1325769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J・URBAN COURTの白いおうち

J・URBAN COURTの白いおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ままのおりぼん

ままのおりぼん

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 背番号のないエース0829@ Re:なぜ、芝刈り 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
 壁は白がいい@ 白色の壁 こんばんは初めて書き込みします。 今新…
 ままのおりぼん@ Re:おひさしぶりです。(03/14) なかまさ1506さん こちらこそ、お久し…
 なかまさ1506@ おひさしぶりです。 震災から1年、近況のブログにほっとしま…
 teppeikawaguchi@ 楽住ブログ大賞エントリーのお願い ママのおりぼん様 突然のメッセージ失…
Sep 25, 2008
XML
カテゴリ:■入居後■光熱費
先日の運動会で、できなかった1種目を今日の3時間目にやるので、
応援に来れる保護者は来てくださいというお手紙を昨日持って帰ってきました。
で、行ってきました。
結構、来てましたね。
前日でも、このくらい集まれるんだなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ






障害物競走なんですが、
スタートから30mくらい走ったところで、
おみくじをひくような丸い穴をくりぬいた箱の中から、カラー軍手を取り出すんです。

それから50mくらい過ぎたトラック上に、
緑軍手の先生ピンク軍手の先生青軍手の先生黄色軍手の先生が、
10m置きくらいに並んでいて、
自分で取った軍手を手にはめて、同じ色の先生のところまで行って、握手をして、
そこから直角に内側に曲がって、トラック中央のゴールを目指すんです。
一番遠い色の軍手を取ると、距離をたくさん走らなくちゃいけません。
必ずしも、一番早い子が1等になるわけではないので、
ウチにもチャンスがあるかな♪


障害物競走


これもまた、最後のレースで、ふたり一緒に走るんです。
一番左が次女で、その隣が長女です。(^^;
6人で走るんですが、
焦ると、軍手もちゃんとはめられないみたいで、
その色の先生のところについても、軍手がはまってないと握手できず、
同じ色のところに何人もたまると、
その並び順である程度の順位が決まってしまいます。


長女はね、一番手前の緑色だったので、よしっっ...と思ったら、
なんと、緑が4人です。
しかも、走るのだけ頑張って、そこで最初の子がはめるのに躓いているので、
みんな、ただ、じっと待ってるの。
次女はピンクで、ちょっと遠かったんだけど、
ピンクはひとりだけだったので、待つことなく先生と握手して行けます。

だけど、人を見て走るのがなれているので、
誰かが先に居ないと心配みたいで、他の色の子を見ながら後ろについていくの。(^^;
でも、3位になったので、シールをもらってきました。スマイルスマイルスマイルスマイルスマイル


長女はやっぱり6人中6位なんです。しょんぼり
次女がシールをもらったせいか、泣いてるの。涙ぽろり
お友達が、走って教えに来てくれました、「目が赤くなってたよ」って。
最後、靴もかかとが脱げちゃって、それも悲しかったのかな。

徒競走で1番で、リレーの選手でも頑張ってたN子ちゃんが、
「でもね、最後まであきらめないで走ったから、かっこよかったよ、
 わたしも4位だったから、シールもらえなかったの」

なんて、泣かせる雫慰めを言ってくれるんです。
お友達、立派だわ~。泣き笑い

別のお友達が、次女に、
「気にするから、シール見せちゃダメだよ」と、小声でアドバイスしてたりね。
みんなは、赤白帽子のつばのところに得意げに貼るんだけど、
次女は、貼らずに持って帰ってきました。


3等シール


それなのに、ぱぱさんってば、
風邪もひいてるせいか、機嫌が悪く、
長女に、「どうせ、おまえ、がんばらへんからや」とホザきました。
親として、あり得ません。NG
ってか、ヒトとして既にダメ、
病気でもこれはだめ、
どんだけ機嫌悪くても、絶対に言っちゃダメなことってあるんです、
がりっと叱っときました。怒ってるムカッムカッムカッ


これで、本当に運動会が終わりました。








で、来てたんですね、月のモノが...。


9月分電気使用量のお知らせ




なんだか、暑いわけでもないのに、ムシムシする日が多く、
エアコンドライを使った日がなんだか多かったし、
運動会の練習のために、毎日帰宅後に体操服のお洗濯をして、
乾燥にも電気を使っていたので、
こんなもんだろうなぁ...というカンジです。


昨年の同じ9月より、微妙に金額が上がって上向き矢印ますけど、
1年前と違っているところは、
お稽古場が稼動しているため、
雫が紙に落ちたらダメだし、自然の風だと飛ばされてもダメなので、
どうしても、エアコン冷房が必須です。
その上、ぱぱさんが、知らないうちにびっくり自分専用冷蔵庫を買ってますので、
それでいて、日中と、朝晩は少なくなっているので、
使い方としては、うまくいってるんじゃないかなぁ...と思います。ウィンク
んで、1kwhあたりの使用料金が上がってますしね。
使用量は下がってるけど、金額が上がってるのよ。
そしたら、使い方としては、上出来の範囲よね。(^^;







さて、今日の旗応援旗はこちらから。右矢印にほんブログ村 住まいブログへ
いつもありがとうございます。バイバイスマイル

子育てブログ
一戸建 注文住宅ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 25, 2008 10:23:40 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.