけにはいかないだろうなぁと、
捨ててなかった結婚前の洋服を、すべて捨ててきました。
新居へのお引越のときは、そんなに見返すものもなかったんですが、
今回、いろんな、手紙とかエアメール、処分しました。
そんなこともあったなぁと懐かしい風が、ぶーん...と吹きました。
ええ、もちろん、女の子からのばっかりぢゃないですよ。
その時は、将来、こんなふうになるなんて知る由もなかったですよ。
旧居の荷造りよりも、実家の荷造りのほうが懐かしいもろもろが出てきて、
あっさりできなかったです。
ホントに無くなるんだぁ...、めらんこりぃ......。涙ぽろり




弟がお嫁さん決めるまで、改築は待ってもらいたいくらいです。
そもそも、弟本人が、改築プランについて、さっぱりやる気ナシ。しょんぼり
しゃきしゃきしたお嫁さんがいて、好きに作ってもらったほうがいいものができそうだ。
ヤツが決められないなら、
σ(o^_^o)自身がうまく付き合えそうな女の子で決めてあげたいゾ。^^;


ただ、嫁でもあるσ(o^_^o)、
ぢぶんが、ここんちのお嫁さんになるんなら、
空いてる土地に、小さくてもいいから、1軒欲しいかもなぁ。^^;
 # 予算全然考えてない夢の話です。






明日から、主婦に戻ります...、ムスメっていいなぁ。






さて、今日の旗応援旗はこちらから。右矢印にほんブログ村 住まいブログへ
いつもありがとうございます。バイバイスマイル

子育てブログ
一戸建 注文住宅ブログランキング












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 31, 2008 09:11:20 PM
コメント(6) | コメントを書く
[■入居後■徒然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.